FC2ブログ
2018-03-08(Thu)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(3/07)#09

第9話 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
DXsb7MyWkAEG4lp.jpg 
敵が立て籠もる大聖堂の制圧は完了したが少佐が撃たれてしまった。
1人では逃げられないと少佐を助けるバイオレット。
君は生きて自由になりなさい、心から愛してる。
愛ってなんですか、分かりません。
本部が陥落するなら資料隠滅の意味も含めて敵は自爆した。
それに巻き込まれてヴァイオレットを庇って亡くなったのだった。
DXscvm0VAAAoNuS.jpg 
大聖堂跡地で少佐を探そうとするヴァイオレット。
ここだと思ったホッジンズ社長が帰ろうと告げる。
何処へ行くのですか? 少佐のいる場所にしか行けない。
決戦前夜に少佐から頼まれた。
少佐は一人の少女としての将来を案じていた。
あいつの命令がなくても生きていけるはず。
DXsgDobVoAAYVin.jpg 
自室に閉じ籠もるヴァイオレット。
カトレアが心配で部屋を訪れる。
彼女だけじゃなく君も私も燃えている。
戦争では仕方のないことだが、してきたことは消せない。
それでも自分で決めるしか無い。
彼女は失くしてなどいない、大丈夫。
DXsfMVeUMAAvavK.jpg 
多くを奪った、その手で人を結ぶ手紙を書くのか。
その言葉が重くのし掛かる、どうして良いか分からず暴れる自殺を試みる。
配達員のベネディクトさんが手紙を届ける。
同僚のエリカとアイリスから心配して手紙を書いたのだった。
DXsfnC1VAAARQuB.jpg 
新人配達員が捨てた手紙を発見したので夜も配達していた。
待っている人が居る、届かなくても良い手紙なんてない。
エリカとアイリスは心配してくれて復帰を待っていた。
スペンサーがヴァイオレットに仕事を指名してきた。
DXsgJWbU8AMlTcJ.jpg 
彼は妹のルクリアに感謝とお詫びの手紙を書きたい。
DXsgUyJUMAw0dhN.jpg 
生まれて初めてもらった手紙が嬉しかったヴァイオレット。
手紙の重要性を理解したのだった。
DXsglh9X4AA5RBR.jpg 
帰りの途でヴァイオレットを見つける。
その名に相応しい、似会う人になれ。
少佐の言葉が思いだされて、少佐のことを思い出す。
新聞に王女のニュースを発見する、劇作家も再び公演が決まる。
DXsgz6_WAAE8kRZ.jpg 
燃えている私が自動手記人形でいて良いのでしょうか?
私は生きていても良いのでしょうか?
戦争の過去は消せない、でもドールとして行ったことも消えない。

---次回 「」---
 
少佐の死亡を知ったヴァイオレット。
そして自分の過去も消せないと気づいて絶望するが、手紙が彼女を救う。
手紙を大切に思い、待っている人が居る。
自分も手紙を貰って嬉しかった。
ドールの仕事で他人を笑顔にできた。
ここまで手紙を理解せぬままに書いてきた結果が彼女を再び立ち上がらせる。
今回はエリカとアイリスがナイスプレイでした。
反対にカトレアが残念な役回りでしたね。

良い最終回と言えるエピソードでしたが、次回は、お遊びのチャンスです。
楽しく笑えるエピソードにするか、ここまでと同じお仕事のエピソードなのだろうか。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 内省感想

両の羽をもがれても。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話

南北大戦の決戦の地となる、聖地インテンスの基地を制圧したギルベルト(CV:浪川大輔)の部隊ですが、味方に合図の信号弾を打ち上げた時に、ギルベルトは敵の銃口に倒れてしまいます。 一緒にいたヴァイオレット(CV:石川由依)が反撃しますが、弾切れになってしまい・・・ その時にヴァイオレットは両腕を失ってしまったようです。 それでも、ギルベルトを救おうとするヴァイオレットに、彼は「...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第9話

「してきた事は消せない。でも、君が自動手記人形としてやってきたことも消えないんだ

そして、彼女に届く手紙【アニメ ヴァイオレット・エヴァーガーデン #9】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 少佐という道標を失い 自らの罪の意味を知り 立ち止まってしまった彼女の 行くべき道を照らすものは―

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #9

少佐の死を知ったヴァイオレットが、絶望から抜け出すまでのお話でした。 今回は、冒頭からヴァイオレットと少佐の最後の戦いが描かれました。敵の本営を攻略したヴァイオレットたちでしたが、銃撃された少佐は重傷を負ってしまいます。そんな少佐をかばいながら、あくまでもヴァイオレットは戦い続けます。 少佐は何度も自分にかまわず、逃げるようにヴァイオレットに言います。しかし、その命令だけはヴァイオレ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 暗い過去もあったけれど、明るい未来に繋がる過去もあった。

冒頭の戦闘シーン。少佐とヴァイオレットに何があったのかが分かる所です。ここで頭を抱えました、戦闘シーン酷過ぎて。 まず少佐が撃たれた時スグ反撃しろと。少佐が2発目食らってようやく反撃するも外した。次当てたけれどもう一人の兵士に逃げられた。少佐を担いで逃げよとしたらヴァイオレット撃たれて片腕もげた。更に手榴弾を食らいもう片方の腕も吹っ飛んだ。 以上、ヴァイオレットが両腕失った顛末でし...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

さらに銃弾を受けて重傷を負うギルベルト少佐

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」感想

聖地インテンスでの最終決戦。 突撃の合図を送る事に成功したギルベルトだったが、重症を負ってしまう。 ヴァイオレットは重症を負ったギルベルトを連れて脱出を図るが、自らも負傷。 両腕をもがれて尚も必死にギルベルトを救おうとするヴァイオレットにギルベルトは愛の言葉を告げる。 ギルベルトと最後に別れたインテンスの廃墟で痕跡を探すヴァイオレット。 そこへク...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #09 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

ヴァイオレットちゃん、引きこもる。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第9話。 敵軍の拠点へ突入し制圧したかと思った直後にギルベルト少佐の頭を掠める銃弾。 残党が最後の抵抗としてヴァイオレット達を襲い、爆撃を仕掛ける。 両腕を失いながら少佐を連れて脱出しようとするヴァイオレットだったが 大きな爆発の直前に少佐がヴァイオレットを突き飛ばし瓦礫から守る。 その最後の現場で瓦礫...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第9話 ヴァイオレット・エヴァーガーデン】感想

☆第9話 ヴァイオレット・エヴァーガーデン  最後の戦いの地で必死に自分を救おうとするヴァイオレットに、自由になれというギルベルト。ヴァイオレットの回想から始まります。少佐の死を知り、自分が何も考えずに軍で行ってきたことの本当の意味と重さを知り、何もかも…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

第9話「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 ヴァイオレットが過去にしてきた事は消せない。 でもヴァイオレットが手紙で繋いだ人の想いも消えないんだな。

第9話「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第9話を鑑sうぉあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(久しぶりのパターン)  ってか、9話!!...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第09話 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

 両腕を義手にしなければならないという設定のせいでヴァイオレットはギルベルト少佐が狙撃されるととたんに役たたずになり敵の攻撃をホイホイうけるようになりました。ヴァイオレットをあそこまで無能にするのはやめてほしかった。  え? 冷静な判断ができなくなるくらいにヴァイオレットにとってはギルベルトのことがたいせつだったって? そのわりには今回肩すかしレベルのさっくりぶりで少佐の死をひとまずながら...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 感想

届かなくて良い手紙なんてない(名言)

その名が似合う女性に

妄想ハズレ~ 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 第9話 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 冒頭。 まだこの描写><。 見てられない感じでやめちゃおうかと思いましたが・・ 年が離れているので保護者的感情かと思っていたけど、 年の差プラトニックラブだったのかな? ヴァイオレットを廃墟まで迎えに来てくれたクラウディア。 前からギルベルトに頼まれたのだと...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第9話

過去は、決して消せない。

ヴァイオレットエヴァーガーデン第9話やってきた事は消えない

ヴァイオレットエヴァーガーデン第9話は、 少佐と砦を急襲した作戦の回想の続き。 回想自体は今まで断片的に描かれてたのと同じだった。 ヴァイオレットの腕がなくなった経緯は想像つかなかった。 砲撃のせいでなくなったと思ってたけど違った。 残兵は1人かと思ったらまだ複数いた。 信号弾を打ち上げる判断が早すぎたのかねえ……。 その後、少佐を担いだヴァイオレット自身も被弾して利き腕がもげてた。 相当の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
40位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー