fc2ブログ

ハクメイとミコチ BS11(3/02)#08

第8話 長い一日
8- (8)
コンジュが住む蜂蜜館は芸術家から詐欺師まで雑多な人種が住んでいる。
そこでコンサートを開くコンジュ。
しかしホールが破壊された。
蜂蜜館では古参と新参の住民でイザコザが生じていた。
事あるごとに嫌がらせされてきた新参者が今回の件で文句を言う。
古参の代表者は旋毛丸、代表者はウカイだったが今は居ない。
蜂蜜館では何でもあり、それを聞いてハクメイには考えがあった。
ハクメイは厄介そうだからとコンジュを拉致する。
追いかけるハクメイとミコチを呼び止める者が居た。
彼は2代目の代表者の館守ヒガキだった。
8- (15)
彼はウカイが作る蜂蜜ジュレップの再現を研究していた。
揉め事はこれを飲めば全て収まってきた。
ミコチの腕を頼リにしているので、了承する。
レシピが残されていたがふざけた内容だった。
ヒガキの作ったジュレップは美味かったが分量通りではなかった。
8- (13)
拉致されたコンジュはおにぎりを食べていた。
人質として丁重に饗されていた。
分量は正しいが、蜂蜜を使った別の材料が必要だと考えるミコチ。
隠し酒蔵を訪れて調達を試みる。
そこはコンジュを隠していた場所で旋毛丸と出会う。
ミコチを落下するランプから守るヒガキ。
旋毛丸も守る、根っから悪い人ではなかった。
8- (1)
ウカイの部屋になる蜂蜜酒が材料かもしれない。
正面突破で古参と闘う新参者たち。
ハクメイは紙飛行機で移動、屋根から狙撃する。
古参を追い払ってウカイの部屋に忍び込む。
汚い部屋で探すのに一苦労、旋毛丸が先に訪れて蜂蜜酒を手渡してくれる。
8- (5)8- (4)
戻ってミコチが蜂蜜ジュレを完成させる。
籠城する古参たちだが、食料がなくて空腹。
コンジュが尋ねるとコンサートを邪魔したのは新参者が古参を
 無視して勝手なことをするからだった。
ハクメイとヒガキが完成させてジュレップを飲むと美味すぎる。
ウカイのジュレップは不味かったのだった。
それでミコチが作り直したのだった。
DXSaUejVAAU_U35.jpg 
新参者たちはミコチの料理で宴会を始めた。
空腹な古参は降参して宴会に参加。
コンジュのコンサートが始まる。
蜂蜜館をウカイから任されたヒガキ。
新参者はウカイさえ知らないものが居る。
そんな偉大な代表や古参を大事にして欲しいのでした。

---次回 「」---
 
今回のエピソードは終わってみれば面白かったが導入部や展開が
 意味不明だった。
それだけにもう少し綺麗に整理して描いて欲しかった。
ヒガキがウカイの蜂蜜ジュレップを再現する話だけでも良かった気がする。
古参と新参のバトルはサバイバルゲームでしたね。
それなら、もっと嫌がらせではなく、勝負的な目標を掲げるほうが楽しめた。

ヒガキは、まんま魔法嫁のエリアスでした。
少しは声や口調を変えて欲しかった。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハクメイとミコチ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

なんでもありと言うのなら――「ハクメイとミコチ」8話感想

 果物を武器にするのもあり、武器にしたキノコを食べるのもあり。 Wisp-Blog - 2018.03.04 02:57

アニメ感想 18/03/02(金) #ハクメイとミコチ 第8話

ハクメイとミコチ 第8話『長い一日』今回は・・・なにやら街のグループ争い的なのに巻き込まれました。コンジュがさらわれたけど・・・なんか全然危機感無いですね。普通におにぎり食ってます(笑)まぁ、結局のところ悪さがしたいわけではなく面白いからやってただけなのね。無事にコンサートも開けましたと。TVアニメ『ハクメイとミコチ』ED主題歌「Harvest Moon Night」 [CD] ニコパクブログ8号館 - 2018.03.04 03:51

ハクメイとミコチ 第8話

コンジュ(CV:悠木碧)に案内されて、ハクメイ(CV:松田利冴)とミコチ(CV:下地紫野)は迷路のような通りを歩いていました。 ここはコンジュが住んでいる「蜂蜜館」と呼ばれる場所で、ここのモットーは「何でもあり」でした。 無法地帯で、芸術家から詐欺師まで様々な人たちが住んでいるようです。 その「蜂蜜館」でコンジュがコンサートを開く予定だったのですが、何者かにステージが破壊さ... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.03.04 12:48

ハクメイとミコチ 第8話 「長い一日」

蜂蜜館は無法者や芸術家といった人々が住んでいる、こんなところにコンジュは住んでいるのか 夢幻の灰色帝国 - 2018.03.04 23:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング