FC2ブログ
2018-03-02(Fri)

ゆるキャンΔ BS11(3/01)#09

第9話 なでしこナビと湯けむりの夜
DXNbJ1YVAAAs-xF.jpg 
リンがなでしこをキャンプに誘う、近くの川辺のキャンプ場。
しかし前日に風邪を引いてしまいリンだけでもキャンプに行ってと言われる。
私の屍を越えてゆけキャンプとなった。
急遽、上伊那に行くことを決めて出発。
DXNcNlUVQAAFjaa.jpg 
150Kmよりも近い山道の120Kmの道を選択する。
しかし環境保護のためマイカー規制で常に通行止めだった。
DXNct20U8AAz52d.jpg 
翌朝は平熱で元気ななでしこだがキャンプ行きは許されない。
通行止めを知ってなでしこがナビを申し出るがナビアプリ有るから必要ない。
ナビで一緒に行く気分に浸れると思ったと言われては無下にも断れない。
DXNb8q_VwAEeeXR.jpg 
近隣の観光スポットの検索を依頼する。
DXNeCwEVAAEGzX4.jpg 
早速、キノコ帝国、千畳敷、犬を祀った寺社を報せる。
千畳敷の説明がやたらとハイテンションでノリノリ。
なでしこではなく見舞いに訪れた千明だった。
そんな彼女のノリはリンには苦手だった。
DXNfB0sU8AEhv4g.jpg 
光前寺の霊犬早太郎の墓を参ると犬みくじに引かれるが500円に躊躇う。
近くの早太郎温泉で暖まる。
DXNeF20UQAEkq1A.jpg 
あおいはバイトなので後から来るらしい。
千明の御見舞品はほうとうだった。
梨っ子の調理するほうとうが食べたいと甘えるなでしこ。
母親が帰宅、父親は風邪が移って休んだが起床。
ドンドンと期待が高まりハードルが上がる千明。
検索してレシピを頼りに調理する。
姉も帰宅して5人分を調理するが意外と好評。
DXNfE5HVQAE3KD4.jpg 
駒ヶ根ならと、お昼をローメンとソースカツ丼で揉めるなでしこと千明。
斎藤さんもクリスマスキャンプに参加を伝える。
リンも誘いたいなでしこだった。
DXNfbjQUMAA1Bup.jpg 
温泉にセットで千円のミニソースカツ丼を食べると眠ってしまった。
目覚めると外は暗かった。
DXNheu0VMAAFfuk.jpg 
ある日の放課後眠るリンの髪型をお城にセットした斎藤さんだった。

---次回 「旅下手とキャンプ会議」---
 
今回はなでしこの発病でソロキャンプを決行するリン。
しかし通行止めの道を選択してしまって、なでしこナビが大活躍?
千明も参加してかなり迷走気味。
そんなドタバタとリンのソロキャンプ番外編的なエピソードでした。
旅の魅力の一つが下調べ以外の思わぬ発見。
でも下調べが不十分だと不幸を招くことにもなる。
千明が苦手で野クルに参加しないリン。
あのオシの強そうな悪乗りする性格が苦手なのでしょうね。
なでしこと斎藤さんが参加すればリンも参加することでしょう。

冬休みはクリスマスから始まるのが一般的だが、寒い地域では
 少し早く始まるようで、クリスマス前に日数があるのでした。
千明が本格的に登場するとドタバタ比率が上がりますね。
これもまた面白い、各務原家やあおいに妹がいることが判明。
家族が普通に描かれる作品は良いですね。
家族を描かない作品が多すぎる昨今のラノベ、アニメ事情には不満。
それだけでも現実感が薄れる。

毎回、美味そうな食事が描かれる作品。
旅の途中のちょっとした出会い、観光地の紹介などのエピソードの扱いが上手い。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

【ゆるキャン△】 第9話『なでしこナビと湯けむりの夜』 キャプ感想 

ゆるキャン△ 第9話『なでしこナビと湯けむりの夜』 感想(画像付) わたしの屍を越えていけー! 風邪で寝込んだけで大げさなww なでしこちゃんに言われ、ソロキャンに行くリンちゃん。 途中から、なでしこちゃんナビで温泉やワンコ寺へ向かいます! リンちゃんの温泉シーンありがとうございます♪

ゆるキャン△ 第9話「なでしこナビと湯けむりの夜」

ゆるキャン△ #09「なでしこナビと湯けむりの夜」 予想外だから味わえる驚きや感動もきっとある。

ゆるキャン△ #9

リンと一緒にキャンプに行くはずが、なでしこは風邪でダウンなお話でした。 なでしこはリンと一緒に、近場のキャンプ場に行く約束をしました。ところが、前日になってなでしこは風邪を引いて寝込んでしまいました。キャンプを取りやめようとするリンでしたが、なでしこは1人でもキャンプに行ってと強く勧めます。そこでリンは、再び長野のキャンプ場を目指します。 山梨から長野に向かうには、山を迂回してい...

ゆるキャン△ 第9話 「なでしこナビと湯けむりの夜」

おや、リンは1人でいずこへ?

ゆるキャン△ 9話 「なでしこナビと湯けむりの夜」

キャンプの約束をしていたリンとなでしこ。しかし、なでしこが風邪をひいてしまい、リンはソロキャンプへ行くことに…。今回も近道が通行止めになっていたり、立ち寄った温泉でのんびりしすぎて夕方になってしまったりと予想外の出来事に遭遇。このままキャンプ場へ向かうのか、それとも引き返すのか…。 一方、なでしこのお見舞いに来ていた大垣千明。手土産にもってきたほうとうを、話の流れで作ることになったり、...

ゆるキャン△ 第9話 「なでしこナビと湯けむりの夜」 感想

行動力のあるリン

ゆるキャン△ 第9話 なでしこナビと湯けむりの夜 ルーツ感想

ナイショの話。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
59位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー