FC2ブログ

相棒18 テレ朝(2/26)#17

第17話 いびつな黒真珠の女

あらすじ
郊外の空地で両手の親指が切断された女性の絞殺体が発見された。
犯行の手口から捜査一課は、これまで2人を殺害している“指切り男”が、2年ぶりに現れたと警戒を強める。
その後、遺体の喉の奥に“バロックパール”と呼ばれるいびつな形の真珠が発見され、右京(水谷豊)は不審に思う。
17- (1)
そんな中、亘(反町隆史)は弁護士の連城建彦(松尾諭)から突然、「会いたがっている人がいる」との連絡を受ける。
指定された場所は、東京拘置所。待っていたのは、“平成の毒婦”と呼ばれた未決囚の連続殺人犯・遠峰小夜子(西田尚美)だった。
17- (2)
小夜子といえば、かつて刑務所にいながら人身を操り、右京さえ翻弄した危険な存在。
亘は最大限の警戒をしながら相対するが、彼女が口にしたのは、思ってもみないことだった。
相貌認識能力に長けている小夜子は、知人の中に、女性の指に異常な執着を持つ男がいたこと、さらに亘の大切な人が行方不明になる夢を見たと言い、ここで話したことは右京に内緒という条件をつける。
17- (3)
亘は、以前、事件を通じて知り合ったキッチンカーの店主・新崎芽依(朝倉あき)から久々にメールが来たものの、その後、連絡が途絶えてしまった件に、小夜子がかかわっているのではないかと嫌な予感を覚えたが、はぐらかされるばかり。
17- (4)
その頃、右京は指切り男の事件を調べ続け、周辺に真珠に繋がる話がいくつも出てくることに、何か理由があるのではないかと推理し…。

---次回 「薔薇と髭の間に」---
 
拘置所に居ながらにして人を操る魔性の女。
今回の事件が可能なのだろうか?
かなりの切れ者が手伝わないと無理な気がするが、可能だとしたら。
そこまですることの意味が単なる愉快犯にしては異常に思える。
他人を不幸にすることしか楽しみがない切れる人間。
そんな人物像なのでしょうが、面白いかと言われると微妙。
後半は彼女の残したヒントをたどっての監禁場所探し。
あの場所に監禁した人間くらいは見つけられそうですが…。
防犯カメラもない人通りのない場所だから見つからないのでしょうね。

右京さんの「はい」が気になった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season18 (第17話・2020/2/26) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式) 第17話『いびつな真珠の女』の感想。 遺体の指を切る連続殺人事件が発生する中、亘(反町隆史)は弁護士の連城(松尾諭)に呼ばれ、右京(水谷豊)も知る別の連続殺人事件の被告・小夜子(西田尚美)に面会。小夜子は、亘の身近な人が行方不明ではと口にする。折しも、亘が好意を抱くキッチンカー店主・芽依(朝倉あき)との連絡が途絶えていた。亘は右京に話... ディレクターの目線blog@FC2 - 2020.02.28 18:05

相棒18 第17話

両手の親指が切断された女性の絞殺体が発見されます。 伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)は、過去に同様の手口で犯行を重ねた連続殺人犯が2年ぶりに現れたと考えていました。 しかし、今回の被害者の喉に黒真珠が詰め込まれていたことが分かり、右京さん(水谷豊)は犯行のルールを変えたことに不審を抱きます。 一方、亘(反町隆史)の元に弁護士・連城(松尾諭)から、別の連続殺人事件の被告・小夜子(西田尚... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.02.28 18:06

相棒season18 第17話

『いびつな真珠の女』内容指が切断された遺体が発見された。3件目だった。2年前と同じ手口だった。が、角田課長(山西惇)から、今までと違うことがあったと知らされる。鑑識へ向かった右京(水谷豊)、亘(反町隆史)被害者の喉の奥から、ブラックパールが見つかったと。一方、亘は、再びキッチンカーで働く新崎芽依(朝倉あき)と連絡が取れなくなったことに不安を抱く。そんななか、弁護士の連城建彦(松尾諭)から亘に... レベル999のFC2部屋 - 2020.02.28 18:16

相棒 Season18 第17話「いびつな真珠の女」

長寿人気番組ゆえか、最近の「相棒」って、過去の、印象に残る名物キャラの再登場が目に付きますね。連城建彦(松尾諭)… 連城法律事務所の弁護士で、北の担当弁護士。相棒16 第6話「ショーカー」にも登場に加え、「羊たちの沈黙」の、クラリス(ジョディ・フォスター)と、レクター教授(アンソニーホプキンズ)パターンじゃないけれど、相棒17 第6話「ブラックパールの女」に登場した、“平成の毒婦”と呼ばれた... のほほん便り - 2020.02.29 22:34

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング