FC2ブログ

相棒18 テレ朝(12/11)#09

第9話 檻の中~告発~
 
あらすじ
遠隔操作技術の第一人者である大学教授の皆藤(中村育二)は、横領の罪で逮捕されていたが、それは研究の乗っ取りを目論む准教授・佳奈恵(中村優子)がでっち上げた冤罪であることが判明。
9= (4)
3000万円の保釈金も戻り、皆藤の保釈も決定的になった。
亘(反町隆史)は、旧友で週刊誌記者の桝本(山崎樹範)が、皆藤の保釈を受けて、何か事を起こすのではないかと危惧していたが、本人を問い詰めても軽くかわされてしまう。
9= (1)
いっぽう、右京(水谷豊)は、佳奈恵が皆藤を陥れた巧妙な手口を解明したものの、なぜ彼女が危険な橋を渡ってまで皆藤を檻の中に閉じ込めようとしたのか、動機が掴めずにいた。
9= (3)
そして、いよいよ皆藤が保釈される。
9= (2)
右京と亘が今回の事件の背景にまだ見えていない何かがあると感じ捜査を続ける中、ついに皆藤の恐るべき“復讐計画”が動き始める…。
 
---次回 「杉下右京の秘密」---
 
技術開発者が責任を持って自分を標的になって命を落とすことが告発になるのだろうか?
インパクトはあるが、他にマスコミを利用することは出来なかったのだろうか?
真実を公の前で明らかにする、それがテロの遺族の前だった。
なんと言うか、他の方法もあったように思える。

あのドローンのサイズでどれだけ威力あるのだろうか?
屋外からドローンを飛ばせて教授の部屋まで操縦したの?
色々と無理があるように思える。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season18 (第9話 前後篇スペシャル[後篇]・2019/12/11) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式) 第9話 前後篇スペシャル・後篇『檻の中~告発』の感想。 遠隔操作技術の第一人者で大学教授の皆藤(中村育二)は、横領の罪で逮捕されていたが、それが研究の乗っ取りをもくろむ准教授・佳奈恵(中村優子)がでっち上げた冤罪であると判明する。亘(反町隆史)は旧友で週刊誌記者の桝本(山崎樹範)が、皆藤の保釈を受けて何か事を起こすのではと本人を問い詰... ディレクターの目線blog@FC2 - 2019.12.13 19:42

相棒18 第9話

佳奈恵(中村優子)が襲われて、それをきっかけに皆藤(中村育二)の保釈金を奪った強盗一味が捕まりました。 犯人の手引きをしていたのが佳奈恵だと発覚した上、右京さん(水谷豊)は、皆藤の横領容疑も佳奈恵によって仕組まれたものだと突き止めます。 皆藤は支援企業・ライフケアテクノロジーの告発を進めようとしていましたが、佳奈恵は企業側と手を組んでいたらしい。 右京さんは、一命を取り留めた佳奈恵に自... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.12.13 22:30

相棒 Season18 第9話 2週連続スペシャル「檻の中~告発」

過去事件を膨らませての新展開、長寿番組ならではの蓄積を活かした意欲は認めるものの、前後編にして、引っ張り、長々と描くほど、ではなかったかな?横領の罪で逮捕されてた、大学教授の皆藤(中村育二)は、研究の乗っ取りを目論む、准教授・佳奈恵(中村優子)がでっち上げた、冤罪でした。保釈金も戻り、釈放は決定的になったものの、。亘(反町隆史)は、旧友で週刊誌記者の桝本(山崎樹範)から、新たな情報をテロ疑惑... のほほん便り - 2019.12.14 06:40

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング