FC2ブログ

相棒18 テレ朝(12/04)#08

第8話 檻の中 ~陰謀~

あらすじ
研究費の横領容疑で逮捕された大学教授・皆藤(中村育二)の保釈金3000万円が奪われる事件が発生。
襲撃された准教授の佳奈恵(中村優子)によると、犯人はテーザー銃(遠距離対応型スタンガン)を使う3人組の男だったという。
8= (3)2
事件を耳にした右京(水谷豊)は捜査二課時代に皆藤と面識があり、研究に並々ならぬ信念を持っていた皆藤が横領を犯したこと、さらに保釈を過度に急いでいることに疑念を抱き、真相の究明に乗り出す。
8= (2)2
いっぽう、亘(反町隆史)は、旧友で週刊誌記者の桝本(山崎樹範)から、皆藤の事件の情報がほしいと相談を受けていた。
8= (1)2
図らずも、皆藤をめぐる事件にかかわることになった右京と亘が捜査を進めると、皆藤の研究室の周辺で、転落事故やストーカー被害など不穏な出来事が相次いでいることが分かり…。
研究室の周囲で相次ぐ不穏な出来事は偶然なのか!?
そして、保釈を急ぐ大学教授の目論みとは?
8= (4)2
失われた3000万を追い、特命係が深い闇と対峙する!

---次回 「後編」---
 
先ずは種まき編。
冠城の学生時代の友人からの突然の電話で始まる。
どうやら彼が事件の仕掛け人の1人。
NPO難民キャンのボランティアに参加していたがテロに巻き込まれて死亡。
そのことが、どうやら絡んだ事件の様子。
それが大学の研究者も巻き込んだ企業の暗部を告発する事になりそう。
大学の研究で無人兵器を開発してテロや戦争に利用される。
そんなすとーりーになるのかな?

さて解決編では企業はどんな暗部を隠そうとしていたのか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season18 (第8話 前後篇スペシャル[前篇]・2019/12/4) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式) 第8話 前後篇スペシャル・前篇『檻の中~陰謀』の感想。 研究費の横領容疑で起訴された大学教授・皆藤(中村育二)の保釈金を巡り、准教授・佳奈恵(中村優子)らが襲われ、金が奪われる。皆藤を知る右京(水谷豊)は、横領行為自体に疑念を抱いていた。一方、亘(反町隆史)は幼なじみの記者・桝本(山崎樹範)から皆藤の情報を求められる。皆藤と接見後、研... ディレクターの目線blog@FC2 - 2019.12.06 15:00

相棒18 第8話

特命係の部屋を掃除中の亘(反町隆史)の元に突然、幼馴染で週刊誌記者・桝本(山崎樹範)から連絡が入って来ます。 桝本は、研究費3億円の横領事件で起訴された大学の教授・皆藤(中村育二)の保釈状況を聞きたいと言います。 桝本は、その日、保釈予定の皆藤を張り込んでいましたが、出て来なかったと言うのでした。 亘が調べてみると、皆藤の保釈金3千万円を運んでいた准教授・佳奈恵(中村優子)と弁護士・鴨... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.12.06 18:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング