FC2ブログ

Fate/EXTRA Last Encore BS11(3/03)#06

第6話 永久機関・少女帝国
DXX0-MRV4AIZDtc.jpg 
第3階層のマスターに勝って上層に向かうハクノ。
行かないでと止める少女のマスター。
聖杯を手にして戻ってくるよ。
必ず私を見つけてね。
DXX3XuoU8AYLe0S.jpg 
3階層に到着したハクノ、リン、セイバー。
ラダーは落ちており、強固な結界が施されている。
DXX2SLcU0AEMGTM.jpg 
亡霊集う夢の跡地、通称名無しの森。
ここでは幽霊、サイバーゴーストが出るらしい。
使者の夢とも言われるが、バグなので消去される。
死相、電光の仮面、死者でない何かを再現した。
生まれた場所から動けない点では同じかも。
DXX19zuVMAAEhH8.jpg 
闘技場に到着するが誰もいない。
少女を発見して追いかけるハクノ。
アリスはゴーストだから普通の人には見えない。
アリスと遊んで欲しい、隠れんぼ。
アリスはマスターだがセラフやムーンセルや聖杯戦争のことはよく知らない。
森を出るとアリスのことは忘れてしまう。
DXX3UhlVoAIA61D.jpg 
アリスには病気を治したい目的がある。
入院していたアリスは大人に痛いことばかりされた。
亡くなってゴーストになった。
ここはワンダーランド、鐘の音で帰るハクノ。
お城には怖い魔物がいる。
DXX5BBOVoAECuZz.jpg 
目覚めたハクノ、アリスのことは忘れていた。
中心地に到着、リンは尼里ミサオと会う。
あなたは第6階層に上がれないので戦わない。

尼里ミサオの部屋に到着するハクノ。
シンジとはお似合いだった。
ここまでは弱い者を利用して勝ち上がってきた。
でも3階層には自分よりも弱いマスターが居ない。
DXX6LJLVQAA3576.jpg 
リンは思い出す、ここには倒せない怪物がいる。
襲いかかる怪物をセイバーが倒す。
3人は3階層の到着地点に戻っていた。
勝つまで繰り返される宝具ナーサリー・ライムを持つサーヴァントが居る。
子供のマスターが1日を繰り返してマスターを倒しても居座っている。

---次回 「」--- 

ふしぎの国のアリスモチーフで劇団イヌカレー。
完全にまどマギの様な空間で意味不明な世界。
アバンのハクノが戻るのを待っているアリスなのだろうか。
でもハクノを見ても思いださないのは理由があるのだろうか。
EDに二人が手を繋いでいるシーンが意味深に思える。

リンは聖杯戦争の経験者で何度目かを繰り返しているのだろうか。
でも解説者が居るのは分かりやすいと思ったら
 分からない世界でした。
次回は謎を明かして上に登るのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Fate/EXTRA Last Encore【第6話 永久機関・少女帝国】感想

☆第6話 永久機関・少女帝国 -クイーンズ・グラスゲーム-  第三階層に到着したハクノ・セイバー・リン。通称“名無しの森”と呼ばれるここは、サイバーゴーストが出るという。魂だけでも存在できるムーンセルでは、サイバーゴーストは実在することができるというのです… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.03.04 18:30

Fate/EXTRA Last Encore 第6話 「永久機関・少女帝国」簡略感想

さぁ物語を始めましょう 雨男は今日も雨に - 2018.03.09 07:16

FateExtra LastEncore第6話「永久機関・少女帝国」犬カレー空間のアリス

FateExtra LastEncore第6話「永久機関・少女帝国」は、 まどかマギカの魔女空間のような階層の話だった。 アバンは白野がピンク髪の女の子に別れを告げてルーンラダーに乗り込んでた。 女の子は「きっと私を見つけてね」と言ってた。 OP後に白野達が第3階層「名無しの森」に到着。 背景がいわゆる「犬カレー空間」になってた。 EDのスタッフロールにも「劇団イヌカレー」が表示されてた。 ... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.03.19 11:32

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング