FC2ブログ

相棒18 テレ朝(11/27)#07

第7話 ご縁
 
あらすじ
伊丹(川原和久)が婚活デートに臨もうとした矢先、アポ電強盗が発生し、捜査への合流を余儀なくされる。
7= (2)
被害者は、医師の息子を持つ大井川君枝(山口美也子)で、傷害トラブルの示談金が必要という電話を受けた直後、3人組の男が押し入ってきて2000万円もの現金を奪われたという。
多発する特殊詐欺に対し、中園参事官(小野了)の指揮のもと捜査一課・組対5課など課の垣根を超えた大捜査網がひかれる。
7= (1)7= (3)
そんな中、右京(水谷豊)は君枝が息子の結婚相手を探すために参加していた“代理婚活パーティー”から大井川家の情報が特殊詐欺犯に流れたのではないかと推理。
被害者に事情を尋ねると、これまで連絡先を交換した相手は2人だけとのこと。
調べると、問題の2人は阿久津貴子(松井紀美江)という女性と、津田保(河西健司)という男性で、右京と亘(反町隆史)は、どちらかが情報を流しているのではないかと疑う。
その後、疑惑の2人が同時に参加する代理婚活パーティーがあることを摑んだ右京は、青木(浅利陽介)の“親代わり”として参加。
7= (4)
スタッフとして会場に紛れ込んだ亘と共に、2人の動向を探るが…!?

---次回 「檻の中 前編」---
 
今回は中園参事官が囮になって活躍する。
情報提供者の犯人も被害者で不幸が重なり世間を恨んでしまった。
そんな彼の更生エピソードでもあった。
最後には最初のアポ電強盗の被害者が右京に惚れるおまけ付き。
多分に老人が対面している悲しい現実を描いた形でもあった。

昔の様に世間は良い人ばかりではない。
突然の連絡は悪人が多い。
そんな悲しい社会の側面を描いたエピソードだったかもしれない。
事件の内容は単純で、他人を疑うことの知らない老人は狙われている。
そんな物騒で悲しい現実を描いたエピソードでもあった。
嫌な世の中ですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 Season18 第7話 「ご縁」

今回は、現代、特に社会問題化してる、“アポ電強盗”がテーマで、その捜査の為、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)、「代理婚活パーティ」に潜入!ってあたりと、そのアポ電強盗も、資料の調達はインターネットから、ってあたり、現代らしさ満載でした。今や、5人にひとりの男性は、50代でも結婚してない時代。「まだ結婚しない男」といい、「ひとりキャンプで食って寝る」といい… テレビは、もろに時代を反映してますね... のほほん便り - 2019.11.28 12:35

相棒 season18 (第7話・2019/11/27) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式) 第7話『ご縁』の感想。 医師である息子の医療ミスをかたる電話を受けた母親・君枝(山口美也子)が‘アポ電強盗’の被害に遭う。警察が一丸となって詐欺のターゲット情報の出所を探る中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、親による代理婚活に着目。右京は青木(浅利陽介)を息子役に、親代わりとして会に潜入する。だが、過去に君枝と情報交換した津田(河西... ディレクターの目線blog@FC2 - 2019.11.28 13:58

相棒season18 第7話

「ご縁」内容高級住宅街でアポ電強盗が発生した。偶然、芹沢(山中崇史)の近くに居た右京(水谷豊)も、芹沢への緊急要請に付き合い、現場の住宅へと向かう。被害者は、大井川君枝(山口美也子)犯人は、息子・大和の名をかたり、連絡をしてきたようだった。伊丹(川原和久)芹沢が、君枝から事情を聞きはじめる。その様子を見ていた右京は、犯人が、かなり詳細な情報を知っていたと分かる。が、亘(反町隆史)が、大和の勤... レベル999のFC2部屋 - 2019.11.28 17:49

相棒18 第7話

高級住宅街でアポ電強盗が発生し、被害者・大井川君枝(山口美也子)が現金2千万円を奪われました。 ホテルのラウンジで紅茶を楽しんでいた右京さん(水谷豊)は、そこでお見合いをしていた伊丹(川原和久)を追いかけて来た芹沢(山中崇史)と出会います。 ひょんなことから芹沢と現場に臨場することになった右京さんは、事件に興味を抱き、亘(反町隆史)と捜査を開始します。 右京さんは、君枝が息子・大和(津... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.11.28 20:47

相棒 Season18 第7話 「ご縁」

今回は、現代、特に社会問題化してる、“アポ電強盗”がテーマで、その捜査の為、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)、「代理婚活パーティ」に潜入!ってあたりと、そのアポ電強盗も、資料の調達はインターネットから、ってあたり、現代らしさ満載でした。今や、5人にひとりの男性は、50代でも結婚してない時代。「まだ結婚しない男」といい、「ひとりキャンプで食って寝る」といい… テレビは、もろに時代を反映してますね... のほほん便り - 2019.11.30 17:46

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング