fc2ブログ

りゅうおうのおしごと! BSフジ(3/05)#09

第九局 八月一日

第11期マイナビ女子オープン一斉予選が始まる。
女流王将の銀子と八一が大盤解説。
9- (9)
祭神雷が観客に紛れて回答を求める。
9- (5)
最初の勝者はあい、今日は負けられない秘密がある。
それは八一にも秘密、天衣も負けられない。
9- (11)
控室で八一を責める銀子。
雷とは中学時代にネット将棋で知り合った。
対局で上京した時に会って、何度か対局した。
9- (7)
雷は八一と対局したいだけ、勝利に貪欲だった。
最後には自宅に裸で待っていた。
9- (4)
あいも参加して元カノ認定されてしまう。
八一は雷の一方的な思いを断った。
9- (16)
あいの次の対戦相手が雷だった。
実力的には叶わない相手だが勝負は分からない。
銀子は一度、雷に勝っているが反則勝ち。
雷が詰み筋を発見して焦った結果で、銀子はその詰み筋を見つけられてはいなかった。
才能だけでは化物の雷だった。
9- (18)
あいとの対局は端歩突きからの向かい飛車、実力勝負の乱戦を求められる。
序盤戦をコントロールされて、いいように捌かれる。
詰めろの状況で守りを捨てて攻める。
竜王も守らずに次々に攻める。
9- (21)
一気に形勢逆転、雷の持ち時間が切れる。
あいの勝利で決着、清滝一門の3人は全員が予選突破。
あいと天衣は勝ちたかった理由を明かす。
今日は8月1日、八一の誕生日だったから。
勝ってお祝いしたかった、そして竜王戦には集中して欲しかった。
押されて二人を抱きしめる。
9- (23)
竜王戦の挑戦者決定戦、歩夢と名人。
歩夢が入玉して安全だと思われていたが、それは名人に仕掛けられていた。
名人の勝利で次期挑戦者に決定する。

---次回 「」---
 
雷のお騒がせエピソードでしたね。
彼女は弱ペダの御堂筋と同じヒールのキモいキャラでした。
あれほど才能豊かで強いと描いておきながら格下のあいが勝つのも
 なんだかなぁな結果でしたね。
原作では、桂香や天衣の対局エピソードもあったらしい。
次回にでも回想で描いて欲しいものです。
正直、八一の将棋に興味はないので、名人戦も描かなくてもいいと思う。
それよりも、小学生は最高だぜを描いて欲しい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : りゅうおうのおしごと
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:りゅうおうのおしごと!  Trackback:10 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

りゅうおうのおしごと! 第9話 『八月一日』 ストーカーを元カノって言うのやめて!

最初銀子の誕生日かと思っていました、8月1日。数字から考えればスグ分かる話でしたね。 マイナビ女子オープン、一斉予選。司会が八一と銀子www嫌な予感しかしない。案の定ギクシャクしていますね。 ここに祭神雷が現れた。あの時の返事とやらを聞きに来たそうで。銀子が口を挟むと、オメーには聞いてねえよ白髪ブス!この極端な反応。とりあえず言っておきたい。 お前のほうがブスだろ。性格は…どっ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.03.06 10:31

りゅうおうのおしごと 第9話「八月一日」

第9話「八月一日」 イカちゃん怖い、マジやばい・・・ いま、お茶いれますね - 2018.03.06 12:07

【りゅうおうのおしごと!】第9話『八月一日』キャプ感想

りゅうおうのおしごと! 第9話『八月一日』 感想(画像付) まさかのイカちゃん八一の元カノ疑惑ww 個室で将棋さしていたことが、デートだと怒る姉弟子!! 八一にフラれたら、マッパで部屋に押しかけてきたのかイカちゃん!? あいちゃんも似たようなことしてるよね?ww イカちゃんと八一の弟子の座をかけ対決するあいちゃん。 怪物との対決早すぎる…と思ったら、あいちゃんも鬼のよ... 空 と 夏 の 間 ... - 2018.03.06 12:58

りゅうおうのおしごと! 第9話「八月一日」感想

マイナビ女子オープンチャレンジマッチに出場する事になったあいと天衣。 八一は解説役を務めつつも、心の中で二人の成長を喜ぶ。 そんな矢先、八一の前に再び雷があらわれ、執拗に八一に言い寄ろうとする。 二人の関係をいぶかしんだ銀子は八一を詰問。 雷が過去に八一と運命の出会いを経験。 紆余曲折を経て元カノ・・・もといストーカー化した事を知る。 リア... アニメ色の株主優待 - 2018.03.06 23:59

アニメ感想 18/03/05(月) #りゅうおうのおしごと! 第9話

りゅうおうのおしごと! 第9話『八月一日』今回は・・・8月1日?どうやら八一の誕生日らしいです。なんて安易な名前なんだ。覚えやすくていいですけど。2人のあいからの勝利のプレゼントです。なんて師匠孝行な弟子なんだ。これは最高の誕生日プレゼントですね。そして、八一は名人との勝負が決まったみたいですね。TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』オープニングテーマ「コレカラ」(通常盤) [CD] ニコパクブログ8号館 - 2018.03.07 03:01

アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・りゅうおうのおしごと・高木さん)

アイドルタイムプリパラ 第48話 ラストスパートのアイドルタイムプリパラ。 まとめに入ってきたなあという感じ。 ライブの力でらぁらを目覚めさせよう! トップバッターはノンシュガー。 みれぃとそふぃの単独ライブはいつ以来だろう。 トリコロールも駆けつけ総力戦ムード。 マイドリームが歌って時計の針が12時に… と思いきや、逆回転して元の木阿弥に。 パックの拒絶は予想以上に頑... のらりんすけっち - 2018.03.07 04:56

りゅうおうのおしごと! 第9話 「八月一日」 感想

心理戦も将棋スキルに入るのか… キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.03.07 21:59

りゅうおうのおしごと! 第9話 「八月一日」

せっかく八一との解説なのに姉弟子そっけな 立派になったあいに感激の涙 八一にもらった扇子を広げて気合い入れます 白髪ブスだと!?姉弟子になんてことをこのブタ! 絶対冗談じゃないだろ、本気だったろうが 夢幻の灰色帝国 - 2018.03.07 22:49

りゅうおうのおしごと! 第九局 八月一日 覇道感想

頂点は常に一人。 アニメガネ - 2018.03.07 23:49

りゅうおうのおしごと! 第9局 「八月一日」

大門ダヨ 一回戦始まる! バカとヲタクと妄想獣 - 2018.05.17 14:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング