FC2ブログ

刀使ノ巫女 TokyoMX(3/09)#10

第10話 明日への決意
DX2_nEqU8AAinfT.jpg 
長船、美濃関学院に警察の機動隊が突入して強制捜査が行われる。
平城も機動隊が封鎖、身動きできない。
刀使は全員拘束、御刀も没収されて武装解除された。
折神紫は拝殿でお勤め中。
あまりの手際の良さに、かなりの準備期間が掛けられたと考えられる。
舞草の各所の拠点も封鎖され、折神朱音も指名手配される。
DX3AYXVUQAASWlo.jpg 
もう自由に動ける刀使は潜水艦内の6人だけの絶体絶命のピンチ。
舞衣と沙耶香も姫和と共に闘う決意をする。
折神紫の行動には納得できない。
6人の刀使ノ巫女が異変を感知する。
刀使だけが感じることの出来る症状。
フリードマンは20年前にも生じた現象だと告げる。
大荒魂が出現する前兆、折神紫が所有するノロは20年前以上。
DX3Cd3rVQAAM9_G.jpg 
国家レベルの非常事態、災害を知らせるためにも朱音は
 横須賀港でマスコミに全てを話す決意をする。
その隙に6人が折神紫を倒す作戦。
鎌府学長の高津雪那は朱音拘束のために刀使たちと横須賀港に向かっていた。
DX3C38dVAAAPbk9.jpg 
朱音がマスコミに向かって状況を訴える。
ストームアーマーのコンテナ射出、折神家に直接向かう6人。
S装備で出撃する。
鎌符学長、高津雪那と燕結芽もヘリで折神家に向かう。

---次回 「月下の閃き」---
 
舞草と合流できて一安心の可奈美たちでしたが、
 舞草の拠点を封鎖して逆に追い込まれました。
絶体絶命のピンチになり盛り上がるところですね。
1クール目で折神紫と大荒魂は退治するエピソードに突き進んでますね。
親衛隊の1,2席がポンコツで魅力がないので戦って倒される相手でしかない。
今回、初めて綾小路学長が描かれたが、燕結芽の母校なのですね。
舞草とは通じていないので、封鎖されなかった。
燕結芽は魅力的ですが、彼女は沖田総司の様に病で倒れるのだろうか。
皐月夜見は鎌府女学院の生徒なので高津学長に手伝いを申し出たのでした。
彼女たちと学校の関係が良く分からないのが残念。

刀使たちの使う流派と学校が関係ないのが不思議。
学校ならば師範が居るわけで、どんな流派も学べることは難しい。
制作スタッフのこだわりで強いと思われる流派を選んだ感じだが、
 学校で統一性がないのは現実感がない。
そういう意味では可奈美の柳生新陰流はスタッフに愛されている。
柳生十兵衛によって有名になった流派。
燕結芽は天然理心流、新選組の近藤勇が学んだ流派として有名。
十条姫和は鹿島新当流、塚原卜伝が開祖。
柳瀬舞衣は北辰一刀流、千葉周作が江戸時代に多数の道場を開いたことでも有名。
 現在の剣道の祖となったらしい。
折神紫は二天一流、宮本武蔵が開祖。
獅童真希は神道無念流、江戸時代に有名な3大道場の一つで教えていた。
糸見沙耶香は小野派一刀流、柳生新陰流と並んで将軍家御指南流。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:刀使ノ巫女  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

【刀使ノ巫女】 第10話『明日への決意』キャプ感想

刀使ノ巫女 第10話『明日への決意』 感想(画像付) 長船女学園と美濃関学院も襲撃され舞草崩壊!? 折神紫は集めたノロで大荒魂と化すのか。 舞衣ちゃんも戦う覚悟を決め、可奈美ちゃんたちは紫を討ちに飛び立つ。 S装備で敵の本拠へ! 無茶だww ああ、ついにヒロインまでクソださスーツを着るはめになるなんてww 空 と 夏 の 間 ... - 2018.03.10 15:32

刀使ノ巫女 第10話 明日への決意 秘匿感想

言えやしないよ。 アニメガネ - 2018.03.10 21:50

彼女達が刀使たる所以――「刀使ノ巫女」10話感想

 理由や陣営が違っても、共通するのは。 Wisp-Blog - 2018.03.11 03:16

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング