FC2ブログ

とある科学の超電磁砲T BS11(2/28)#07

第7話 Auribus oculi fideliores sunt.

馬場を脅した美琴は彼が残して逃走したトレーラーを調べる。
jGkpSnnoaJgZrGd.jpg
大した情報は見つからないが、トレーラーなので監視カメラを調べれば
 彼が居たアジトは見つけられる。
ER4A3uHUcAAKLzH.jpgagJxmdThbJrgSqL.jpg
食蜂グループは美琴の居場所探しに懸命だったが出場競技を
 全員が欠席するわけにもいかず困っていた。
女王の食蜂は彼女たちとは別行動だった。
婚后さんは無事であることが確認された。
湾内、泡浮と動物のテレパスの知り合いに猫を調べてもらう。
彼女はサイコメトラーで猫が見たものを感じて見ることが出来る。
ER4BGamUwAAevSO.jpg
御坂妹が倒れた場所と男性と食蜂らしき女性、それと電話で話す言葉を聞き取った。
それが得られた全てだった。
佐天が美琴に連絡することになる。
ER4BZcFU4AokZIT.jpgjlBSIyemVOnpuOh.jpg
御坂ママは初春と遭遇、迷子を送り届けるところだった。
入場許可書にはGPSが埋め込まれているので連絡がいつでも取れる。
馬場に依頼していた警策看取が自ら出動、美鈴を知っていた。
FusiqafzZLZoWlP.jpg
そして親しげに話す初春も人質に。
GhAtvEiyjaUWwWU.jpg
佐天さんは黒子にことの成り行きを相談する。
婚后さんが襲われたが無事。
そして美琴の電話番号が登録されているので知り合いだと思われる。
美琴に連絡する。
ER4CSKsUUAAIXNa.jpgER4ChevVAAINWK-.jpg
美琴は監視カメラを調べながらアジトを探していた。
佐天の電話で合流することになる。
その通話中に美琴に話しかける女子、警策看取。
ER4CxIiUwAEf-By.jpgER4CjhMUEAAVSUP.jpg
彼女は美琴がアジトを次々に壊すので目的を知っていると考えていた。
そして御坂妹の隠し場所を求める。
彼女は御坂妹がレベル6誕生のためのクローン体だと知っていた。
食蜂操祈の仲間かと考えていただけに相手の対応が不明な美琴。
しかし初春を助けることが目的なので何も教えることはないと突っぱねる。
ER4DaV4U8AATAUl.jpg
母親の美鈴も人質だと告げる。
それでも初春さんを助けることに変わりはない。
ER4Dg6gUwAA5KTE.jpg
ためらわずにベンチを電磁石で引き寄せて初春を救出する。
ER4Dx93UUAAouPT.jpgER4DyYMUYAEbUhU.jpg
美鈴を手に掛けようとするが黒子がテレポートして攻撃、美鈴を救出する。
相手は知らぬ間に逃走。
ER4DkKeU4AI2hhF.jpgER4D5E9U8AA27pl.png
美琴が捕獲した少女に詳細を訪ねようとするが液体金属の人形だった。
ER4D9o0U0AMlMU4.jpgER4EJOnUEAA4wP8.jpg
超電磁砲で破壊しようとするが制御が切れて液体化する。
ER4EktrUUAEDxoS.jpgHwNjDbOUzfoKDws.jpg
詳細を美琴に尋ねる黒子だが警策看取を知らない。
初春の携帯に着信があったので佐天さんからだと推測した。
ER4F6fBUcAEpnhw.jpgER4EjQCUYAAiEDa.jpg
黒子がテレポートで美琴を送り迎えするとの話だったので異変を察知してテレポートすると考えた。
黒子を信じて初春だけを助けたのだった。
未だ傷の癒えない黒子に肩を貸す美琴。
記憶は失われているが、美琴に好意を感じ始める。
NHCtlzPBFshvnHt.jpgER4FAsEUcAEe47p.jpg
ジャジメントの事務所で佐天から伝言を聞く。
現場にいた女性は食蜂操祈で問題ない。
男性が告げたラテン語は都市伝説のサイトの名称。
そこを開こうとすると別のサイトが検索で上位に並ぶ。
意図的にサイトを隠すために偽サイトの検索率を高めたとしたら。
そして求めるサイトを初春なら調べることが可能。
GWmjbqdLAFmdfKb.jpg
そこで初春のPCのロックを解除する。
求めるサイト情報を既にダウンロードしていた。
ER4Fo5lUwAAk9jN.jpgER4FIBLU4AA9U9q.jpg
そこに写っていたのは食蜂操祈だった。

---次回 「超電磁砲VS心理掌握」---
 
コロナウイルスのせいで先週は急遽再放送。
今後のスケジュールも気になる。
制作費も潤沢で作画崩れなどあり得ないような高作画作品だけに不思議だった。
運悪く、何かの致命的な遅れが発生した模様。

食蜂操祈の行動が美琴の邪馬でもなく、美琴を狙う相手に対する行動に思える。
しかし真意は一切不明で彼女の目的も不明。
警策看取は学園都市の上層部に何かを求めたい様子。
そろそろ、警策看取の目的を知りたいですね。
黒子、初春、佐天の記憶はいつ戻るのかも気になるところ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の超電磁砲  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 20/02/28(金) とある科学の超電磁砲T 第7話

とある科学の超電磁砲T 第7話『Auribus oculi fideliores sunt.(見ることは聞くことより信じるに値する)』今回は・・・ちゃんと放送されましたね。で、今回は、初春と美琴ママが人質にとられてしまいました。まぁ美琴相手じゃ人質もあまり意味ありませんでしたけど。記憶が改竄されてるとは言え、やっぱり黒子との連携は完璧でしたね。電撃でも与えたら記憶戻ったりしないんですかね?次... ニコパクブログ8号館 - 2020.03.01 04:15

決して消しきれないモノもある【アニメ とある科学の超電磁砲T #7】

アニメ とある科学の超電磁砲T 第7話  Auribus oculi fideliores sunt. 見ることは聞くことより信じるに値する どんな超能力でも消しきれないモノはある 悪事の証拠も、硬い絆も 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2020.03.01 21:28

とある科学の超電磁砲T 第7話 Auribus oculi fideliores sunt.(見ることは聞くとこより信ずるに値する) 感想

婚后光子はとりあえずは安心のようだ。 湾内絹保、泡浮万彬、佐天涙子の3人は御坂妹の黒猫の記憶を読み取ってもらうため、 友人のサイコメトリーができる子に協力を依頼。 今回のタイトルにあるラテン語は御坂妹を拉致した男の人の会話の内容なのね。 泡浮さんが訳してくれたけど、ラテン語出来るのか。 佐天さんは御坂美琴への連絡をスマホでしてくれと頼まれ、 スマホに連絡先が登録されていることに戸惑いを... 日本のアニメは面白い2 - 2020.03.06 13:50

とある科学の超電磁砲T第7話「Aurirbus oculi fideliures sunt」液体ローブ女

とある科学の超電磁砲T第7話「Aurirbus oculi fideliures sunt」は、食蜂とは別の勢力が美琴を襲撃するエピソード。 原作9巻(第53話)冒頭から第55話冒頭まで。 先週はお休みだった。 中国の新型コロナウイルス関係で作画の納品が止まったらしい。 感想と関係ないけど、こういう出来事があったとメモしておくのも意味があると思うので……。 ちなみに、第8話のニコ生配信は3月... アニメとマンガの感想と考察 - 2020.03.14 18:54

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング