FC2ブログ

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(11/09)#05

第5話 開戦前夜
 
アリスは整合騎士に戻り東の大門の状況を把握。
EI8ITVIUcAIlu-A.jpgEI8ITwiUUAA7f9e.jpg
整合騎士が兵士を訓練する陣に到着する。
EI8IWrZUcAEMMBA.jpgEI8IahuUUAABN4g.jpg
飛竜が仲良しのオーナー、エルドリエが駆けつける。
EI8IadCVAAAwaal.jpg
キリトの存在は不快に思っているがアリスの参加を喜ぶ。
EI8JdYkVUAEiGad.jpg
本来整合騎士は31人が存在するはずだが、現状は人が少なすぎる。
ディミトリエが10名の整合騎士を再調整としたので未だ調整が終わらない。
21名の整合騎士で地方の警備に向かったものが8名、本陣には13名しか残っていなかった。
アリスはキリトの復活を信じ守りながら戦う覚悟だった。
ベルクーリが駆けつけキリトに心意の弾を放つ。
EI8Jw0DU4AMVWLT.jpgEI8Jw94VAAEg5gA.jpg
キリトの本質は心意で弾を破壊した。
なので心がどこかに迷い込んだ状態だと推測した。
EI8JuCrUYAUuFTn.jpg
ベルクーリはキリトがこの戦いの幕引きを行う気がしていた。
なにせ実戦経験は一番豊富だと考えていた。
それだけに彼の復活を望んでいる様子。
エルドリエにもキリトを守ることを納得させる。
EI8KIttUUAUlVhS.jpgEI8KmnYVUAEvXFh.jpg
アリスに食事を運んできたティーゼとロニエ。
二人はユージオをキリトの弟子だった。
二人に現状のキリトを見せる。
EI8Kqo2U4AAYTC9.jpg
あまりの変わりように涙を流す。
青薔薇の剣からティーゼにメッセージが伝わる。
僕はここに居るよと。
EI8KpIxUYAArZNd.jpgEI8Kn_XUcAAGkAk.jpg
彼女はアリスに二人が禁忌目録を破った過去を告げる。
だから私達には好きだという資格がない。
肉体は魂の入れ物にしか過ぎません。
魂は己の考え、気の持ちようで変わる。
EI8LKWvU0AU6_XH.jpgEI8LV7gUwAEF1PE.jpg
キリトが出来たからとアリスも騎士甲冑から村での衣装に変わる。
だから魂が清らかであれば大丈夫です。
EI8L71UUcAAydb2.jpg
ベルクーリにキリトの処遇を伝えるアリス。
開戦後は補給部隊の少女二人が面倒を見てくれる。
軍議を伝えに訪れたファナティオ。
EI8MAkTVAAEaR_J.jpg
キリトに負けてスッキリしたのか化粧を施していた。
今までは戦う相手が彼女を女使いして剣先が鈍った。
なのでマスクを被って性別を隠して戦った。
キリトだけは女性と知っても全力で戦ってくれた。
女性扱いされていると思っていたのは自分の過失だったと気づいた。
EI8MdceUwAIc6h8.jpgEI8MdPzU4AAN9QI.jpg
それもあり、キリトには礼を述べて目覚めるために何か協力したい。
その含みのある言い方に恋愛感情に似た物を感じ取ったアリスは断る。
あなたにキリトを会う許可が必要だとはは思わない。
EI8MoQcUYAAFp5K.jpg
言い争う二人の矛先がベルクーリに向かうが先に軍議に向かっていた。
EI8M5b1U0AAHIoj.jpgEI8Mu2EUUAAasoD.jpg
ダークテリトリーの5万の兵に対抗する整合騎士団は3千人。
圧倒的な戦力差なので、大平原では戦えない。
そこで東の大門のある峡谷で敵を迎え撃つ。
EI8MrvqVUAIqYFQ.jpg
ここなら細い場所なので大軍も役に立たない、後は必死で迎え撃つだけ。
魔術師が敵にも存在するので大火力な魔法を使われると拙い。
その地は神聖力が低いので先に使い切れば大きな魔王は使えなくなる。
整合騎士団には魔術師は少なく、負傷者の手当をする薬も準備した。
その最大火力の神聖力を放てるのはアリス。
EI8NRPMUYAAn6pw.jpgEI8NZ4fUEAElE6N.jpg
これが最後の別れになるかもしれない。
アリスはキリトにピンチの時は駆けつけて欲しいと伝える。
最高の剣士だから。
EI8NqOjUYAAy5Sx.jpgEI8Nl87UUAA6MXC.jpg
エルドリエにも今までの助力を労う。
EI8NxQAU0AI8Gmi.jpg
生き抜いて、真の人生を取り戻しなさい。
EI8OPGcVUAAJoBG.jpgEI8OMIvU8AAIred.jpg
東の大門で対峙する両軍、遂に門が消失する。

---次回 「騎士たちの戦い」---
 
ティーぜとロニエが再び登場、剣士ではなく補給部隊でした。
そして悪いことにチュデルキンが整合騎士10人を再調整中。
圧倒的な数の不足は辛い。
最初にアリスが攻撃を放つとガブリエルに見つかりそうですね。
彼女がターゲットなってしまうと辛い状況になりそうですね。
でも逆に囮となって大軍を誘導できればいい勝負になるのかも。

鍵はアスナがどこに居て、いつキリトと遭遇できるかですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #5

アリスがキリトを連れて、整合騎士団に合流するお話でした。 東門から迫るダークテリトリーの軍勢を確認したアリスは、キリトを連れて整合騎士団と合流しました。そこでは戦いに備えて、兵士たちの訓練が行われていました。そこでアリスは、エルドリエから騎士団の状況を聞きました。 大きな戦いが始まろうとしているのに、戦える整合騎士は13人だけでした。1期で描かれたアドミニストレータとの戦いが、いまだに尾... 日々の記録 - 2019.11.11 15:37

SAOアリシゼーションWar of Underground第5話「開戦前夜」アリスは死亡フラグを立てた

SAOアリシゼーションWar of Underground第5話「開戦前夜」は、整合騎士団の軍議が描かれていた。 キリトは意志が残っていた アバンはアリスがキリトをお姫様だっこして整合騎士団の野営地に来ていた。 出迎えたエルドリアは一瞬喜んだけど、キリトを見て嫌がってた。 OP後、エルドリアは、敵は5万で騎士は3千しかいないと教えてた。 動ける整合騎士は13人しかいなかった。 チュデルキンに... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.11.21 19:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング