FC2ブログ

だがしかし2 たくのみ TBS(3/01)#08

第8話 ロールキャンディとハイエイトチョコと…
DXOEHsPVQAExkC3.jpg 
ココノツを見送ったハジメが気になるサヤ師。
学校でも一日、気になって仕方なかった。
1人で先に帰って確かめる。
DXOEyl5UQAAwedR.jpg 
店番のハジメは眠っていた。
ココノツが学校に通う間のバイトだと知って一安心。
DXOFDBcUMAAJ1Nc.jpg 
店長の彼女さんですかと言われて人気のロールキャンディ、35円を買う。
しかし食べ方が分からない二人。
どうやら紙にキャンディが乗って巻かれているらしい。
DXOFc-hVoAUqI-b.jpg 
二人で引っ張って紙を剥がすことに成功する。
ココノツも帰ってきてハジメのバイトは終了。
お風呂に入ると聞いて穏やかじゃないサヤ師。
住み込みのバイトだと初めて知る。
DXOGDzNVAAAPzS6.jpg 
豆の最近のマイブームはココノツとの借金取り立てごっこ。
ココノツがおらず、ハジメが対応する、恥ずかしい。
しかし遊びを信じてくれて対応するハジメ、店長は借金している。
優しいお姉さんだと思って調子に乗る。
体で払ってもらおうか。
何か、面白いことをしろ。
DXNL-OfUMAAYF1D.jpg 
眼鏡がないと探してハイエイトチョコをメガネにするハジメ。
DXOGRhxVAAAGPxH.jpg 
それが受けて喜んで帰る豆だった。
この店は私が守ります。

---次回 「インターネッツとスーパーボールと…」---

サヤ師と豆には先にハジメを紹介スべきですよね。
まあ、その前に会うから面白い勘違いが発生する。
ハジメは面白いキャラだけど、駄菓子の薀蓄がないのは寂しいかも。


第8話 角瓶
DXOILK2VQAAE8Kg.jpg 
入社3ヶ月のみちる、販促活動としてプレゼンを求められる。
初めてのプレゼンでグダグダだったがなんとか終わる。
その相手から検討するとメールが届く。
初めての受注と成ればボーナスもアップ。
DXOIu3xVwAEe1kL.jpg 
喜んで帰ると直と香枝がお祝いしてくれる。
角瓶のハイボールを勧められ、香枝は鶏唐揚げを調理してくれる。
角瓶はソーダで割ることを前提に作られている。
70年間、味を微調整しているロングセラー。
角瓶は切子のイメージで亀甲を意識したボトルデザイン。
DXOI_-jV4AAC7RE.jpg 
会社では新規案件の受注で仕事が一気に増える。
比べ物にならない忙しさにオーバーワーク気味。
今夜は初受注の祝賀会、しかし間に合いそうにない。
花森先輩が最低限、終わらせる必要のある仕事を一瞬で手伝ってくれる。
DXOJnPUUQAAy6pX.jpg 
なんとか祝賀会にも出席できたみちる。
入社5年目の花森先輩も失敗はあった。
社長がフォローしてくれて亀のように一歩づつ前進すれば良いと教えてくれた。
その話を聞いて角ハイボールに亀を思い出す。
今後は亀のように一歩づつでも前進を誓うみちるだった。

---次回 「男梅サワー」---

角瓶は超ロングセラーの日本産ウイスキー。
ソーダで割ることを前提にブレンドされてるのは知らなかった。
それで甘い味付けなのでした。
ロックで飲むならホワイトのほうが美味い。
会社では、今までは研修期間のようなものだったみちる。
本格的に戦力となるべく仕事を始めた感じですね。
プレゼンで終わる商品もあれば、デモが必要な商品もある。
この後でデモがあるとまた一苦労でしょう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:だがしかし  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

誤解が生むおかしさ――「だがしかし2」8話感想

 ママ呼びしてるココノツを見たいとかサヤもたいがいに…… Wisp-Blog - 2018.03.03 07:12

アニメまとめてプチ感想(だがしかし2・ゆるキャン△・たくのみ)

だがしかし2 第8話 アバンからサヤちゃんが穏やかじゃないww ハジメさんへのイメージが悪すぎる^^; 「もしかしてココノツさんの彼女さん?」 サヤちゃん一転してデレたwww ロールキャンディをサヤちゃんに勧めるハジメさん。 よくこんなの思いついたなと思うお菓子ですね^^; ココノツ帰宅、おフロいただくとハジメさん。 住み込みと知ってサヤちゃん穏やかじゃない復活ww ... のらりんすけっち - 2018.03.03 15:55

だかしかし2 第8話 『ロールキャンディとハイエイトチョコと…』

シカダ駄菓子店に不審な女性が居ることを知った 遠藤サヤは。授業も集中できなくて 鉛筆の二本折りを教室で披露する始末。 そっか。そっか。 鹿田ココノツに嫌な虫が付いたのかと 心配しているのね。 そこで、嫌な虫の正体を探るべく シカダ駄菓子店に行く遠藤サヤ。 調査の結果、嫌な虫は人類の敵の素蚊や ゴッキーではなく、シカダ駄菓子店の... 奥深くの密林 - 2018.03.04 10:26

たくのみ。 #8 『角瓶』

プレゼンテーションが上手く出来た天月みちる。 OLしていますね。 やはり、田舎から出てきてよかったね。 なんだ、夢だったのね。 残念。 そっか。そっか。 プレゼンテーションしなくてはならなかったので 夢を見たのね。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widg... 奥深くの密林 - 2018.03.05 04:56

だがしかし2 第08話 「ロールキャンディとハイエイトチョコと…」

大門ダヨ とにかくめっちゃ切れてるww バカとヲタクと妄想獣 - 2018.05.17 14:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング