FC2ブログ

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重過ぎる~ TokyoMX(11/13)#06

第6話 竜王なのにズルすぎる
 
エルルは聖剣イグザシオンになるために命を犠牲にする。
EJQoO9SUcAAUieB.jpgEJQaNPjUwAA9ZSE.jpg
こんな名誉なことはない。
EJQoV2OU0AAGZ7-.jpg
魔王軍はゲアブランデの7割を既に占領している。
もう時間も武力も残されていない、魔王を討つしかこの世界を救う手立てはない。
EJQahyZU0AAC_tb.jpg
今夜、聖剣の儀を行うので、それまでに別れを惜しんでおくのだ。
マッシュもリスタも受け入れることは出来ない。
EJQoyPeUYAAoEng.jpgEJQolUJU8AYZIpq.jpg
聖哉は路上で素早く動く種を買っていた。
俺が言わなくてもやることは分かっているだろう。
EJQpLJsU8AIwGoj.jpgEJQpAEWUwAMoNoV.jpg
盛大な儀式が行われる。
EJQpB_FUEAc1uBd.jpgEJQpSE3VAAUFq_E.jpg
そして着替えたエルルが龍穴から奈落へ飛び降りて血肉で聖剣を蘇らせる。
EJQpYmBUUAAlkzF.jpgEJQpcVVUwAEtxS9.jpg
聖哉がエルルは荷物持ちだから生贄になる必要はない。
hbdtfScPSknBAlU.jpgEJQpdEyU4AAbqWE.jpg
しかしマッシュもリスタも動けない、食事にしびれ薬が仕込まれていた。
EJQpk-lU4AALQXD.jpgEJQpwSVUEAUgLbx.jpg
それでも聖哉は動ける、トカゲの作った料理など食べられない。
口に入れたものは全て吐き出した。
俺はその女神が作ったもの以外は口にしない。
EJQqUI_UEAM3HaC.jpg
勝ち誇るリスタの正妻感。
イグザシオン以外で魔王を倒す方法を探す。
EJQp4QFU8AAdeOg.jpgEJQqPeAUUAAkQMz.png
リヴァイエが竜神化する。
EJQqjDHVUAAZptd.jpg
しかし聖哉はドラゴンキラーの剣を合成していた。
プラチナソードにマッシュの毛とエルルの毛、リスタの毛を100本使用。
EJQrNGNVUAAnrLm.jpgEJQrNGtUwAEwJtA.jpg
ドラゴンキラーで傷を与えるがアルティメットウォールを発動する。
EJQrV4lU8AE5B1K.jpgEJQq8YaUcAIKH6K.jpg
これで何人も傷さえも与えられない。
しかも用心深いリヴァイエはエルルのネックレスに呪いを込めていた。
3分程度でエルルは亡くなる、その後に奈落に落としても聖剣は誕生するだろう。
EJQrk8FUYAMMC1y.jpgEJQrTmTUcAACBSy.jpg
聖哉も素早く動ける種を全て食べて準備する、ドラゴンキラーにもスペアがあった。
2本で攻撃するが通じない。
EJQraV8UYAE4TUf.jpgEJQrwweUcAIiUGi.jpg
それでも攻撃を辞めない聖哉。
IdHjRdGdbLxLhDs.jpgEJQdxJiUEAA1DeS.jpg
彼の狙いはリヴァイエを押し出して奈落に落とすこと。
呪いを解くと言ってアルティメットウォールを解く。
FDdhTNqzPKPABPH.jpgEJQsFitVUAEgpoB.jpg
ドラゴンには翼がある、しかし先に羽は壊していた。
奈落に落下するリヴァイエだった。
彼女の死によってエルルの呪いも解除される。
EJQsZjoUEAAfjfA.jpgEJQsfMNU4AIGFPe.jpg
聖剣イグザシオンが誕生した。
これで全て解決だ。
jQXUzUqCsQrcRiR.jpg
エルルも無事に転送されて帰ってきた。
エルルはマッシュと話せなくなるのが一番辛かった。
EJQspjtU8AEV8U-.jpgEJQss6eUYAAbx1Y.jpg
二人を先に行かせて、リスタは聖哉に聴きたいことがある。
100本も毛をムシったの?
EJQs0CBUEAAGE6v.jpgEJQs5knUcAIxe5E.jpg
夜中に寝ている間に。
EJQtBy-U4AE6g1x.jpg
あれは聖剣イグザシオンじゃないわよね。
プラチナソード改だ、それで竜族にも納得させた。
EJQtNkoUwAEQRYh.jpgEJQtNk9U8AAw9Ob.jpg
外に向かうが軍隊が待ち構えていた。
EJQtTbXVAAADuqG.jpgEJQtSYdUUAI_Cce.jpg
一方魔王軍は準備万端、神界にも攻撃できる。

---次回 「」---
 
エルルが居なくなると寂しいし、マッシュだけだと彼にも問題。
と言うことで?聖哉が竜族の長老と戦うことになりました。
しかし彼の慎重さが全て功を奏した展開でしたね。
彼ほどの慎重さがなければ助からなかった。
そういう意味では慎重勇者の面目躍如でした。

それにしても世界の7割を魔王軍が支配しているって遅すぎですよね対応が。
神界も案外と適当なの?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重過ぎる~  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #6

まさか、この作品でほろっとさせられるとは!(^^; 竜の里にやって来た聖哉たちでしたが、聖剣イグザシオンを手に入れるには、エルルがその身を犠牲にしなければならないと知ります。竜王母は、それはとても名誉なことなのだと力説して、周囲の者たちもそれに賛同しています。 エルルは本心を偽り、剣になったら時々は手入れしてねと、健気なことを言います。しかし、どう見ても本心では聖剣のために犠牲になること... 日々の記録 - 2019.11.15 23:26

アニメ感想 19/11/13(水) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第6話

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第6話『竜王なのにズルすぎる』今回は・・・エルルの命と引換えに武器を手に入れる話でした。いつも通りエルルの命には無関心かと思ったら、聖哉がめっちゃ良い仕事しました。わざわざ偽の武器を作ってまで、竜族のことも考えてたんですね。いつもなら、後のことなんか考えずに村ごと破壊するのに。問題は解決したけど、結局武器は手に入らなかったってことですね。... ニコパクブログ8号館 - 2019.11.16 03:27

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第6話 感想

エルルの剣 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.11.17 22:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング