FC2ブログ

魔術士オーフェン はぐれ旅 BSフジ(1/21)#03

第3話 我が呼び声に応えよ獣
 
チャイルドマンのドラゴン討伐部隊に参加するオーフェン。
wASzDBpDpJtWHtE.jpg
国王の許可が必要な数を引き連れた部隊だった。
わざと水を汲んで遅れて別行動になる。
FEdHRMECHnnkhAh.jpgfkkuvVkCqjRCgdm.jpg
先にアザリーを見つけて逃してやるつもりだった。
しかしドラゴンはオーフェンを攻撃する。
IDNtDFYqQEMCMZx.jpg
アザリーと会話したいが上手く伝わらない。
BzhugVyeiORolIG.jpgbHkKRbAKzruCCmm.jpg
チャイルドマンの部隊が到着、攻撃を開始する。
オーフェンの目論見、アザリーを助けることは見透かされていた。
ZYijhYYjMvHGctS.jpg
アザリーの攻撃もチャイルドマンの攻撃も阻止する。
しかし無理がある。
EO0MbfNUYAApel9.jpgEO0MmasVAAApRdF.jpg
全員の攻撃を止めることも出来ず、居場所を探知する剣を奪って去る。
この剣を解析できれば元に戻すことも可能かもしれない。
vFgjnkesoLiSTCu.jpgEO0N0wBUUAAhIXJ.jpg
ハーティアが追いかける、オーフェンの傷を治したコミクロンが亡くなった。
オーフェンも攻撃に参加して欲しいと戦う。
EO0OJW0UYAAQyRV.jpgipLvCzCOBFAefeX.jpg
そこにクマのモンスターに追われたクリーオウとボルカン、ドーチンがやって来た。
クリーオウの剣がハーティアに当たって気絶した。
rMJLxZgaiGHgHQg.jpg
再びアザリーのドラゴンと戦う現場に戻ると部隊は全滅でチャイルドマンだけが戦闘中。
EO0OeU6U0AEWp1G.jpg
彼を守るが攻撃の邪魔になると腹を刺して手出しできなくする。
sbDTtEOxKcNCczu.jpgEO0O8QNUYAAIQy2.jpg
チャイルドマンの攻撃がドラゴンを破砕する。
EO0O555UcAwjnI2.jpgEO0O6L9U0AEnRiV.jpg
傷を手当されたオーフェンはドラゴンの首と会話する。
EO0O9lwUYAAuTZN.jpgbTeqPwpGYMFCPVL.jpg
彼女を守りたかった、実験を急がせたのは私のミスだ。
UoYDbxtVEOeXAqb.jpg
ドラゴンが残した言葉が伝わってきた。
uYiDOvUbJbEoBBw.jpgTyESaMHvPPwZHrS.jpg
チャイルドマンの馬車を待ち伏せした。
俺が言わなくても言いたいことは分かるはずだ。
wzsCmFkmVRELmiV.jpgEO0PiC4UYAAeBWr.jpg
チャイルドマンはアザリーと入れ替わっていた。
彼女を元に戻そうと心配して追いかけたチャイルドマン。
その彼と身体を入れ替えたアザリーだった。
彼に相応しい女性になりたかった。
EO0PiRMVAAA5-uz.jpg
チャイルドマンは入れ替わりを阻止することも出来たのだった。
甘んじて受け入れたチャイルドマンの心が分からなかった。
かつてアザリーが持っていた指輪、災いを1度だけ阻止する指輪。
EO0QPnLUYAEDxs0.jpgcBfXjTfpSwmCFvN.jpg
それを飲み込んで使用したオーフェン、アザリーの剣は通じず峰打ちで倒す。

---次回 「天満の魔女と鋼の後継」---
 
結果で読者を驚かそうとするのは良いのですが説明不足感が半端ない。
精神を入れ替えるなら、どうして剣で元に戻す的なことを考えなかったのだろうか?
犬でもネコでも仮に精神を入れ替える媒体は他にも選べたはず。
白魔術師が可能でチャイルドマンは出来なくてもアザリーは学生で
優れた術者でも同レベルは他にも居るのでは?
その辺りの優秀者の度合いが分からない。

チャイルドマンと入れ替わっても魔術は肉体に宿るのだろうか?
チャイルドマンの魔術がアザリーは使えるの?
アザリーがドラゴンを倒せるなら他の術者も倒せるのでは?
この辺りの優劣も不明。
もっと他の可能性がありそうで納得は何も出来ない。

アザリーはチャイルドマンを好きだったのでは?
ならば元に戻そうとは考えなかったの?
それ程にあらすじ展開が不愉快。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔術士オーフェン  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔術師オーフェン はぐれ旅 第3話

チャイルドマン(CV:浪川大輔)率いるアザリー(CV:日笠陽子)討伐隊とオーフェン(CV:森久保祥太郎)は、ドラゴン化したアザリーを見つけ出します。 襲い掛かって来るアザリーにオーフェンの声は届かず、討伐隊は次々に殺されてしまうのでした。 対決するチャイルドマンとアザリー、その双方の魔術を防ぎながら説得を続けるオーフェンですが・・・ しかし、とうとうチャイルドマンがアザリーを倒してしま... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.01.23 16:44

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング