FC2ブログ
2018-03-09(Fri)

ゆるキャンΔ BS11(3/08)#10

第10話 旅下手さんとキャンプ会議
DXxeBIdUQAAqWdp.jpg 
寝込んでしまって5時過ぎにキャンプ場に向かうリン、到着は6時過ぎ。
DXxezMWVQAELYKB.jpg 
あおいがバイト終了、クリスマスキャンプには何やら秘策あり。
DXxfDvDU8AI3pVC.jpg 
またもや通行止め、周囲は暗く、迂回すると29Kmなので3時間かかる。
写真を見て千明が連絡、出し放しで放置されている看板の可能性がある。
慎重に進んでダメでも10分のロスだから。
DXxfFbOVAAA-zx_.jpg 
千明の指示通りでキャンプ場にようやく到着。
急いでテントの設営を始める。
トイレを確認して水は出ないがコンビニで購入済み。
電波塔の立つ場所が展望台なので、そこでお茶と夕食。
綺麗な夜景を撮って送る。
豚まんをホットサンドメイカーで焼いて夕食に。
あまり観光もできなかった、旅が下手だと思うリン。
DXxgccwUMAUIiLC.jpg 
千明から確認電話、家族旅行で同じ通行止め経験があったから分った。
本題はクリスマスキャンプの誘いだが即座に断られる。
DXxgwUmVQAEPlq4.jpg
斉藤さんからメールでクリスマスキャンプ参加を誘われる。
ソロキャンばかりではなく、たまにはグルキャンも良いのでは?
千明にクリキャン参加の検討を報告する。
DXxho3rVMAAZjFi.jpg
あおいの秘策とは牛肉を懸賞で当てたのだった。
斎藤さんも交えてクリキャン作戦会議が始まる。
斎藤さんに必要な道具は寝袋と着替え程度。
寒いのが苦手なので父親の援助もあって45,000円の寝袋購入。
場所は富士周辺で24,25日に実施する。
以前に下見したキャンプ場は冬季閉鎖。
千明は焚き火台を4,500円で購入。
DXxh40cVwAAp1XX.jpg 
リンにもメールで報告、キャンプ場所を尋ねる。
富士山が見えて、芝生で、温泉のある場所に心当たり有り。
DXxih7kVAAERa_s.jpg 
斎藤さんはチワワのちくわも連れていきたい、可愛いので了承される。
DXxiDUIU8AILtMz.jpg 
クリスマスらしいこともしたい、プレゼント交換は?
予算上、苦しい人もいるので、おもてなしをプレゼントにしよう。
DXxiMkDVoAE4Exm.jpg 
夕食は牛肉を使ったあおいのおもてなし。
朝食はなでしこが、クリスマスらしくおもてなし。
DXxixpjVwAAcv9Y.jpg 
校庭で焚き火する4人を注意する鳥羽先生。
登山部の顧問には許可は取っている。
忙しいので常に付き合うわけにはいかないので、鳥羽先生が顧問すれば良い。
顧問に決定して活動報告する、クリスマスキャンプにも誘う。
リンが候補地を送信、朝霧高原だった。
そこならビールとベーコンだなと呟く鳥羽先生。
DXxjQq2VAAEvWLi.jpg 
何かを思いだしたなでしこ、スマホペンで鳥羽先生の写真に落書き。
リンにも確認して判明する、酔っぱらいのお姉さんだ。
DXxp-u_UMAErEcQ.jpg 
名字が岐阜だけど犬山だけは愛知、でも岐阜みたいなもの。

---次回 「クリキャン!」---
 
リンのキャンプは描かれないでダイジェストかと思ったら
 丁寧に描かれました。
強風でテントが飛ばされる小ネタや展望台の双眼鏡からの映像も丁寧でした。
斎藤さんを交えてのクリキャン、リンも参加決定。
これで1話のアバンの映像に繋がるのでしょう。
遂になでしこが気づいた鳥羽先生の正体、グビ姉こと、酔っぱらいのお姉さん。
野クル顧問になってリンも入部すれば、広い部室がもらえるのだろうか?
鰻の寝床は卒業できるのだろうか?

ちくわの落書きがきっかけで、鳥羽先生の写真を加工するのは上手い流れ。
千明の説得にはクビを立てに振らないリンだけど斎藤さんには説得される。
二人の会話も面白い。
3人の名字は地名から、志摩と鳥羽は三重県ですね。
恵那も岐阜県ですが、呼ばれなかった。

なでしこがおやつ予算を尋ねるシーンはけいおんを思い出させる。
あれよりもゆるふわな雰囲気で、ライブなどの決めるシーンが無いのが惜しい。
格好いいシーンの代わりは綺麗な風景な作品ですね。
台詞はなくとも顔芸豊ななでしこでした。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ゆるキャン△ 第10話「旅下手さんとキャンプ会議」

ゆるキャン△ #10「旅下手さんとキャンプ会議」 不測の事態がもたらす出会いや喜びもあるのだ。

アニメ感想 18/03/08(木) #ラーメン大好き小泉さん 第10話、#ゆるキャン△ 第10話

 ラーメン大好き小泉さん 第10話『未知味の拉麺/まわるラーメン/挑戦受付中!!』今回は・・・悠が怖いです。果たして土下座して一緒にラーメン屋に行くことを仲良くと言うのだろうか?で、一緒に行ったラーメン屋がまた変わったところですね。正直言って、あまり美味しそうには見えません。まわるラーメンって、回転寿司のことだったのね。最近はなぜかラーメンに力を入れる寿司屋が多いですからね。それよ...

ゆるキャン△ 10話 「旅下手さんとキャンプ会議」

キャンプ場へ立ち向かう途中で長居をしてしまったリン。その後、無事にキャンプ場へ着くことができたようです。一方、野外サークルでは斉藤さんを勧誘中。斎藤さんの勧誘に成功すれば、サークルから部となるチャンスが到来!あと、同時に顧問の先生も話の成り行きで就任することが決定したようで、ここにきて勢いがでてきましたね。

ゆるキャン△ #10

リンのソロキャンプの続きと、野クルに顧問ができるお話でした。 居眠りしてしまったために、リンの目的地への到着はかなり遅くなってしまいました。ようやくその近くまで来たと思ったら、いきなり通行止めの看板があります。心が折れかけるリンでしたが、それを見た千明がそこは通れるから大丈夫だとアドバイスしてくれました。以前、千明がキャンプに行った時に、通行止めの看板が片付け忘れられていることがあった...

ゆるキャン△ 第10話 「旅下手さんとキャンプ会議」 感想

落書きで身元判明(笑)

ゆるキャン△ 第10話 旅下手さんとキャンプ会議 互助感想

部長はメガネで役に立つ。

(アニメ感想) ゆるキャン△ 第10話 「旅下手さんとキャンプ会議」

投稿者・ピッコロ ※ピッコロのらじお♪水曜日放送は火曜日に変更になりました ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週火曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みにな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
35位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー