FC2ブログ

ちはやふる3 日テレ(12/17)#11

第十一首 きりたちのぼる あきのゆふぐれ
 
千早は高校の先生になりたいと進路を提出した。
具体的に先生になりたい教科はありますか?
EMALxNaUcAA6StG.jpgEMALxcbUUAAIPrr.jpg
成績を見ると体育が一番可能性が高い。
宮内先生からは死なない教科をと頼まれた。
千早は教える教科など考えていなかった。
EMAN3WUVUAAam02.jpgEMAMu6-U8AESOL7.jpg
太一の調子が落ちていた。
でも千早は手抜きができない、するとかるたを辞めそうな気がする。
EMAMx4NVAAA-mdu.jpgEMANAWRUcAA_XQR.jpg
新にお祝いの連絡をしなかった千早。
EMAM6V8UUAILeYF.jpgEMAM6nmVAAAGukr.jpg
白浪会に緊急呼び出しメールが届く。
EMANLSBU0AAbrgV.jpgEMANME7U8AA6jYj.jpg
原田先生が1ヶ月後の挑戦者決定戦までの協力を求める。
特にA級選手は練習相手を坪内くんは週に2回は対戦。
EMANP05UwAAXy69.jpgEMANXM4UYAAzKCG.jpg
太一には新の配置でかるたの練習を求めてくる。
EMANc-EU0AEbMhI.jpgEMANjblUYAUoN3f.jpg
器用だから出来る、それに君のお陰で挑戦者に成れた。
練習相手にもなり、決勝戦では須藤さんが譲ってくれた。
君と事前の取引があったからじゃないの?
EMBvb7RWwAALdQB.jpg
私は助けられたほうが強くなれる。
新のマネなんか出来ない、矜持が許さない。
拒否するが原田先生に頼まれて引き受けてしまう。
白浪会の創設も全ては自分が強くなるためだった。
どこまでもワガママを貫く原田先生。
EMAN6TBVUAA2bpQ.jpgEMAN6l4U4AA90r-.jpg
帰りに新に電話する千早。
EMAN9GAUUAI7MFD.jpgEMAN_QHU4AAW7h-.jpg
新に突然電話して原田先生が勝つ、絶対に勝つ、白浪会最強と絶叫する。
EMAOGh4UUAA_fzG.jpg
太一が最後に挨拶して終わる。
EMAOGhLUYAUdgUu.jpgEMAOR1wU8AAywkN.jpg
そうなると千早も手伝いたい、周防名人になる。
どこか間違った方向に進む千早。
自宅では周防名人のビデオを見て研究する。
EMAOSWhUwAEFni4.jpg
一文字決まりは28個もあると宣言した。
その音の前の発声で分るレベルは常人では理解できない。
EMAPp50VAAAwrtD.jpgEMAPxkdUUAA_bcD.jpg
そんな時、母親は従兄弟に勉強を見てもらうように頼んでいた。
中学生の頃も見てもらったが美人に成長していて驚く従兄弟。
千早は周防名人の真似で対応していた。
EMAPXbhUYAMdCpL.jpgEMAPPTEU8AEYyIU.jpg
猪熊遥は桜沢先生の富士崎高校で練習を行っていた。
10の練習よりも1の本番と桜沢先生が勝った。
私にとっては本番だったから。
理音にも対戦を命じる、予選では散々な負けだった。
読手によって成績が変わる理音。
下手なら私に勝てるかもと煽る。
EMAPf7qU4AEATUY.jpg
かるたは10代から20代前半がピーク、それからは感じが落ちていく。
34歳の猪熊がクイーンになれるのかと考えてしまう。
西の挑戦者、逢坂恵は18歳、現役クイーン若宮詩暢は17歳。
次男が発熱したとメールが届く。
かるたは子供よりも大事なの?
搾乳しながら考えてしまう。
EMAP9KUUcAEyilD.jpgEMAQA17U0AAAHqS.jpg
部活では周防名人と新のマネで対戦する千早と太一。
EMAQDb8VAAYefcw.jpg
言動やセリフ、ポーズまで真似するアホな二人。
EMAQgm3VAAADZMx.jpgEMAQgvEUcAU8gQQ.jpg
新の渡り手は真似てみると難しい。
EMAQhAaUcAA5e5P.jpg
原田先生の練習台を努めた二人、本番の11月24日を迎える。
EMARCnFVAAAQ6cN.jpgEMAQ3UCUwAEIWEN.jpg
下の次男が泣き出してミルクを作ろうと焦って失敗する猪熊。
EMARConU0AEafWd.jpgEMARK1zUwAAaQqL.jpg
子供よりも大事なのと答えの出ない自問自答を繰り返す。
大江母がどうしてお乳を飲ませてあげないの?
EMARTC6U0AACuC-.jpg
身八つ口があるから、そこから飲ませればいいと教えてくれる。
EMARWL5U0AEm2j5.jpgEMARWdNU0AE02Zb.jpg
着物は便利な女の味方なのよ。
クイーンになりに行ってくると覚悟が決まった。
EMARjgeUYAEh5gB.jpg
挑戦者決定戦、会場で千早は本来の目的に後悔する。
私の一番の夢は高校の先生じゃない。
EMASDt8U8AInlvX.jpgEMARnLjVUAAhXDj.jpg
どうして、この場に居ないのかと身悶えてしまう。
そんな千早にタッチした新は羽織袴で気合が入っていた。
EMASGsRVAAA4n3h.jpg
勝敗は3本勝負。

---次回 「はなそふあらしのにはのゆきならで」---
 
原田先生、猪熊遥の挑戦の準備でした。
おそらくは肉体のピークを過ぎてなを頭脳やテクニックで補って勝とうとする二人。
そこには名人、クイーンを目指す執念が感じられる。
猪熊遥はかつてクイーンになった経験者だけにもう十分じゃないのと
 思うが未だ現役でやれると自負しているのでしょうか?
衰えを認めたくないのかも?

原田先生は名人になりたくて続けてきただけに名人になるまでは諦めきれないでしょう。
そのために全てを利用して勝ちに行く。
白浪会も勝つため、強くなるためと潔いですね。
須藤先輩に勝ったと思ったら譲られたのでした。
これも何か縁を感じますね。
新を応援したいが出来ない千早、原田先生を応援しているけれど内心は新も応援してますよね。
だから必要以上に原田先生が勝つと宣言したのだから。

将来の夢はクイーンなのに諦めてしまった千早の後悔。
出場して勝てたかは不明ですが、いい線までは行ったとは思う。
それだけに若宮詩暢との勝負を別の形ででも対戦させてあげたいものです。
2クールなのでこの先も安心して楽しめる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ちはやふる2
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ちはやふる  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

古参の踏ん張り

修学旅行が終わり、千早の進路の話から。 何科の先生になりたいのかと聞かれて答えられない千早ww 『ちはやふる3』 第十一首 きりたちのぼる あきのゆふぐれ 部活では予選以来調子を崩した太一が千早に大負け。 千早は何も考えていないわけではなく、 ここで太一に手加減をしたら彼はかるたを辞めてしまうのではと思い、 全力勝負をしていたのでした。 きっと、それは正しい。 ここで手加減されたら太一... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.12.19 01:10

今日見たアニメ二言三言感想 2019/12/18

おしながき ・Fairy gone 第23話 覚めぬ夢より出でしもの ・プリンセス・プリンシパル #11 case23 Humble Double ・ちはやふる3 第十一首 きりたちのぼる あきのゆふぐれ アニメガネ - 2019.12.19 18:32

ちはやふる3 第11話 『きりたちのぼるあきのゆふぐれ』ニセ名人とニセ新に笑った。

何かの先生もとい何科の先生になるか。教師になりたいという千早の進路相談。科目って体育1択でしょ、学力下から5番目とかじゃなかったか。生徒が死ぬことのない教科にして下さい!女帝が体育教師に駄目出ししていた様で。千早、無茶振り多いしね。 太一が崩れ、千早が登り調子。どうしたら元気づけられるのか分からない、と悩む千早。惚れられている上にかるたで負かしちゃった千早が何やっても逆効果だと思う。すると白... こいさんの放送中アニメの感想 - 2019.12.20 22:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング