FC2ブログ

デスマーチからはじまる異世界協奏曲 BS11(3/08)#09

第9話 デスマーチからはじまる情緒纏綿
DXxl-8RVQAEGufm.jpg 
ノーライフキングは勇者の称号が必要だとゴーレムとホムンクルスに
 勝つことを要求する。
強化されてもサトゥーには相手の弱点を突くことが出来る。
ゴーレムを破壊した後はホムンクルスを壊さないように手加減して倒す。
彼女たちはマスターの望みを叶えるために行動しているのだった。
 DXxnNo7VwAEvtDH.jpg
勇者の称号を得たので剣を与えて自らを死なせて欲しいと望みを伝える。
彼は理不尽な死に方をして神が加護のもとで転生させてもらった。
しかし妻が国王に見初められて一族郎党が皆殺しになった。
復習のためにアンデッドの王となり戦った。
勝利することが出来たが、今度は自分が死ねなくなったのだ。
サトゥーが与えられた剣で眠りにつかせる。
DXxnNgKU8AAIbji.jpg
揺り籠の自戒システムが作動を始める。
ミーアは脱出できるが置き去りにしたNo.7も助けたい。
ホムンクルスたちはミーアの側で共に転送される。
離れた場所のNo.7はサトゥーが自ら救出に向かう。
ドライアドに外の森に転送してもらうが植物の種と3倍の魔力を要求される。
揺り籠は崩壊すると塩になる、No.7を担いで脱出するが、追いつかれそうになる。
池の水を爆発で壁にして難を逃れる。
 DXxnaO1U8AAPKYg.jpg
無事に戻ったサトゥーを皆が出迎えてくれる。
リザが真っ先に泣いて喜んで抱きつく。
DXxosEfVoAATKAx.jpg 
ミーアとの約束を守って無事に脱出できた。
ミーアからは最大の感謝を与えられる。
ホムンクルスにはゼンの結婚指輪を手渡すと妻の墓前に届けるらしい。
DXxqV9cU8AAINdi.jpg 
サトゥーを新たなマスターとして1人を世話役として残す。
No.7がじゃんけんで勝って帯同する、ナナと命名する。
DXxpaRMUQAA2rrk.jpg 
ミーアを故郷に送り届けるために出発する。
ゼナは一緒には行動できないが春に弟が成人して家督を継ぐ。
その後はサトゥーの元に駆けつけると約束する。
DXxp4vFVQAAIerW.jpg
ミーアの故郷、シガ王国の南東に向かって出発する。

---次回 「デスマーチからはじまる狩猟楽曲」---
 
サトゥーが闘うのは勝つのが分かっているので面白くない。
それにアンデッドを葬るためのエピソードがあまり良い設定とは思えない。
ミーアを狙うものから助けて送り届けるのだから、もっと
 単純なエピソードで良かったと思う。
エルフの訓練の揺り籠とか、面倒なだけで時間の無駄にも思える。
バトルするならポチ、タマ、リザたちがレベルアップ、スキルを
 習得して成長する過程として描いて欲しかった。

これでようやく旅が始まるのでした。
作画はかなり危なかった、バトル以外でも危なかった。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デスマーチからはじまる異世界狂想曲  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(デスマーチ・小泉さん)

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第9話 魔術師の過去が重かったなあ… 自分を永遠の眠りにつかせてくれる者を求め。 ようやくお眼鏡にかなったのがサトゥー。 永年の悲願叶い、魔術師成仏。 ダンジョン脱出、先にミーアちゃんを逃し。 ホムンクルスちゃんたち助けるのねサトゥー。 レベル的に問題ないなとは思ったものの。 けっこう冷や汗モノの脱出劇でした~ ミーアちゃんを故郷... のらりんすけっち - 2018.03.09 11:50

今日見たアニメ二言三言感想 2018/3/15

おしながき ・バジリスク ~桜花忍法帖~ 第十話 羽衣、修羅を見たり ・デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第9話 デスマーチからはじまる情緒纒綿 アニメガネ - 2018.03.16 20:33

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第09話 「デスマーチからはじまる情緒纒綿」

大門ダヨ スキル多様余裕でした その白刃取りかっけぇ~ ドラゴンボールで剣折るパターンのやつや!! バカとヲタクと妄想獣 - 2018.05.17 14:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング