FC2ブログ

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません TokyoMX(11/20)#07

第7話 不信感の芽生え
 
ベンノに呼び出されたマイン。
ギルベルタ商会はオットーさんの住まいの1階にある。
つまり妹思いの兄がベンノでオットーさんとは義兄弟だった。
7- (20)7- (10)
招待されたお店は人が少ないが教育も行き届いたお店、恐らく貴族専用なのだろう。
そこでランチを振る舞われるが怒っている様子。
7= (1)
オットーに釘をもらったのが不満だった。
見習いでもないので問題はないはず。
でもパートナーとして紙を作るのだから先に相談して欲しかった。
日本流の謝罪はこちらには存在しなかったので頭を下げるマインは不思議だった。
そこで今後の商売の相談をする。
7= (3)7= (2)
紙の材料や道具も援助するが代価には簡易チャンリンシャンを求められる。
7- (21)7- (8)
それに開発に成功したら見習いとして雇い売上の1割を給料に上乗せする。
それではなく紙の製造権利はマインで販売権利はルッツにして欲しい。
そうでないと見習いを解雇されたら上乗せは意味がない。
簡易チャンリンシャンの権利は良いのか?
それは売り切りでいいと答えて発注書を作成することになる。
7- (1)
マルクさんに教わって発注書が完成するとサインして契約魔法を発動する。
貴族には約束を破る者も居るので貴族に認められた商人だけが使用できる。
それなら簡易チャンリンシャンを安く売りすぎたと後悔するマインだった。
7= (4)7- (25)
特別なインクでサインして血判を押すと発動する契約魔法。
bpPmIjSvwNUHQqo.jpg
マインは指を切るのが怖かったのでルッツが手伝ってくれる。
7= (5)
帰り道にルッツの様子がおかしい。
本当にマインなのか?
疑われてしまった、私はマインに見えないの?
その夜は皆に疑われる夢をみた。
7- (2)
翌朝はルッツが普通に接してくれた。
昨日は大人と対等に契約するマインをみて悔しかったと告白する。
そこで頑張って森へ行ってルッツが不在の間に交渉を終えようと頑張る。
7- (14)7= (6)
しかし材木問屋に向かう途中で倒れるマイン。
マルコさんが送り届けてくれたがベンノは怒る。
7- (19)7- (27)
今後は坊主と一緒に行動しろ。
母からも怒られてルッツが見張り役になる。
7- (12)7- (15)
父からもマインの面倒を頼まれるルッツ。
マインの弱さから益々身食いの疑いを強めるベンノ。
魔術を持って生まれた平民のことで大概は洗礼式前に亡くなる。
魔術具で体内に溜まった魔力を放出できれば生存の可能性は高まるらしい。
7- (26)7- (22)
ベンノさんからもマインの体調を監視する役を命じられる。
マインの顔つきで考えていることが分かるルッツだった。
でも、ルッツはマインと呼ばなくなっていた。

---次回 「ルッツのマイン」---
 
紙作りの準備は着々と進んでますね。
管理チャンリンシャンの権利で大儲けできそうなギルベルタ商会。
オットーさんもあれからチャンリンシャンしてましたね。
貴族からは大儲けできそうです。
契約魔術が存在する世界でした。
他にもレシピやレース編みなど儲かりそうな技術がありますがどうなるのでしょうね。
それらを担保にギルベルタ商会からお金を得ることになるのか?
まだまだ道のりは遠そうですね。

そしてマインは身食いなのか?
魔術を持つなら何かに利用できそうですが…。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:本好きの下剋上  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

本好きの下剋上 #7

マインが様々な知識を持っていることに、ルッツが不信感を持つお話でした。 マインとルッツは、ベンノさんのお店に呼ばれました。なんとベンノは、コリンナの兄でオットーの義兄だったのです。 お店に着くと、ベンノは不機嫌そうです。何かと思えば、マインが紙作りの道具を作るために、オットーから釘を手に入れたことを怒っていたのです。 紙作りが成功したら、マインとルッツはベンノのお店で見習いとして働くこと... 日々の記録 - 2019.11.24 21:06

本好きの下剋上第7話「不信感の芽生え」マインと呼ばなくなった

本好きの下剋上第7話「不信感の芽生え」は、ルッツがマインを「マイン」と呼ばなくなるきっかけとなるエピソード。 ベンノの昼食の意味 マインとルッツはベンノと一緒に昼飯を食べる招待を受けた。 ベンノはオットーの義理の兄だった。 なので、マインは「騙された」と怒ってた。 ルッツはわかってなかったけど、私もいまいちわからないw チャンリンシャンの現物をオットーがベンノに見せただろうし、 そこから作り... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.11.29 19:45

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング