FC2ブログ

恋は雨上がりのように フジ(3/08)#09

第9話 愁雨

はるかを夏祭りに誘ったあきら。
双子の妹と弟も一緒。
それでも夜店を楽しむ二人、部活を辞めてからは初めて遊ぶ。
大会の予選通過者は0、部活にも顔だして欲しい。
子供連れの店長を発見、挨拶する。
その姿に好きなのと尋ねる。
DXxzpdnUMAEq6DX.jpg 
完全に叔父さんで子供連れなのにと言ってしまう。
あきらは何も言わなくなった。
聞いてこないから。
聞いて欲しくないオーラが出ていると泣いて走り去るはるか。
妹たちも釣られて泣き出す、弟が連れ帰る。
DXx27CcU0AAGuML.jpg 
高田馬場で待ち合わせ、10年振りの店長。
九条ちひろと昔に良く通った居酒屋で再会する。
早大文芸サークルの同人誌「望郷」を持参してきた。
DXx195zUQAEdP28.jpg 
店長はちひろとの旅行を断って同じサークルのみどりと結婚した。
新作はそこそこ面白かった。
お前もまだ書いているんだろう?
最後まで書ききった作品は4,5年書いていない。
話したくなったら俺に話せ。
ヒロインのJKの描写がイマイチだ。
俺たちは大人じゃない、同級生だ。
DXx4RRCVQAE-ALi.jpg 
新学期が始まり、はるかとは未だ仲直りが出来ていない。
バイト先でも塞ぎがちで店長が声を掛ける。
友達と喧嘩して仲直りできないかもしれない。
先日、会い辛かった友人と久し振りに会った。
俺たちは大人じゃない、同級生だと言った。
つまり共に楽しかった時間は消えない。
DXx3S1VVwAAG27n.jpg 
今夜は満月でスーパームーン、願い事が叶うかも。

---次回 「白雨」---
 
あの作者、九条ちひろは男性で友人でした。
同じ早大文芸サークルの友人で離婚した妻も同じサークルのみどりさんでした。
はるかと喧嘩したあきら。
何も話してくれないと逆ギレにも思えるはるか。
店長を叔父さんで子連れで有り得ないと先に話したはるかが
 話してくれないというのはおかしい。
自分が好きな人を貶されて平気な人は居ない。
それ故にはるかの行動が問題にしか思えない。
部活に顔出ししたくても行きづらいのも事実で、
 はるかの強引な思い込みが強いように思える。

思いっきり大きな月でしたね。
大きな月をバックにした綾波レイを思い出した。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:恋は雨上がりのように  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

恋は雨上がりのように 第9話 愁雨 同級感想

ひとりはペディキュア。 アニメガネ - 2018.03.09 20:44

恋は雨上がりのように 第9話 『愁雨(しゅうう)』 小説の作者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この人が九条ちひろです。髪の長い…男です。 夏祭りの続き。結局店長じゃなくてはるかと行くことにしたあきら。はるかにとってはデート気分なんだろうか。そう思ったらはるかの弟と妹も付いてきた。こっちの方がおまけつきとは。しかも着くなり妹がトイレ。弟が連れて行くって女子トイレに入れるのか。  あきらとはるか、早々に2人っきりになっちゃいましたね。早速あきらに戻ってくるように色... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.03.09 23:01

恋は雨上がりのように 第9話 『愁雨』

橘あきらが住吉神社の夏祭りに誘ったのは 近藤店長ではなく、喜屋武はるかだった。 なんでやねん。 でも、二人の浴衣姿は似合っていますね。 おっと、偶然ですね。 お参りに近藤店長も息子と来ていたのね。 おっと、喜屋武はるかは橘あきらが 近藤店長が好きなことに気が付いちゃいました。 そこで、喧嘩勃発。 神社で喧嘩するなんて、... 奥深くの密林 - 2018.03.09 23:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング