FC2ブログ

バビロン BS11(11/11)#06

第6話 作戦
 
曲世愛を追いかけていた筒井刑事が亡くなった。
悔しくてやりきれない思いの正崎検事。
EJGAPqtVAAIVfnN.jpgEJGb4QvVAAEmr6L.jpg
我々の仕事は単純、悪い奴を捕まえるだけ。
齋は悪い奴です。
EJGAkV4VAAAy8ql.jpgEJGAkV3VAAA0u0I.jpg
息子が動物園に行きたがっていると聞く正崎。
無理しないで来年でも再来年でも良いよ。
自殺が増えている、イヤね。
EJGA4pvU0AAZzdv.jpg
NHCでの公開討論まで3日、2日。
今まで齋の自殺教唆の証拠を捜査してきたが見つからなかった。
公開討論までに証拠を見つけるのは難しい。
特別合同捜査本部を解体します。
EJGBMALU8AEeKJK.jpg
野丸は公開討論で自信がある。
EJGdEm9UYAAZygZ.jpgEJGBzV3VUAAtH1Y.jpg
正崎は討論終了後に齋を拉致することで自殺の蔓延を止める。
これでカルト的な流行が止まるはず。
EJGdVwCUwAI5pzo.jpgEJGCBg3UEAAW3BS.jpg
その場の刑事の全員が賛同してくれる。
EJGd2hGUcAAjvYG.jpgEJGd3fOU4AA9kah.jpg
公開討論が始まり、反対派の党首クラスが意見を述べる。
EJGeUDDUEAAtEn8.jpgEJGeTTpUYAIBNv2.jpg
経済効果的な側面から、道徳的見地から、犯罪的な側面から意見が述べられる。
EJGeVEHU8AAL2fv.jpgEJGeWEjUUAEDCCZ.jpg
野丸は感情論で議論を組み立てた。
EJGDHShUYAA-5Cd.jpgEJGDLFvU4AIaBPc.jpg
例え自殺法が施行されても人間の感情が冷静な判断を曇らせる。
EJGC3CUVUAAjsAL.jpgEJGDxlbUwAAXWVb.jpg
齋の反論が始まる、暴走的な自殺を抑制して選択できるなら経済効果は逆になる。
道徳も法も変化するものである。
EJGDxlcUcAAM89d.jpgEJGEwXzUYAEVV-U.jpg
自殺も皆で話し合って議論することで善悪が変わるかもしれない。
良くないものだと蓋をするのは問題である。
議論して利用法を考えることで真摯に取り組める。
麻薬の合法化で流通量は減少した実績もある。
無意味に増え続ける自殺も抑制できるかもしれない。
EJGElcxU8AIiIUA.jpgEJGGsKmU8AA3czH.jpg
野丸は隠し玉として父親の自殺を止めたいと訴えた少年をゲストに招く。
彼の父の自殺を止めるために立候補する。
EJGE8EPVUAAEBgZ.jpgEJGFNl_UYAEFHlv.jpg
野丸は彼をサポートしてもいいから当選させてあげたい。
野丸の感情に訴える政治家的な手法が見事に功を奏したと思われた。
EJGg3tLU8AASgQq.jpgEJGFb0EVAAMTDo3.jpg
私は間違っていたと認めます。
EJGFvp8UYAISwZN.jpg
仮面を取りなさい太陽。
彼は私の息子です。

---次回 「最悪」---
 
法的に罪に問えない齋の逮捕を諦めて拉致する手段を提案する正崎。
公開討論では齋との議論が始まる。
でも野丸の感情に訴える政治手法は見事に成功したと思われた瞬間、
 少年が齋の息子だったと判明。
逆に隠し玉でやられた感じですね。
ここで気になるのは齋が司令塔なのかということですね。
曲世愛が全てを制御していて彼女を止めないと、第2第3の齋が登場するのではないかという思われることですね。
でも現状で影響力が高く問題となるのは齋。

次回予告を聞くとあの人が…の様子です。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バビロン  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

バビロン #6

自殺法の公開討論会が開催されるお話でした。 曲世愛の捜索をしていた筒井刑事が自殺しました。しかし、それに曲世愛が関わった証拠はありません。 そして域議選挙が近づきますが、やはり齋を逮捕できる証拠は見つかりません。 そんな中、正崎は捜査本部の解散を宣言しました。残された日数で、齋を起訴できる証拠は集められないと判断したからです。その決定に、これまで捜査を続けてきた刑事たちは不満の声が上がり... 日々の記録 - 2019.11.12 16:15

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング