FC2ブログ

魔術士オーフェン はぐれ旅 BSフジ(2/11)#06

第6話 <<森>>の巫女

フェンリルと出会い魔術を盗みに来たと誤解されたオーフェン。
rtfPsnaDxDDocQq.jpg
捕まって投獄されているが動けない。
ドラゴンを信奉する村では巫女のフィエナが託宣を伝える。
yTChGwsuEostzgm.jpgLSnjqlOCWITsvWX.jpg
彼女には癒やしの能力があり、オーフェン、マジクを助ける。
fHybNpPMxhZbKQI.jpgnVbXHHIdhtsyDBB.jpg
オーフェンの素性と目的を知りたいマクドガル。
LhmGQlJFYIfeXVe.jpg
拳銃で撃たれたマジクはフィエナの能力で一命をとりとめた。
ykpPqxywqUCCuSP.jpgwWnAlszwdnXBrwf.jpg
マクドガルには逆らえず従う彼女を自由にしたい。
BtVdkxZDdYgeZih.jpgbFvEGpvaRyYIptr.jpg
森の心臓を探してより強大な力を手に入れたい。
そんなことなどありえないが信じてしまっていた。
EQk-xWSUcAEA4uc.jpgOScktecqvCkOZOo.jpg
牢にはボルカン、ドーチンも囚われていた。
EQk_EnfUwAIP-sF.jpg
彼らが森に魔術士が来ると告げたのが元凶だった。
tyNdDQGMZAamYgY.jpgiOkSwyMkGzyelXs.jpg
サルワが訪れて互いに名乗って戦う。
EQk_q8eU8AANxY6.jpgEQk_nNeVAAEFCZz.jpg
キリランシェロの名を知っていた。
eTQDBUDLhVfXfBh.jpg
クリーオウはレンジャー隊員を連れて二人の救出に戻ってきた。
ngSQCHHqmnSLluQ.jpg
王室からもキムラック協会からも立ち入りを制限されている森の奥。
レンジャーたちは見守るだけなのでクリーオウが救出に向かう。
EQlAPGkUwAEODGZ.jpg
人類史上最高の魔術士チャイルドマンの弟子たちと素性を知るサルワ。
奥の手のガラスの剣を抜く、大陸に8本しか存在しない。
キムラック教会の死の教師が持つ剣。
マクドガルも元教師だった。
EQlAWIgUcAAYaCR.jpgEQlAcTrVUAA3KsQ.jpg
クリーオウがサルワを気絶させる。
フィオナが駆けつけて治療、逃げてと告げる。
クリーオウは魔術で逃げさせる。
vmPhXuFGtEfxgwA.jpg
村長でもあるマクドガルが村に拳銃をもたらした。
EQlA7bQU8AAkfOS.jpgEQlBCmFVAAAfFr8.jpg
本来は王室で管理されるべき品なのに。
フィエナは森でマクドガルに発見されたが彼に会いに訪れたらしい。
oFFDLJUPzgUaeGi.jpgEQlBgJ0UcAA6sVg.jpg
サルワはマクドがルの暗殺が目的。
森の奥に出発するマクドガルに随行するフィオナ。
自身も死を覚悟していた。

---次回 「」---
 
このエピソードがどれだけ重要なのだろうか?
ギャグ満載で重要性を感じない。
サルワが味方になるとか、フェンリルを倒して能力を得るのだろうか?
タイトルの、はぐれ旅でもなんでも無いのですが、牙の塔に向かっている
 現状がはぐれ旅なの?
そもそもアザリーのドラゴンを追いかけて訪れた時は一瞬で
 帰りは遠いのだと長々とエピソードを描く意味が分からない。

早く牙の塔に帰ってアザリーの現状を知りたい。
このドタバタ旅に面白さは感じない。
アザリーのドラゴンは駆け足で、このフェンリルが逆に丁寧に思えるバランスの悪さが気になる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔術士オーフェン  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔術師オーフェン はぐれ旅 第6話

マクドガルと対峙するオーフェン(CV:森久保祥太郎)の前に、突然現れるディープ・ドラゴン。 オーフェンはディープ・ドラゴンの魔術を受けますが、フィエナの癒しの力で命拾いをします。 明日は、マクドガルがドラゴンの聖域に向かう日で、その目的のためにフィエナは犠牲になろうとしていました。 フィエナに助けられたマジク(CV:小林裕介)は、オーフェンの力を借りて、彼女を助けようとしますが、オーフ... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.02.20 12:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング