FC2ブログ

とある科学の超電磁砲T BS11(2/14)#06

第6話 開戦

婚后光子を負傷させた馬場に怒りを覚える湾内、泡浮。
EQv5ZbZVUAAKEuf.jpghvZRxOPWvjjedfQ.jpg
佐天さんに猫と彼女の避難を任せて二人は彼との対戦になる。
EQv_l2DUEAAh9h9.jpgWGjnmzwAuVWStaQ.jpg
二人の能力は不明、タイプ・グレートデンを水で攻撃する湾内はハイドロハンド、
 浮かせて池に落とす泡浮はテレキネシスかと能力を推測する。
EQv5uqMU0AAUDs8.jpg
二人のコンビは息もぴったりでジリ貧状態。
EQv6uIYUYAArzZS.jpgEQwArL_UwAAk6Ne.jpg
ここで早く終わらせようと交渉開始。
EQv61UeUUAUpYIl.jpg
そこでタイプ・モスキートのナノデバイス注射の説明で婚后さんの
治療情報と交換に御坂妹の情報を得ようとする。
EQv5xz7U8AUn5g_.jpgEQv7M2LVAAo2bqN.jpg
友人を侮蔑して負傷させた者を信用するには値しない。
zZdwhrypUflnXpj.jpgRcwvXpZqoJchPWB.jpg
交渉は決裂する、馬場は同じサイズのケースを2つ持っていた。
1つをグレートデンに持たせて走らせる、泡浮さんが追いかける。
dPdrxuIdneQxZBR.jpgiKNYPhrCcKeGzuq.jpg
彼の目的は二人の分断、湾内さんの能力を観測すること。
婚后さんにはモスキートを付属したのでGPSになる。
XHJSQHJRryeZWam.jpgbjfgISscyEFyXsl.jpg
タクシーが出払っていてバス停でバスをまつ美琴と食蜂グループ。
そこに救急車が到着して佐天さんが降りてきた。
偶然にも病院前のバス停だった。
kNdnalwJezkQPXV.jpgQZZrsKzwlsOnRoH.jpg
中から運び出されたのは婚后光子だった。
佐天さんから話を聞いて怒り心頭の美琴。
EQv9EnpU0AE_S3Q.jpgEQv9PaYU8AIhUcj.jpg
どいて、私を止めたいなら殺す気でかかってきなさい。
EQv8rJYUcAAOyqY.jpg
湾内さんの能力を見きった馬場。
制御距離は10m程度、操れる水の量は300L、3つの塊を同時操作できる。
そして重要な使用して分散した水を回収する事はできない。
それなら数を頼りに戦えば水切れで倒せる。
遂に水が切れて徒手空拳状態。
しかし隠していたグレートデンが4体残っていた。
EQv9LM_VUAAVDSP.jpgEQv9RQoUEAYLIc7.jpg
湾内さんの能力を見誤っていた。
彼女は4つを同時操作可能で公園内は雨水を貯める貯水タンクを地下に備えていた。
地下に貯めた水を隠して保有、常に帯同していたのだった。
EQv9UsLVAAMq4xM.jpgEQv9w-mU4AEm6of.jpg
その水で馬場の顔面を水で覆う、溺死させることが可能。
xkufzSDcTHEOmUj.jpgFTKoDdOCTYJVuPh.jpg
グレートデンに水を吸い出させるが、内部がショートして動作停止。
一気に形成が逆転した。
最後に持つのは博士が開発したタイプ・モスキートだけ。
仕方なく湾内に使用するべく出撃させる。
EQv81RyUcAANqCH.jpgwQUxiokEGZHLnWd.jpg
グレートデンが同じ場所を回るだけで時間稼ぎが明らか。
泡浮さんは水面をジャンプしてケースを確保。
偽物だと確認して湾内さんのところに駆けつける。
kAwAxEpeHePnFUV.jpgXVdnuNPxAwcjRIS.jpg
モスキートが直前で落下、地面を駆けずり回る。
泡浮さんが到着、浮力をゼロにした。
彼女はテレキネシスではなく浮力操作能力者だった。
EQwDlNnUEAUYcdB.jpgErgMqZKMNXRoapY.jpg
馬場にビンタして説教する湾内さん。
信じられる友人が居ないのは他人を見下しているから。
ktzGjCUKUUrQduc.jpgrzqiaTVmNvSooLo.jpg
走って奥の手タイプ・マンティスを出撃させる馬場。
EQv-TGsUcAAHf2T.jpgEQv-aqRU4AECAE2.jpg
モスキートを婚后さんから回収した美琴は馬場の居所を掴んでいた。
EQv-nQlUwAAHBQb.jpgbjattsIUzmjDYxu.jpg
マンティスの出撃にもビクともせずに立ち塞がる。
EQv-cnlVUAASbBC.jpgEQv-izRUwAAR2DY.jpg
御坂妹だと信じている馬場の前で次々に壊されるマンティス。
まさか本人なのか?
EQv-jnkUYAA8zqp.jpgEQv-lEqU0AEZEeW.jpg
通信部だけを残して破壊した美琴、馬場に友達に手を出したら次は潰す。
EQv-tMVU4AIbwBB.jpgEQv-2QxU0AUbmEB.png
一度だけ見逃してもらう。
EQv-2QxU0AUbmEB.png
依頼者には撤収と美琴本人が無事だと告げて去った馬場。
いよいよ私が出るしか無さそうねと依頼者、看取。
ショチトルには美琴の手強さを注意される。

---次回 「Auribus oculi fideliores sunt.」---
 
監督の演出は歌舞伎や時代劇に通じる王道の演出。
主人公が苦しめられてストレスを溜めるが、最後には相手を倒して
 一気にストレス解放がお約束なのはシリーズを通して同じ。
残念ながら美琴の超電磁砲は見られなかったが、ここで一度はガス抜き。
やはり過去シリーズと同じで最初に人物紹介の超電磁砲が1話。
ストーリーの最後の事件解決の見せ場に超電磁砲ですね。

黒子が既に美琴ラブ、知らない状態でも気になる存在。
今の過剰な愛情も全ては嘘偽りのない真実。

ようやく事件の犯人が登場、警策看取らしい。
ショチトルも彼女とツルンでいる様子。
そして彼女に情報が渡らないように暗躍しているような食蜂操祈。
彼女は御坂妹を知っても気にしていないのでしょうね。
御坂美琴のために動いている様子。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の超電磁砲  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

可憐にしなやかに【アニメ とある科学の超電磁砲T #6】

アニメ とある科学の超電磁砲T 第6話  開戦 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2020.02.15 12:08

アニメ感想 20/02/14(金) とある科学の超電磁砲T 第6話

とある科学の超電磁砲T 第6話『開戦』今回は・・・湾内さんと泡浮さんがあの男とバトルです。2人ともそこまでレベルが高いわけではありませんが、なかなかいい勝負しています。一瞬追い詰められたかと思いましたが、しっかしと奥の手を残してましたね。てか、この男相手の手がわからないと何もできないのね。分析能力はそこそこ高いみたいだけど・・・あと、ロボットが無いとなにもできないのね。ビンタされていい気味で... ニコパクブログ8号館 - 2020.02.16 03:57

とある科学の超電磁砲T 第6話 開戦 感想

いきなり湾内絹保と泡浮万彬の顔のドアップだw 湾内絹保、泡浮万彬vs馬場の対決。 この2人の能力もかなり凄いんだよね。 佐天さんは婚后さんをお姫様抱っこして一足先に避難します。 でも、佐天さんにはやっぱりロボットの蚊が付いている。 2人でロボットの犬は圧倒しているが、馬場は停戦を提案しますが、2人は拒否。 馬場は分析能力に長けているのか。 分析しながら戦略を立て、戦えるのね。 もの凄... 日本のアニメは面白い2 - 2020.02.17 13:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング