第5話 さらば愛しき女よ
あらすじ
青酸カリの中毒死で『スノウ』というペンネームを持つ人気覆面詩人の女性が殺害された。
現場から亘(反町隆史)の写真が発見されたため、伊丹(川原和久)たち捜査一課が事情を聞くと、スノウの正体は、遺体で発見された女性ではなく、竹田ユキ(佐藤江梨子)という名の別人で、数年前に別れた元恋人だという。

被害者と同居していたユキが姿を消していることから、捜査一課は容疑者として行方を追うことに。
いっぽう、亘はユキと出会い、逢瀬を重ねたコーヒー店を数年ぶりに訪れる。

顔馴染みの店主・金子(水橋研二)から、ユキの連絡先を教えてもらうためだった。
事件に興味を持った右京(水谷豊)も、そこに合流。

2人は、被害者がスノウを名乗っていた理由を探るため、詩集の発行元を訪れる。
すると、出版の契約をめぐってトラブルが起きていたことが判明し!?
元恋人はなぜ亘の写真を大事に持っていたのか?
覆面作家であることをひた隠しにしていた理由とは!?
---次回 「右京の目」---
俳優で分かる犯人でしたね。
喫茶店のマスターでちょい役の役者じゃないのでもっと出番があるはず。
そんな穿った見方をすると悲しい作品になってしまう。
ちょっと悲しいプロットだが、伏線をバラ撒きすぎた感じで回収は視聴者の判断では
どうなのでしょうね。
母親が娘を裏切った証言、それで母親の愛する人を奪ったとカン違い。
この当たりは面白いと思った。
中学生の南侑希が青酸カリをどうやって手に入れたのか?
冠城が金子の犯罪だと気づいた理由は?
南侑希と同じでスノウの正体を知るのは彼だけだから?
冠城の写真を持っていたのは、前科者だから応じられないからかな?
これは、まあ分かるような。
金子が同居人の石川を殺害したのは、南侑希を殺害後じゃないの?
彼女を自由にするために詩を捨て去るため?
そうじゃなくて、犯人として逃亡者に見せかけるためですよね?
そしてスマホを捨てなかったのも、そのため。
その位置情報から金子の犯罪がバレそうでは?
TVer以外でも視聴可能ですね、テレ朝動画でも無料だった。
今シリーズ初の右京さんの怒り発動でしたね。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
相棒 season18 (第5話・2019/11/6) 感想
テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式)
第5話『さらば愛しき人よ』の感想。
覆面詩人「スノウ」が自宅で殺され、現場の詩集から亘(反町隆史)の写真が見つかる。亘は、被害者の真悠子(小林由梨)ではなく元恋人のユキ(佐藤江梨子)がスノウだと主張。ユキは真悠子の同居人で、亘は6年前にユキと出会ったコーヒー店を訪れ、店主・金子(水橋研二)に彼女の連絡先を尋ねる。亘の様子から右京(水谷... ディレクターの目線blog@FC2 - 2019.11.08 09:55
相棒18 第5話
マンションの一室で真悠子(小林由梨)という女性の遺体が発見されます。
現場にあったコーヒーカップから青酸カリが検出されて、毒殺されたものと思われました。
第一発見者は、出版社社長・三次(金田誠一郎)でした。
三次は、真悠子が人気の覆面詩人・スノウだと証言します。
臨場した刑事・伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)は、彼女の部屋にあった詩集の間から、亘(反町隆史)の写真を見つけて驚きます... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.11.08 10:25
相棒season18 第5話
「さらば愛しき人よ」内容人気の覆面詩人“スノウ”こと石川真悠子が、毒殺されて発見された。伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)は、現場で亘(反町隆史)の写真を発見する。特命係に現れた伊丹、芹沢は、亘を問い正すが、知らないという。現場へと付き合わされた亘。そして右京(水谷豊)は、事情を知る。すると亘は、“スノウ”は別の女性だという。竹田ユキ(佐藤江梨子)だという。被害者・石川真悠子と同居していた。そ... レベル999のFC2部屋 - 2019.11.09 07:29
Comment