fc2ブログ

BEATLESS TBS(3/09)#08

EP08 Awakening of sleeping beauty
 
エリカ・バロウズがアラトのクラスに転入してきた。
実は21世紀にコールドスリープして1人だけ目覚めたバロウズ財団の一族。
1世紀からの眠りに目覚めた眠り姫として有名だった。
エリカはアラトとランチを食べるために友だちを呼んで6人で食べることになった。
でも遼は1人だけ席を外す。
ミコトもネットに画像が流出して有名になった。
事件までは誰も見向きもしなかった。
キャラが付加価値を与えた結果だった。
8- (1)
遼はCM撮影時に逃げなかったアラトを責める。
レイシアを探したアラとのせいで罪のない人間を危険に晒した。
レイシアは危険、元に返すべきだ。
僕のチョロさが人類を危険にさらしていると言うのか?
お前は人と物、どっちを助けたいんだ?
8- (4)
メトーデとオーナー契約した紫織はミームフレーム社の鈴原に
 メトーデから聞いた詳細を確認する。
渡来の意思とは関係なくメトーデを動かせる。
8- (5)
サトゥルヌスは特別な存在になりたくて特別なエリカをオーナーに選んだ。
身の回りの世話をするhIEを破壊すれば自分が世話をできると考えた。
新たにマリアージュの名でエリカに奉仕する。
8- (2)
紫織はアラトに会ってレイシアの返却を迫る。
同じ機体番号のhIEが発見された。
マリナ・ラフランの名で働くhIEだった。
8- (7)
紫織の発言は計画が最終段階に入ったことを意味している。
レイシアはアラトの側に居たいのでミームフレーム社を敵に回すことになると
 アラトに決断を迫る。
堤美佳は機体検査の資格を持つが、紫織と行動を共にしている。
レイシアが動いたことを察知していた。

---次回 「My wherabouts」---
 
遼の持つ情報が開示されないのでフラストレーションが溜まる。
彼はCM撮影時にレイシアを使えと指示したのに、今回は
 どうして使ったと逆の発言。
どうしてアラトの友人は精神分裂症の変な人間ばかりなのだろうか?
正直、視聴していても楽しめる作品になっていない。
紫織の中の人も相変わらずで、メトーデの喋り方も不快。
後半戦の盛り上げのための伏線やネタが仕込まれているのだろうけれど
 そろそろ具体的な方向性を見せて欲しいものです。

堤美佳は既に現地で機体番号を確認しているのかと思ったが
 そうでもない不自然さと違和感。
ストレートにレイシアの機体番号を確認したいと言えば良いのに。
アラトは反対しないはず。
それともレイシアがマリナ破壊の行動するのを待っているのだろうか。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:BEATLESS  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/3/10

おしながき ・BEATLESS EP08 Awakening of sleeping beauty ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第10話 忍べ!!シンカリオン E3つばさ ・七つの美徳 第7話 お仕事、お疲れ様 アニメガネ - 2018.03.11 10:32

BEATLESS EP08 『Awakening of sleeping beauty』

メトーデとオーナー契約した海内紫織。 海内紫織がメトーデに出した命令は レイシアの破壊? でも、それは渡来銀河の命令だったと 思われるので、海内紫織の出した命令は 一体なんだったのでしょう? 遠藤アラトの学校に転校してきたエリカ・バロウズ。 エリカ・バロウズは、サトゥルヌスに何を命令 したのでしょう。 ... 奥深くの密林 - 2018.03.12 04:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング