第7話 防御特化と強化。
マイとユイのレベルアップを手伝うメイプル。

ラスボスを一撃で倒すと3分02秒。


ラスボスを何度も倒しててっとり早くレベル上げ。


毒のカプセルで移動すれば早く戦える。


二人に毒耐性ポーションを飲ませて毒カプセルで移動するが目が回る。


目が回りながらも戦闘する。
それでも悪食で倒すと早く勝負が決まるのでタイムトライアルに挑戦。

悪食を全て使い果たす10回まで攻略を繰り返す。
遂には2分28秒で勝利する。
レベルアップも終了する。
結果はレベル20にアップして侵略者と破壊王のスキルをゲットした二人。


ラスボスを一定時間内に一定回数だけ倒すと得られるらしい。


両手武器を片手で操ることが出来るしストレングスが2倍になる。


メイプルのお陰でとんでもないスキルをゲットしてきたと全員が呆れる。

イズから新たな武器、クリスタルハンマーを貰う。
体積増加の効果が得られる武器で二人にはピッタリ。
翌朝、メイプルが起きると、イズとクロムだけが残っていた。
カナデは図書館で解きかけのパズルを終了させると出かけた。
カスミはイズの頼みで素材集め。
サリーはマイとユイを連れてモンスター退治でレベルアップ。
クロムも出かけるところだった。
メイプルは移動に便利だとシロップを貸す。
メイプルは他人を信用し過ぎでベテランの自分たちがしっかりと見極めないといけないと心配する。
歩いていると隠しダンジョンを発見する。


カナデはパズルを完成、新たな杖をゲットする。
以前にゲットした魔法の杖と同じキューブタイプ。


2つが自然に融合する。
魔導書を作成して保管することが出来る。
早速ファイアーボールの魔導書を作成、30分待つ。
作成時にマジックポイントが消費されるが魔導書を実行する場合には減少しない。
つまりMPを先払いすれば、魔法を保管することが出来る。
MPの余裕のある時に蓄積しておいて緊急時に攻撃できるスグレモノだった。
カスミは羊の毛刈り中だが集めるのが大変。


メイプルからSOS通信。
羊と遊んでいたらスキル、発毛をゲットした。

しかし大量の羊毛に包まれて自分では脱出できない。
これで羊毛はいつでもゲットできる。


調子に乗って毒を含ませると誰も近づけない。
でもカスミも接近できず毛刈りが出来ない。
ユイとマイの攻撃力は格段に進歩した。
でも攻撃のかわし方は未熟だった。
サリーが教えられることは教えてあげると見事な体捌きを披露する。
クロムは隠しダンジョンを攻略、お供のシロップもスキルをゲット。

クロムはユニークシリーズの鎧と盾をゲットした。
実は大盾使いなので死亡経験でもトップクラス。


新しい鎧と盾で戦闘力アップ。
久しぶりに1人で町を歩くメイプル。
初めての道を歩いてみることにする。


そこで病床の娘を助けたいと母親に依頼されるクエスト、博愛の騎士が発生。
町の外の泉で聖水を汲みたい、そこまでの道のりに大量のモンスターが発生している。


メイプルはシロップで移動するのでバトルが発生しない。
申し訳ないほどのお使いクエストに成り下がった。


しかし娘は苦しむ、大きな街で手に入る指輪が必要。
連続クエストが発生するが初日にゲットした指輪が求める品だった。
またもや何もせずにクエスト達成。


悪魔に乗っ取られたかの行動で自宅を飛び出す娘。
3連続のクエスト発生、救出に向かう。
モンスターと戦うが聖水の効果で悪魔が浄化される。
娘は無事に戻ったが目を覚まさない。


最後のクエストが発生、見捧ぐ慈愛が発生。
古びた教会でアイテムをゲットする。


それでクエスト達成、娘を守る天使がメイプルに力の一部を分け与えてくれる。
戻ったメイプルはイズに新しいコスチュームを発注する。
完成したので全員に披露する。


新しいスキルはパーティメンバーを全員にカバーを実行する。

つまりはメイプルを倒さない限りパーティは不死身。
ちなみにメイプルのバイタリティは1000越え。


第4回のイベント、ギルド対抗戦に備えるペイン。
楓の木のメイプルは強いしサリーもやばい。
第3回イベントでギルドの力量を推し量ろう。
掲示板ではメイプルの天使化スキルを紹介する。

メイプルはラスボス? ラスボスはペインでしょう。
---次回 「」---
今回はマイとユイのレベルアップ。
メイプルの周回攻略で特殊スキルもゲット。
とんでもないメイプルの方法で新人がレベルアップしたので、皆もうかうかしていられない。
カナデはまた特殊なアイテムをゲット。
所謂マジックロールでMP蓄積が可能。
毎日地道に魔導書を貯めておけば緊急時には一切のMPを消費しないで攻撃できる夢のアイテム。
そして、戦闘中に他の魔導書を作成すれば効率的な戦闘も可能。
戦闘力0かと思ったらとんでもない戦闘力を得ましたね。
クロムも地道にダンジョン攻略でアイテムゲット。
それにシロップがとんでもない攻撃スキル、精霊砲をゲット。
本格的に浮遊要塞が完成しつつある。
そして最後にメイプルのスキルがやばい。
彼女でなければ無茶なスキルじゃないのに、一番防御力を持つ
メイプルが使うとトンデモナイことに。
運営がまたもや頭を痛めることになりそう。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
アニメ感想 20/02/19(水) 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第7話
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第7話『防御特化と強化。』今回は・・・新しく仲間になった2人のレベル上げです。てか、メイプルと一緒にプレイすると、なんかおかしいことになってますね。ボスなのに、ワンパンだし。タイムアタックとかやり始めてるし。これって、そういうゲームじゃないよね?他の仲間達もどんどん変な方向に強くなってますね。このギルドに入るとみんなメイプルみたいになるのか?... ニコパクブログ8号館 - 2020.02.21 03:05
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第7話「防御特化と強化。」 感想
きん・ぱつ! キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2020.02.23 22:30
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 7話 「防御特化と強化。」
一人でクエストに挑戦したメイプル。
本当なら苦労する内容のはずがあっさりとクリア。
そのため、一度も攻撃していないのに、大変だったと気づかってくれるメッセージが出てストーリーがおかしいことに…。
このクエストでは、メイプルの周囲の仲間をメイプルの防御力でガードできるスキルをゲット。
この防御があれば攻撃力極振りの双子はもはや無敵?サリーも強力プレイヤーだし、もはやこのギルドに敵なしかも!? なになに関連記 - 2020.02.26 21:49
Comment