FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(12/01)#42

第42話 笑顔の迷い、えれなの迷い。
 
まどかは留学も含めて将来は再度考え直すと報告。
父親の決めた将来ではなく、自分のなりたい自分を自分で決める。
EKqIyvNUEAMvjR9.jpgEKqIuW2UEAAnYI6.jpg
そのために、今やるべきことを考える。
えれなは地元の高校に進学して、お店を手伝うことになるかな?
将来が決まっていて羨ましいです、
EKqJFlvU0AAEHly.jpg
えれなのママ、かえでが珍しく夕食の調理中。
子供たちは大喜び、仕事でお世話した人からお菓子が届く。
ママの仕事には興味津々なえれな。
でも急な仕事に呼び出される。
EKqJi5KU0AA5M6S.jpg
3者面談には、かえでが同席。
えれなの将来は、まだ決めかねていた。
かえでにも、えれなの悩みには気になっていた。
ひかるとララがスタードーナッが特売で大量購入してきた帰りでえれなも誘う。
EKqJBX-UwAAE5TG.jpgEKqJo5eU4AESsP2.jpg
ひかるはドーナッツで悩んでいるが、両方食べることで解決。
プルンスは星空連合でも通訳を経験したことを尋ねるえれな。
まどかは、えれなの悩んでいる様子が分かる。
今度は、えれなが相談をされる側。
EKqLxIqUYAUYx_M.jpg
えれなは実家のお花屋さんを継ぐことも大事だが、プリキュアとして
 異なる星の人と交流することが楽しかった。
だからそんな経験を活かしたい。
もう答えは出ているじゃありませんか。
EKqKVZsUUAEr3B9.jpg
かえでが帰宅途中に大きなため息。
そこをテンジョウに見つかりノットレイにされてしまう。
えれなが駆けつけるとママの声が聞こえる。
EKqMKnvUwAAaK01.jpg
えれなが本気の笑顔を見せてくれない。
EKqLBgxUYAYbhc0.jpgEKqLBh8U4AEH1-N.jpg
テンジョウは笑顔など偽物だと煽る。
EKqOB4SU4AAA8bH.jpg
全員揃って変身、バトルが始まる。
EKqLEglUwAEIiyJ.jpgEKqK8toVAAEBdUs.jpg
母親の言葉を引用してテンジョウはキュアソレイユを攻める。
キュアセレーネはえりなの笑顔は偽物ではない。
EKqLcNOU4AA2u3G.jpg
いつも苦しいときや辛いときに癒やしてくれた。
彼女の笑顔は本物だと否定する。
EKqLkYXVUAA0DoZ.jpgEKqLsDIUUAAe1tX.jpg
キュアソレイユも皆の笑顔を守ると立ち上がる。
彼女の攻撃で怯んだ隙にトゥインクルイマジネーションで浄化する。
EKqME-ZU8AEe6ln.jpgEKqMjrrU4AAauRk.jpg
えれなは決意したのかチャオと告げて自宅に帰る。

---次回 「笑顔への思い☆テンジョウVSえれな!」---
 
今回はえれなの将来と笑顔がテーマ。
そして笑顔に何やら拘るテンジョウ。
彼女の過去は次回描かれるようですが鼻が高い種族なのに
 彼女は異なるようで辛いを過去を過ごしたようですね。
前回はえれながまどかの悩みを相談に乗ったが今回は反対。
二人は年長組なだけに相談にも乗れる。
さて、えれなが将来の夢をどのように決めるのかは次回。
色んな条件からは母親と同じ通訳が本命ですね。

今回のララはニット帽を被って季節を表現。
触覚は痛くないのかなと思ってしまった。
外ではコートを着ている5人が季節感を感じさせてくれます。
室内の衣装を見てみるとひかるだけは、結構変わってますね。
他はあまり変わらないのに、流石に主役です。

ユニの出番は少なかったが、ねこだましで存在をアピール。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スター☆トゥインクルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:スター☆トゥインクルプリキュア  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

スター☆トゥインクルプリキュア 第42話 笑顔の迷い、えれなの迷い。 忍耐感想

長女はつらいよ。 アニメガネ - 2019.12.04 07:28

スター☆トゥインクルプリキュア42+仮面ライダーゼロワン13+騎士竜戦隊リュウソウジャー36

騎士竜戦隊リュウソウジャー第36話「超速のボディガード」内容ある日、カナロ(兵頭功海)は、トワ(小原唯和)が女性と一緒にいるのを目撃。そんななか、シルフマイナソーが出現する。応戦するコウ(一ノ瀬颯)、メルト(綱啓永)アスナ(尾碕真花)バンバ(岸田タツヤ)だが、動きが速すぎて、ついて行けなかった。その後、トワが来なかった理由をカナロから聞くコウたち。女性とデートをしていたという。コウは、トワか... レベル999のFC2部屋 - 2019.12.04 17:39

スター☆トゥインクルプリキュア第42話 感想

【笑顔の迷い、えれなの迷い】 おそらく次回への伏線なんだろうけど、後味が悪い終わり方だったね。 どこら辺が悪かったと言うと、えれなさんが自宅に戻ってきて家へ入る前に、空元気と言うか、無理矢理作り笑顔になっているのが見ていて心苦しかった。 えれなママンとまだぶっちゃけて会話をしていないからね、ママンの本心を面と向かって話し合えていないから、そこで終わってしまい、後味が悪い終わり方になった... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2019.12.04 22:36

スター☆トゥインクルプリキュア 第42話 笑顔の迷い、えれなの迷い。

結局、天宮パイセンの進路希望はなんなの? スッキリしない内容だったな…と思ったら次回が天狗おばさんとの決着&パイセンの結論を出す回らしい。 今回は天宮母の心の内を覗いてみる話。 希望する高校どこでも進学できる学力のある天宮パイセン、やっぱ家業を継ぐだけでは勿体ないよな。 通訳として活躍する母上への憧れもあるんだろうけど、宇宙という壮大な舞台で冒険をしてきたパイセンには地球は狭すぎるの... 新四十路男の失敗日記 - 2019.12.05 18:29

スター☆トゥインクルプリキュア 42話 「笑顔の迷い、えれなの迷い。」

進路について考えるえれな。このまま実家の花屋を手伝うとは言いつつも、母親と同じ通訳の仕事も興味がある様子。でも、家がとても忙しいからそんなことは言い出せそうにもありません。だから、家ではそのことに気づかれないように振る舞うことも…。きっと、責任感が強いのでしょうね。ただ、母親にはちゃんと見抜かれていました。しかも、それがノットレイダーに取り込まれたときに打ち明けられたものだから、えれながさら... なになに関連記 - 2019.12.07 14:41

スタートウィンクルプリキュア第41・42話感想&考察

まーたブログ放置で実にすみません。 夜さっさと寝てしまったり(私が) タチの悪い風邪をひいてしまったりと…(私が) なんだか年取ったのかしらと感じてしまう今日この頃です。 プリキュア感想だけはサクッとでも書かせていただきます。 まどかがいい笑顔でしたわ…! スタートウィンクルプリキュア第41話 『月よ輝け☆ まどかの一歩!』及び 第42話『笑顔の迷い、えれなの迷い。』の感想です。 あおいろ部屋 - 2019.12.08 05:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング