FC2ブログ

魔法使いの嫁 BS11(11/18)#07

第7話 Talk of the devil, and he is sure to appear.
DO7blUSVAAAvFNf.jpg 
エリアスに教わって薬を作るチセ。
しかし魔力制御が上手く出来ずに効き過ぎる眠り薬を生成してしまった。
教会の側に居着いた黒妖犬、ブラックドッグの判別に向かう。
良いブラックドッグなら放っておくらしい。
昔暴れてしまって教会に目をつけられたので、頼み事をこなして
 従順さを演出しているエリアスだった。
今回の件で3つ目なので、取り敢えずはノルマ達成のはず。
スレイベガは膨大な魔力を生み出すが、その使用に肉体が追いつかず短命となる。
その魔力生成を抑える効果のある指輪がアンジェリカから届いた。
しかし興奮したり感情を露わにすると効果は薄れる。
左手の薬指には早過ぎると忠告も添えられていた。
出来れば早く使い魔を充てがってあげたい。
口の重いチセには重要かもしれない。
DO7b9W4VoAA9kO4.jpg 
教会で女性の死体が発見されていた、噛みつき引っかかれていた。
墓地に辿り着いたチセ、良くないものが多数発生していた。
不意に良くないものが話しかけてきた。
幸せで油断していたチセ、応えると奪われると無視して逃げるが捕まる。
チセを青年が助けてくれるが負傷していた。
君はイザベルに似ていると倒れてしまう。
人じゃないと分かるチセ、黒い犬の姿で立ち上がる。
いくら妖精でも危ないと必死で止めると気絶する。
 
アリスがブラックドッグを寄越せと迫ってくる。
失敗作の眠り薬が効果的だった。
傷の手当をしたブラックドッグが目覚める。
傷は噛まれたり引っかかれたりして死体と似ていた。
土の下で眠る妹のイザベルを探したい、自分もイザベルも人間だという。
DO7fExvV4AAwbC1.jpg 
目覚めたアリスは縛られていた。
ブラックドッグが必要な理由を尋ねる。
カルタフィルスが訪れてキマイラ作りに協力を求めた。
断ると左腕を奪われて協力せざるを得なくなった。
アリスはレンフレッドに拾われ存在意義を見出せた。
彼が好きで手伝いたい。
カルタフィルスはアリスも実験材料にするぞと脅されていた。
先日の澱みの回収も脅されて命じられていたのだった。
DO7gxoMUQAAPhZL.jpg 
そこまで聞いてエリアスがチセの影から出現する。
ブラックドッグになって蘇ったのが最近なので彼は自覚がなかった。
カルタフィルスはキマイラを作っている、彼や女性を襲ったのもキマイラ。
レンフレッドをカルタフィルスから助けて欲しいと色々と理由を考える。
しかし以外にもエリアスは了承する。
面倒事が起きそうなのは嫌だから。
カルタフィルスがアリスの口を塞ごうとキマイラに襲わせる。
事前に察知したチセがアリスを庇って負傷する。
チセが傷ついて怒りで正体を露わにするエリアス。
これは人になろうとして成れなかった者、それもとんでもない化物だと知るアリス。
 
---次回 「」---
 
チセが薬を作るシーンは微笑ましくて良いですね。
青の祓魔師のしえみを思い出した。
今回は黒妖犬がメインのようです。
彼は人だったが亡くなって黒妖犬として復活した感じですね。
カルタフィルスはキマイラを作りたいのですか。
確かに猫の命を利用したりと、悪逆な実験を繰り返してますね。
ブラックドッグも材料として利用したい。
彼が強いのか、レンフレッドが見た目だけなのか、脅されて手伝っている。
それで澱みも回収に来たのが納得です。
ここで色々とエピソードが繋がってきました。
怒りで我を忘れたエリアスの真実の姿が茨の王?的な異形の姿でした。
チセは怯まず驚かず逆に諭している次回予告。
彼女も人でないものが分かったりと既に何某かの力を発動させてますね。
ある意味で夏目貴志みたいですね。
ブラックドッグがチセの使い魔になるのかな?
同じアニメーション制作会社が劇場版を制作したので、コラボしている「曇天に笑う」。
制作会社が変わって、劇場版は目が大きめに思える。
あのアニメは1クールで見事に収まっていて良い作品だった。
惜しむらくは魅力的なサブキャラの描き方が足りなかった。
その1つ、犲部隊に長男が所属していた頃のエピソードのようですね。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:魔法使いの嫁  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔法使いの嫁第7話

チセの体が貫かれた!犯人は、ラスボスとおぼしい魔術師カルタフィルスだ!激昂したエ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2017.11.19 18:54

魔法使いの嫁 #7

3つめの依頼を果たすために出かけたチセに、思わぬ出来事が待っていました! 教会からの3つめの依頼を果たすために、チセはエリアスと共に出かけました。最近のチセは、エリアスの指導で少しずつ魔法の練習も始めていました。でも、まだ未熟で失敗も多いようです。依頼の道すがら、エリアスはチセにアンジェリカに頼んであった宝石(?)を渡しました。その力を使えば、少しはチセの魔力の制御ができるようです。し... 日々の記録 - 2017.11.22 22:18

3つ目のおつとめ

Gremzキーワード: 酸性雨! 草原の中の赤い花。 モネのひなげしを思い出したり・・ 『魔法使いの嫁』 #7 Talk of the devil, and he is sure to appear. チセがマシューの魂?を浄化してホッとしていたようなレンフレッド。 彼はカルタフィルスにそれを回収して来いと命令されていたようです。 アリスを「材料」にされたくなかった... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.11.22 22:39

魔法使いの嫁【第7話】感想

☆第7話 Talk of the devil, and he is sure to appear.  本格的にエリアスから魔法を教わるようになったチセ。新しい生活が始まりました。今回はまた教会のお使いで「黒犬」について調査することになったのですが…。 …どこかに行く度に大事に巻き込まれてしまいます… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.11.23 09:19

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング