FC2ブログ

ちはやふる3 日テレ(11/05)#04

第四首 たかさごの
 
白浪会はベスト8に4名が残った。
準決勝は村尾VS原田、坪口VS新、須藤VS太一、猪熊VSちはやの対戦に決まる。
EIn532oUUAA1h3s.jpg4= (4)
肉まんくんは猪熊元クイーンを知っていた。
千早に声を掛けるが気にしていない。
読手は広島の専任読手、廣田幸一郎6段。
円陣を組んで白浪界の4連勝だと原田先生が団体戦の様相で気合を入れる。
4= (5)
観客は猪熊元クイーンが勝つと信じて疑わない。
彼女の復帰レベルが気になっていた。
EIn65NtU8AAhYR2.jpgEIn65V4VAAAp8QA.jpg
しかし千早が連取するとどよめき。
EIn6-fHUcAASEA1.jpgEIn6-yCU0AAiUWn.jpg
理音のヒント、音の高低を聞き分けているを実践する。
空気は正直で無責任よ。
EIn7hUyUwAEAnWL.jpg
しかし猪熊も取り返す、聞き分けは高低だけじゃない。
読み手の出身地や響きなども。
猪熊の配置は枚数が減っても変えない独特のスタイル。
常に札の配置が同じ慣れた配置。
EIn9rzuUYAAnaZR.jpgEIn9sMRUUAAGljv.jpg
猪熊は耳が読手に慣れてくると調子を上げる。
彼女は欲張り、これからが全盛期だと示したい。
EIn7xalU4AEFNRI.jpgEIn7sZ9UUAAIGlg.jpg
原田先生は南雲会のエース、村尾相手に10枚差でピンチ。
坪口さんも新の成長を認める。
須藤は得意の囁きで太一を揺さぶってくる。
でも苦しんでいる、一杯一杯だと思いこむ。
色んな取り方を試すんだ。
EIn89ytUwAAFy3o.jpg
間に合ったと原田先生の大声で全員にリラックスを与える。
3人に活が入り、攻めを厳しく追求する。
EIn9xPDUEAAz_d9.jpg
千早はクイーン、若宮詩暢のカルタが理想。
目指すは角の一点のみ。
強気で送った得意のちはやふる、猪熊は自陣の手前の角、もっとも取りやすい場所に配置。
その敵陣の札を抜く千早。
千早以上に練習している者は知らない。
EIn-jnlU8AEjWYm.jpg
須藤はかなり疲れていた。
休憩をとった時、ヒョロがB級で勝ち上がっていた。
喜びの声に須藤も太一も癒やされ、負けられないと気合が入る。
千早は楽しくて、自分がカルタになりそうな気持ち。
ここにはカルタ好きしか居ない。
EIn-lU_U0AA1JYk.jpg
猪熊の息子、アキが部屋に入る。
母親の彼女も息子を見る。

---次回 「あまのかぐやま」---
 
遂に準決勝でメンバーが揃いましたね。
千早は全く評価されていない。
それ程にクイーン4連覇の猪熊遥が偉大。
彼女のクイーン挑戦、復帰が大注目。
その彼女から連取して始めて注目が集まる。
観客、世間とはそういう物で空気が変わる。
桜沢先生の解説が分かりやすい。
肉まんくんに加えてのダブル解説が視聴者には頼もしい。

猪熊遥は読手の出身地の発音まで気にしている。
だから広島出身まで考えていた。
読手の癖も覚えれば取るのが有利になる。
そんなわずかの音さえも利用する世界でした。
4組が各々に熾烈な取り組み中で勝敗はどうなるのか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ちはやふる2
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ちはやふる  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ちはやふる3 #4

白熱した準々決勝が繰り広げられるお話でした。 ベスト8には、千早たち白波会から4人が残っていました。しかし千早は、元クイーンの猪熊さん、太一は北央の須藤と、それぞれに強敵との戦いです。そして原田先生は、ここぞとばかりに白波会の結束力をアピールしています。 意外にも、千早は元クイーンの猪熊さんのことを知りませんでした。でも、いい感じに力が抜けていて調子が良さそうです。そしていよいよ、対戦が... 日々の記録 - 2019.11.07 18:48

千早は攻め

2話連続で良かった~ 『ちはやふる3』 第四首 たかさごの 吉野会大会の準々決勝。 新の対戦相手は府中白波会の坪口広史、去年は新に辛勝。 新もまだ発展途上なんですね。 原田会長は新の先輩、出戻りの村尾慎一、太一は北央学園の須藤、 千早の相手は元クイーンの猪熊遥です。 元クイーンのすごさをただひとり知っている西田くんは、 千早に「落ち着け!」と駆け寄りますが千早は落ち着いていました。 千... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.11.08 17:22

ちはやふる3 第4話 『たかさごの』今回作画が凄く良かった。

美しい千早がより美しく。ついでに菫も美人でした。目がでかいと言われている元クイーンの猪熊遙。アニメキャラは皆目がデカイから違いが分かりにくかった。今回は目のデカさが強調されて分かり易かったですね。 目指すは全員準決勝進出!白波会は4人がベスト8に残って意気上がりますね。高校生大会でも無いのにチーム戦みたいに見えるのは燃える。でも相手が全員格上に見えます。下手すりゃ全員敗北もありうる。 特に元... こいさんの放送中アニメの感想 - 2019.11.09 22:59

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング