FC2ブログ

虚構推理 テレ朝(2/22)#07

第7話 鋼人攻略戦準備

寺田刑事の死亡が発表されるとネットでは鋼人七瀬の仕業と噂になる。
ERZMhlrU0AETSj3.jpg
被害者の過去が明らかになると亡霊の仕業だと噂が益々真実味を帯びる。
ERZNHs-U4AAM20M.jpgERZNQxqUwAEuVrB.jpg
九郎が訪れるが琴子は気にせずに寛いだ姿で一緒に泊まって欲しかった。
ERZNVHMUUAIwJo9.jpgERZNlvPVAAIKSCX.jpg
今回の事件には六花さんが絡んでいます。
ERZNl3zVUAAm9SW.jpgERZNrHGU4AEoxAl.jpg
殺人が関係した以上、九郎も庇い立ては出来ない。
DkDbPoSLkPtyPfb.jpgfJJJXLTOGZdgmNe.jpg
紗季は警察署で寺田刑事と鋼人七瀬の事件を調べていたので尋問を受ける。
彼が最後にメール送信したのが紗季だったのでアリバイも含めて調べられる。
実は寺田の下の名前を初めて知ったほどに何も知らなかった。
彼の死には何某かの責任を感じてしまうが琴子のことは話せない。
それを知ってか知らずか、上司は彼女に責任はないと労ってくれる。
ERZNMvJUEAEtuhl.jpgERZNC1XUwAArsdD.jpg
紗季が琴子を訪れる。
分かっていたので義足と義眼を装着して装う琴子。
ERZN4A_U8AA1xoS.jpgYJdJdAYgaHsfeSB.jpg
今回の寺田殺害で今まで以上に辻褄が合って意外性のあるシナリオを考えることは
 難しくなった。
uUubssckjAHwDlZ.jpgYmWRxbhxkAdXsja.jpg
色んな真実を調べて世間の注目をこちらに向けさせるシナリオの作成。
警察が捜査する上で矛盾しない内容が重要。
しかも鋼人七瀬は遂に殺人をも可能にした。
今夜にも新たな犠牲者が生まれる可能性は高い。
紗季には警察の知る情報の提供が目的。
ERZPypKVAAARmQQ.jpgERZP1VmUwAA9HLf.jpg
ネットの関心を引きつける新たな犯人をでっち上げるトンチ。
個人的な犯人不在の論理的な自然現象の如き結末。
そのような都合の良いストーリーが組み立てられるのか?
悩む琴子に九郎は異なる事象を積み上げる複数犯もありだと助言する。
不確かな事実を見つけてその隙間に嘘を詰め込む作業。
寺田が薬物を使用していた痕跡はなかった。
ERZQdxsUcAALHBx.jpgERZQlPHUcAEIObF.jpg
九郎のヒントで4つの事件を組み合わせることを思いつく。
しばらくは眠る琴子に食事を準備する九郎。
ERZQtXjU4AAEA60.jpgERZQyT7U4AEnyfg.jpg
鋼人七瀬が出現すれば九郎が相手をする。
XMnxLLIWYkZErUN.jpg
妖しが九郎に出現場所を教える手はずになっている。
そこまでは紗季がレンタカーで送迎する。
ERZRdBqU8AAWAJi.jpgERZR8dXUcAELJ3i.jpg
紗季には琴子との交際が不思議だった。
九郎のタイプとは異なる琴子。
ERZRtt9UYAA_pp_.jpgERZRguOU4AEvQMf.jpg
九郎の意中の人は3歳の上の従兄弟の桜川六花。
彼女のお見舞いに病院に3年間通っていたのだった。
ERZRtkJVUAA1dXJ.jpg
そして紗季も彼女のお見舞いに随行したことがある。
透き通るような素肌を持つ美少女だった。

---次回 「」---
 
今回は寺田刑事殺害後の事件の収束を考える琴子。
特に内容も明かさず考えて論じていただけ。
会話劇なので如何に飽きないように琴子を動かすかでした。

そして全ての元凶とも言うべきラスボス桜川六花の紹介。
彼女の異能が今回の事件にも力を貸しているとか?
九郎の従兄弟で幼い彼に声をかけた少女でした。
おそらくは何かの異能で世間を賑やかす愉快犯なのでしょう。
そして異能故に逮捕できない存在なのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:虚構推理  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

虚構推理 第7話 『鋼人攻略戦準備』

鋼人七瀬にガソリンスタンド跡地で殺害された寺田徳之助刑事。 寺田徳之助刑事は何故、深夜ガソリンスタンド跡地に 行ったのでしょうか。 もしや、誰かに呼び出されたのか。 否、人でなく妖怪の類に呼び寄せられたのか。 しかし、岩永琴子によると鋼人七瀬には 意志などないと言っていた気がします。 弓原紗季が警察に勤務している時間に メールで連絡する岩永琴子。 え? 弓原紗季はiP... 奥深くの密林 - 2020.02.25 22:37

虚構推理 第7話

虚構推理 第7話 『鋼人攻略戦準備』 ≪あらすじ≫ 寺田刑事が鋼人七瀬に殺された。 ネットではついに鋼人七瀬が殺人を犯したという話題が飛び交う。 琴子は九郎と話すうちに、事件の黒幕の存在を確信する。 このままでは新たな犠牲者が出るかもしれないと考えた琴子たちは、今夜のうちに鋼人七瀬を倒すことを決意する。 (公式HP STORY より抜粋) ≪感想≫ 虚構が現実を超える それを各所の描... 刹那的虹色世界2.0 - 2020.02.25 22:54

虚構推理 第7話

寺田刑事(CV:浜田賢二)が鋼人七瀬に殺害されてしまいました。 ネットでは、遂に鋼人七瀬が殺人を犯したという話題が飛び交います。 琴子(CV:鬼頭明里)はホテルでリラックスしながら、情報収集に努めていました。 隣の部屋を取っている九郎(CV:宮野真守)には不満たらたらな琴子ですが、2人はこの事件の黒幕に気付いているようです。 六花(CV:佐古真弓)・・・彼女は琴子と九郎が出会った病院... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.02.26 09:58

虚構推理第7話「鋼人攻略戦準備」新しい虚構が必要

虚構推理第7話「鋼人攻略戦準備」は、寺田が殺されたせいで新しい虚構を作る作戦を立てるエピソード。 配信開始前2分くらい、前話までのダイジェストをやってた。 第6話でも同じようなのをやってたらしいけど、気付かなかった……。 弓原の事情聴取 アバンは弓原が事情聴取されていた。 寺田は人気のない深夜のガソリンスタンドにいた。 なぜそこにいたのか理由は不明。 ネットの書き込みを見たとかじゃ? 寺田の... アニメとマンガの感想と考察 - 2020.03.05 18:45

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング