fc2ブログ

虚構推理 テレ朝(2/08)#05

第5話 想像力の怪物
 
鋼人七瀬と戦う九郎。
EQRGEQCUYAA4Vd9.jpgxMGWzeQBceVqOAa.jpg
しかしお世辞にも格闘経験者でもなく格闘センスがあるとも言えない。
ohsKtWkmUNoYpMU.jpg
隠れて眺めていると紗季が駆けつけた。
eXCcpCQqVVARxKq.jpg5= (3)2
妖怪に呼び出させておいて、待ちぼうけとは何事よ。
lMKFCzKQmwLCcmJ.jpg
怒る紗季だが鋼人七瀬と戦っている相手が九郎と知って驚く。
ファミレスで待っていれば良いものを。
EQRHOOhU4AAy1_n.jpgmnOtBDAHgsBOael.jpg
本人は頭を潰されても良い覚悟がある。
EQRIcOHUEAAs2kW.jpgSaDSbqDHOlvrsTZ.jpg
頭が再生して立ち上がる九郎。
qvKKhyfMbqFHEAh.jpgEQRHJMmUUAAVoXM.jpg
予言獣件の能力でまるで演技のごとく攻撃をかわす。
桜川家の人は不幸な死に方をして生存者は九郎くんだけと聞いた。
EQRHW9SUcAAJxat.jpgEQRHW1qUYAANLUr.jpg
かつての当主は肝臓が悪いなら肝臓が丈夫な動物を食べれば良いと考えた。
それなら件の肉を食べれば未来視が出来る。
LyXQEczXuNSxOFS.jpgEQRHrBOUEAEPLdD.jpg
しかし件の肉を食べて生存できたものは居ない。
ある日、後の当主は気づいた、不老不死の人魚の肉を食べれば良いのだと。
YgISojgEpFFdVpb.jpgEQRH4iNUcAAIxVe.jpg
九郎の兄弟に人魚と件の肉を与えた祖母。
EQRIDR7UYAAhAnG.jpg
生存者は九郎だけだった。
九郎は無痛症だった。
EQRIW8cU8AAvx6S.jpgEQRIqTVVAAAbExK.jpg
鋼人七瀬を背後から首を締める。
最後は馬乗りになって首の骨を折る。
しかし鋼人七瀬は復活する。
琴子が声をかけると鋼人七瀬は消失する。
EQRJPeOUwAAhFts.jpgEQRJVNGU4AU5UXJ.jpg
紗季との再会を喜ぶが、今の恋人は私ですと言い放つ。
EQRJz-rU8AEWaIw.jpgpMyZOmiIIpZDHXi.jpg
そうです、こいつが迷惑を掛けたのでしょうと頭を下げさせる。
EQRJlgiUYAEv84O.jpgEQRJpZBU0AAzB2J2.jpg
場所を変えて紗季の部屋。
HImnnkECnxtewyK.jpg
そこで九郎の話を聞く。
UxAKnJyESaRSOjP.jpg
鋼人七瀬に襲われた妖しが九郎に討伐を依頼したらしい。
最近は琴子と一緒に行動する彼を恐れながらも頼る者も現れたらしい。
琴子の仲間だと認識されているらしい。
EQRKKc-UYAEAVxi.jpggarCXcGvSjzykbo.jpg
鋼人七瀬の謎解きを始める琴子。
妖しには九郎は人魚と件の混じった曖昧な者に見えるらしい。
だが鋼人七瀬は九郎を恐れることはなかった。
つまり妖しの類ではない。
EQRKhvdUYAAvhYp.jpgEQRK0jTUYAEz1EO.jpg
口裂け女の噂同様に鋼人七瀬は人の噂の産物。
今はネットでかんたんに拡散可能。
その中心がまとめサイトの画像。
gyoTYeclUQGgjgV.jpgXsgdUWQcSfyvyaa.jpg
それは目撃者から得た情報ではなく逆です。
サイトを見た人が鋼人七瀬の絵だと思ったから。
そうであれば倒す方法は別にあります。

---次回 「」---
 
九郎の正体が明らかに。
人魚と件を食べた生存者でした。
姉は無事に生存している様子。
姉は真実を知っているのでしょうか?

紗季と九郎は未だに好きどうしですね。
でも琴子と関係を持っただけに元通りには戻れない。
そんなもどかしい三角関係が基本になるのかな?
多分に琴子が不利ですが、小悪魔な所業で九郎を振り回してそうですね。
結果としては九郎も憎からず思っていそう。

さて七瀬姉の正体は次回。
入れ替わりなのか? はたまた本人なのか?
鋼人七瀬のサイトは誰が作成したのか?
本人が作成した可能性もありそう。
九郎の行方不明も話していませんね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:虚構推理  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

虚構推理 第5話

鋼人七瀬と戦う九郎(CV:宮野真守)を見つけた琴子(CV:鬼頭明里)は、自販機に隠れて様子を伺っていました。 そこへ、呼び出した紗季(CV:福圓美里)がやって来て・・・ 正直、格闘経験のない九郎は鉄骨を振り回す鋼人七瀬相手に苦戦していました。 紗季は九郎を助けようとしますが、琴子は九郎の特異体質のことを知っているので楽観的です。 そして、琴子は九郎から聞いた桜川家での奇怪な体験話を思... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.02.10 09:03

その化物を定義するは―【アニメ 虚構推理 #5】

アニメ  虚構推理  第5話 想像力の怪物 その化物を定義するは かたや旧家の妄執 かたや現代が生んだ噂の集積場 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2020.02.10 18:47

虚構推理 第5話 『想像力の怪物』

鋼鉄七瀬がと戦っていた弓原紗季の元婚約者、桜川九郎。 それを見つけた岩永琴子は自動販売機の陰に隠れて 戦っている様子を観察。 そこへ弓原紗季がやってきたのだから 事態は混乱へ。 道路に捨ててあった缶を踏んで、桜川九郎が転んだところを 鋼鉄七瀬の鋼鉄が桜川九郎に直撃。 ああ、桜川九郎の顔が潰れてしまいました。 しかし、人魚の肉を喰らったことがある桜川九郎は 復活し、鋼鉄七瀬に... 奥深くの密林 - 2020.02.11 06:03

虚構推理第5話「想像力の怪物」怪異はネットで生まれる

虚構推理第5話「想像力の怪物」は、鋼人七瀬と九朗の2人の怪物が生まれた理由がわかるエピソード。 ……と言っても、両者は無関係だけど。 九朗は顔面を潰されても蘇生してしまう怪物 アバンは前話の続きで、九朗VS鋼人七瀬。 九朗の足捌きが心許ないと琴子は評していたけど、 鋼人七瀬もたいがい鈍臭い気がする……。 琴子は自販機に隠れて様子を見てた。 そこに怒った弓原が到着。 待ち合わせのファミレスに琴... アニメとマンガの感想と考察 - 2020.02.22 17:23

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング