fc2ブログ

魔法使いの嫁 BS11(3/03)#21

第21話 Necessity has no law.

アドルフはドラゴン関連の書類処理で忙しい、アリスが心配してくれる。
彼はリンデルを手伝いたかったが魔法使いには成れなかった。
それでもカレッジで出来ることを手助けしてくれる。
セルキーを通してリンデルが声を伝える。
21- (1)
チセとエリアスは魔女集会に参加する。
会を取り仕切る司祭のピュリスが結論だけ伝える。
ドラゴンの命もチセの命も両方救う呪いの解き方はない。
マリエルは樹木と同化する彼女を助けようと交換条件を提示した。
しかし一方的な条件は不公平とピュリスが断ったのだった。
しかし別れ際にマリエルがエリアスに耳打ちしてメモを渡す。
21- (2)
結果は残念だったが、一緒に他の方法を探しましょうねとチセはサバサバした様子。
命の代わりは命しかない、マリエルの助言だった。
エリアスは風の精霊の力を借りてカレッジで調べ物をする。
初めてやるべきことが定まったエリアスはサイモンの目にはスッキリして見える。
付き合い始めた10年間でも初めてのことだった。
遊びに来たステラを捕まえる。
21- (3)
エアリエルはチセが醜い姿になったと怒る。
チセはエアリエルなら味方になってくれると交渉する。
エリアスとルツが密かに画策している。
ステラを抱えたエリアスに眠らされる。
目が覚めたら全て終わっている、そんな魔法のようなことは一度もなかった。
足を傷つけて目覚める、エリアスの行動を確かめたい。
21- (5)
ステラにはカルタフィルスの術が施されていた。
誰かのために人の命を奪う、今のエリアスの行為はカルタフィルスと変わらない。
僕を化物と呼ぶなら、君も化物だよ。
そこにドアを破って飛び込んできたチセ。
カルタフィルスはステラの声でチセの呪いを私に移そうとしていると
 真実を告げて保護を求める。
ステラを逃してエリアスに確認する。
21- (6)
ステラには嫉妬を感じているので対象は彼女しかないと思った。
一緒に共に居られる方法を探そうと言ったのに。
約束はしていない。
エリアスを殴りつけてルツを止める。
エアリエルが二人の行動を邪魔する。
ステラを追いかけるチセ、触れてヨセフだと分かる。
僕なら君の求める物を与えてあげられる。
追いかけてきたエリアスとは一緒に居られないと去ってしまう。

---次回 「」---
 
遂にやってしまった最悪の結果。
チセが人間だけに身代わりも人間が必要。
チセの意見も聞かずに行動したエリアス、本当に子供なんですね。
チセが彼を好いてくれたので感情が芽生えて制御できなくなってしまった。
異形の者の教育がチセには必要だった。
それも小中の9年間程度の教育が。
相手を思いやる余裕は皆無のお子ちゃまエリアスでした。

カルタフィルスは何処までを考えて準備したのでしょう。
ステラにマーキング的な物を仕込んで制御可能にはしていたようです。
恐らくは意識を失っていると制御も容易なのでしょう。

次回予告でチセの母親との出来事が明かされる模様。
こちらこそ気になる展開です。
なぜ母親が愛していた娘の前で呪いの言葉を口にして亡くなったのか。
チセの呪いの根源とも言うべきエピソード。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法使いの嫁
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法使いの嫁  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

君こそが君を導くが故【アニメ 魔法使いの嫁 #21】

アニメ 魔法使いの嫁 第21話 Necessity has no law. 自らを律するモノは自らしかありえない 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.03.04 15:44

今日見たアニメ二言三言感想 2018/3/4

おしながき ・魔法使いの嫁 第21話 Necessity has no law. ・ポプテピピック #9 奇跡とダンスを アニメガネ - 2018.03.04 19:46

一番やっちゃアカンこと

先週と打って変わっての引きこもりぶり。 通常運転に・・^^; 『魔法使いの嫁』 #21 Necessity has no law. 魔女の招待状の記述どおりに準備をして眠るチセとエリアス。 魔女の集会は現実にはない場所で行うのですね。 席に着いた早々、 竜の子を生かしたまま呪いを解く知識はないと言われてしまいます。 マリエルはピュリスの呪いを解く力を貸してもらいた... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.03.04 23:06

魔法使いの嫁 第21話『「Necessity has no law.」

第21話『「Necessity has no law.」 エリアス最低!と言い切れないところがなんとも・・・ いま、お茶いれますね - 2018.03.06 19:19

魔法使いの嫁 #21

エリアスが、ステラを犠牲にしてチセを救おうとするお話でした。 魔女の集会に誘われたチセは、その申し出を受けました。どこで集会をするのかと思えば、夢を通してでした。夢の中でチセとエリアスは、魔女たちの集会に参加します。マリエルがチセに声をかけたのは、魔女たちの中にいる呪われた者を救いたかったからでした。 その年老いた魔女は、木になりかけていました。彼女自身は、その運命を受け入れてい... 日々の記録 - 2018.03.08 00:31

魔法使いの嫁【第21話】感想

☆第21話 Necessity has no law.  ドラゴンの命を奪わずにチセからドラゴンの呪いを解く方法を考えるチセとエリアス。魔女の集会に誘われ、参加してみることにするのですが…。 今回もまた急展開だと思いました。ちょっとだんだん嫌な話になるような…。心が重くなる話… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.03.09 03:02

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング