FC2ブログ
2018-03-01(Thu)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(2/28)#08

第8話 
DXIZHwqUMAAVpLg.jpg 
少佐の死をホッジンズに確かめたヴァイオレット。
その足で少佐の兄、ディートフリート海軍大佐に面会して確認する。
知らなかったのか。
その足でかつて少佐と暮らした屋敷を訪れる。
そこで少佐の墓に案内される。
DXIasSKVMAEli_T.jpg 
兄が北東戦域で拾ったヴァイオレットをギルベルトに委ねた。
海軍から陸軍への移動は手続き済み。
武器として扱え、名前はない。
屋敷に連れ帰り、風呂と着替えを依頼する。
まるで野生動物のような行動のヴァイオレット。
DXIf70oUMAAU4tC.jpg 
陸軍上層部でも彼女は武器として扱う、ギルベルトは戦場に連れて行きたくないが
 軍上層部の命令で前線に連れていく。
演習訓練での戦闘成績は優秀なヴァイオレットだったから。
DXIaVFoVwAAnjXA.jpg 
敵は倍近い兵力で大砲まで持ち出してきた。
その大砲の破壊を命じられる少佐。
DXIaX80VoAE8nk_.jpg 
ヴァイオレットには待機命令を下すが付いてきて見張りを1人で一蹴する。
躊躇なく敵を殺害する姿に呆然となる。
DXIa3QMVwAIZe1k.jpg 
彼女のヴァイオレットの名前を与えると片言で話す。
読み書きも教える、報告書は毎回提出するように。
ヴァイオレットの働きで長らく支配されていた町を開放できた。
今夜は感謝祭、ギルベルトが褒美を与えたい。
何を欲しがれば良いですか?
露天で少佐の瞳と同じ色のブローチを見つける。
出会った時から少佐の瞳は美しいです。
DXIcHs3VwAAe2l6.jpg 
西部戦線のライデンシャフトリヒ前線基地。
ホッジンズ中佐と会う、年上の同期。
ヴァイオレットは少佐の隠し武器として有名だった。
実家が戦争に出資しているので楽な任務地で出世も早い。
今度の戦闘が終われば軍を辞めて会社を作る、お前も雇ってやるよ。
DXIcbAhVMAAI8tN.jpg 
ヴァイオレット少佐に尋ねる、私はご不要ですか?
だからホッジンズ中佐に私は払い下げされるのですか?
もう少佐には命令していただけないのですか?
DXIdRorUQAI5q-Q.jpg 
この戦いが成功すれば敵は総崩れになるから最後の戦いだ。
敵が立て籠もる大聖堂の制圧任務を命じられるギルベルト部隊。
ホッジンズは大砲で後方支援。
突撃するが相手の攻撃も熾烈、ヴィオレットの働きでなんとか制圧に成功するが
 狙撃されるギルベルト。

---次回 「」---
 
今回は、ここまで語られなかったギルベルト少佐とヴァイオレットの
 関係を描いたエピソード。
連れ帰ったヴァイオレットを少女として認識していた少佐。
一緒に前線で働かせる気もなかったが軍上層部の命令で仕方なく同行させた。
演習での模擬戦以上に実務をこなせるヴァイオレットだった。
そんな平気で殺害できる少女に呆然となる少佐。
彼は少女として見ていただけに、他の生き方を教えたかったのでしょうね。
その一環が言葉でした。
感情がないわけではなく、感情を表す言葉や、抽象的な言葉を
 学びきれていなかったのでしょう。
それに戦闘に感情は不要と教えられたのかもしれない。
ギルベルトは初めから美人な容姿に惚れていたのだろうか。
自分が教えた少女に惚れる、ある意味ではマイ・フェア・レディ?

ヴァイオレットは、アマゾネスの様な戦闘部族出身で生まれてから
 戦闘を教え込まれていたのでしょうね。
そんな彼女を兄が戦場で見つけて連れ帰ったが、目覚めた船では大暴れ。
薬で眠らせて確保してきたのでしょうね。
自分では扱えないので弟に押し付けたのでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話

エヴァーガーデン夫人から、ギルベルト(CV:浪川大輔)のことを聞いたヴァイオレット(CV:石川由依)は、ホッジンズ(CV:子安武人)の元を訪ねて、ギルベルトが亡くなったことを聞かされます・・・ ヴァイオレットはそのまま軍本部へ行き、ギルベルトの兄に、彼が未帰還なのは本当なのか尋ねるのでした。 ギルベルト兄は、ヴァイオレットが、ギルベルトのことを知らなかったことに驚いていました。 ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第8話】感想

☆第8話  少佐を思うヴァイオレットの気持ちが溢れた回でした。ヴァイオレットとギルベルトが出会った頃から今までの話です。毎回とても美しくて、暖かくて、そして悲しい話です。観ると何とも言えない気持ちになります…。 ここからネタバレありの感想です。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #8

ヴァイオレットと少佐の過去が、明らかになるお話でした。 ヴァイオレットの後見人となってくれた奥様から、少佐が亡くなっていることを知ってヴァイオレットは激しく動揺しました。ホッジンズ中佐にそれを確認しても、ヴァイオレットはそれを認められません。 そしてヴァイオレットは、少佐のお兄さんのところを訪れました。強引にお兄さんと会ったヴァイオレットは、そこでも少佐が亡くなった事実を確認する...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話 『』 ヴァイオレットマジ野獣...狼にでも育てられたのか?

最初ロボットかと思っていたヴァイオレット。実は両腕義手の人間と知ってちょっと拍子抜け。感情希薄だけれど人の子なんじゃないか。そう思っていたら少佐と出会った頃のヴァイオレットは野獣そのもの。言葉を喋らず、攻撃的で警戒心バリバリ。この話もっと早くやっても良かった気がします。ただ一点。野生児にしては美しすぎるのが凄い違和感ありますが。 あと凶暴なのはともかく武器を含めた戦闘能力が異常なの...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話 記憶感想

希望的観測。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #08

クラウディアもあれから捜しにいったのかな? 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第8話。 ギルベルト少佐が未帰還兵となっていると聞いて生存確認の旅に出るヴァイオレット。 一方、クラウディアはカトレアさんに怒られてタジタジ。 まぁ、タイミングはクラウディアのせいじゃないと思うけどね。 ヴァイオレットと少佐の出会いから。 最初は拾われたノラ猫のようなヴァイオレット、新しい環境...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話

第8話 ヴァイオレット鬼強い!そして戦う姿は美しく切なかった・・・

存在を知る――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」8話感想

 今回は副題はなし、ということになるのかしらん。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話「」感想

クラウディアからギルベルトが死亡扱いとなっている事実を聞き出したヴァイオレット。 ディートフリートもこれを肯定。 ギルベルトの死を信じ切れないヴァイオレットは、一縷の望みをかけてギルベルトの屋敷を目指す。 ギルベルトの墓を前に肩を落とし、失意に暮れるヴァイオレット。 その脳裏にはギルベルトに拾われ、過ごした日々を懐古。 武器として非人道的...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第8話

墓地へ行く道。 「少佐の『愛してる』を知りたいのです」。ヴァイオレットが育ててき

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第8話を鑑賞しました。  …で……まさかの、「サブタイトル無し」。  私、EDに突入してすぐに「サブタイトルがまだだっ!」て思って、これはED流れ終わった後の強烈なダメ押しインパクトが来るに違いないっ!て思って、すんげぇ身構えてたんですが、あっさりとCMに行っちゃって「あれ?」って。CM終わったらいつも通りそのまま提供読みに入っちゃって...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話 感想

少佐を探してさまよう美少女。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第08話

 ぅゎょぅι゛ょっょぃ。  ヴァイオレットがギルベルト少佐にひきとられ戦場で殺人機械としての日々をおくりながらギルベルトとわかれるまでの回想シーンが大半をしめる話でした。ヴァイオレットがギルベルトになつくのが早すぎる気がするのは、無自覚な恋ゆえか。  ギルベルトがヴァイオレットを戦場につれてきたのが本意でなかったのはだいたいわかっていたことだけれど、そのために用意された舞台装...

あの日の言葉が遠く響いて【アニメ ヴァイオレット・エヴァーガーデン #8】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話

ヴァイオレットエヴァーガーデン第8話ギルベルトの墓と戦争の記憶

ヴァイオレットエヴァーガーデン第8話は、ヴァイオレットの回想回だった。 アバンは第2話のヴァイオレットを引き取ったシーンの続きだった。 ここでもギルベルトの兄は「武器」と言ってた。 これは言葉が通じないせいだったと思う。 今までの回想では、言葉を知らなかったとは想像つかなかった。 OP後はヴァイオレットがディートフリート太佐に会ってた。 ヴァイオレットが門兵に止められてCQCをやってたw ヴ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
38位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー