fc2ブログ

ハクメイとミコチ BS11(3/09)#09

第9話 水底のリズムと凝り性の染め物
9- (1)
センの制作した潜水艇サイモンで潜水実験を行う。
コンジュはタンバリンでリズムを刻む。
初めての実験に緊張気味のセン。
コンジュは調子に乗ってリズムが早くなる。
サイモンもつられて早く動くと危険なのでとコンジュを止める。
センの言葉遣いはぶっきら棒で配慮にかけるきらいがある。
コンジュは信頼関係が構築できないと不機嫌になる。
9- (8)
それでも深い部分に突入する。
コンジュは不愉快だと機嫌が悪いので、空気も悪くなる。
一休みしようとミコチのお手製キッシュとお茶で休憩する。
9- (3)
しかしサイモンが動かない。
センが調べると臆病で深い場所に緊張しているようだった。
9- (10)
それならばとイライラが溜まっていたコンジュは歌いたいとミコチと
 木こりの歌を歌いだす。
サイモンが反応して動き出す、陽気な歌がサイモンは好きなのかもしれない。
センもハクメイも協力して陽気に歌おう。
ハクメイは歌だけは苦手だった。
9- (13)
後日、コンジュの歌う店にセンを連れていく。
コンジュは新しい水底のリズムをサービスで歌う。
9- (12)
コンジュの衣装が可愛かったとセンが言ったのでミコチが
 衣装を作りにやって来た。
採寸してデザインや布地、色合いを決める。
センの希望を尋ねると紫や暗い色が好き。
淡い色の生地しか持参してこなかった。
それなら生地を染め直せばいい。
ブルーベリーで染めてみよう、鮮やか過ぎるので他の染料を調達する。
ミコチはデザインから型紙を作る準備を始める。
その時のミコチの集中力は凄くて何もしない。
9- (16)
センも手伝いたいと申し出るとやることは無数にある。
染色の準備が始まり、その間にデザインや色合いを検討する。
センも拘りがあってミコチと協議が始まる。
9= (4)
染色は好みの色になるまで何度も染め直す。
完成しても日光に当たると色が変わる。
9= (6)
デザインも決まって型紙から裁断、裁縫が始まる。
ようやく完成した紫の衣装、音のランプと骨をデザインにあしらった。
センも気に入った衣装は可愛い。
9- (19)
帰るミコチとハクメイを送る衣装は元の姿。
汚れると勿体無いかららしい。
タンスの肥やしにならなければいいのだけれど。
9- (18)
夜にこっそり着替えてジョージに自慢するセンだった。

---次回 「」---
 
今回はセンが再登場。
正確なリズムを刻み続けるためにコンジュがお手伝い。
ぶっきら棒で愛想のないセンにコンジュは不満を溜めていく。
でも臆病で動かないサイモンを動かしたのもコンジュでした。
サイモンもコンジュと同じで陽気な方が好きだった。
そしてコンジュの歌を聞きに誘ったハクメイとミコチ。
その時の感想がコンジュの衣装が可愛かった。
ツンデレなセンでした。
それならとミコチがセンの衣装を作るお話がBパート。
好みの色の生地がないので染色を始めることになった。
センも手伝いたい、お互いに凝り性だったのでした。
完成した衣装は可愛く普段着には勿体無い。
でも気に入ったセンでしたね。

コンジュの自由で素直な性格がセンとは合わないのでした。
でもコンジュの歌を聞きに来てくれたのでサービス曲が水底のリズム。
その前の木こりの歌も、サイモンの中で歌ったラララバージョンでした。
コンジュも転んでもただでは起きない強か者でしたね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハクメイとミコチ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

触れ合いという染料――「ハクメイとミコチ」9話感想

 その影響は、当人がその場にいなくても続く。 Wisp-Blog - 2018.03.11 03:18

アニメ感想 18/03/09(金) #ハクメイとミコチ 第9話

ハクメイとミコチ 第9話『水底のリズム と 凝り性の染め物』今回は・・・水中の散歩ですか。コンジュが勝手なことするから、なんか帰れなくなりました。ちょっとやばかったけど、まぁみんなで歌ってなんとか帰れました。ハクメイは歌わないほうが良かったですけどね(苦笑)後半は服を作る話でした。染め物をやったりと結構本格的ですね。ブルーベリーがかなりでかかったです。みんなが小さいだけなのですが。TVアニメ... ニコパクブログ8号館 - 2018.03.11 03:48

ハクメイとミコチ 第9話

セン(CV:安済知佳)が製作した、音に反応して動く潜水艦「サイモン」の潜水実験に、ハクメイ(CV:松田利冴)とミコチ(CV:下地紫野)、コンジュ(CV:悠木碧)も同行していました。 泳げないハクメイは、どんどん元気がなくなって行って・・・ コンジュのタンバリンの音に反応して、サイモンはどんどん潜って行きます。 センは緊張しているのか、ピリピリムードです。 そんな中、順... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.03.11 09:32

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング