fc2ブログ

りゅうおうのおしごと! BSフジ(2/26)#08

第8話 はじめての大会
8- (4)
マイナビ女子オープンが開催される。
あいと天衣は誰もが出場できる予選の予選、チャレンジマッチに出場。
桂香も出場、本選に出場できれば無条件で女流棋士に昇格できる。
タイトルホルダーの王将は空銀子。
初戦で桂香だけが負ける、天衣の世話をする池田はいつの間にか彼女に肩入れしている。
8- (5)
祭神雷、女流帝位が八一に迫るが既に断った。
それでも銀子に勝ったらと条件をつける。
捌きには定評があり、プロ棋士を負かせたこともある。
八一は記者の隣で解説役、記事には文字数制限があり、小学生は最高だぜと
 あいと天衣の対戦を記者に評される。
8- (3)
二人は竜王の弟子ということで注目が集まっている。
二人共4連勝で本予選に出場、桂香も敗者復活戦枠で出場を果たす。
8- (7)
夏休みを利用して千駄ヶ谷の将棋会館にJS研メンバーも勢揃い。
8- (9)
八一は名人の対局をネットで解説のお仕事。
女性アナウンサーの胸が気になる。
仲良くなってプリンをアーンされる映像を見たあいが行きたいところがある。
8- (10)
5人でネット配信スタジオに乱入。
弟子なのでサプライズゲスト扱いで参加。
名人が勝利すると、ターゲットは竜王と言われる。
名人との対戦には真鍮穏やかでない八一。
元気が無いのでシャルがおまじないとキスをする。
8- (15)
5人は大阪に帰り、翌日は銀子と原宿の釈迦堂里奈を訪ねる。
彼女は神鍋歩夢の師匠でもあり、セレクトショップ経営。
女流四タイトルの永世位を保有するエターナルクイーン。
八一の前で対戦しようと銀子に持ちかける。
浮ついていて冷静には打てなかった銀子が負ける。
歩夢とは空で対局、彼が竜王の挑戦者になる可能性も高い。
8- (14)
釈迦堂は銀子の才能を高く評価している、女性初のプロ棋士となって欲しい。
祭神雷の才能は銀子以上かも、しかし勝つためにはなんでも利用する。
そんな彼女を魔物と称して不快に思っていた。
8- (17)
負けた罰として銀子には釈迦堂の選んだゴスロリ服に着替えさせる。
神妙な銀子、次の日曜日は空いているか?
8月1日はマイナビ女子オープン予選なので弟子に付きそう八一。

---次回 「」---
 
マイナビ女子オープンの予選の予選。
桂香にチャンス到来かな?
そして千駄ヶ谷の将棋会館を訪れてのネット配信に乱入。
あいのヤンデレモード発動でしたが天然帰国子女のシャルちゃん大勝利でした。
後半は銀子の乙女モードが発動でした。
でも着替えた衣装が元の衣装と変わり映えしなかった気がする。
もっとピンクのド派手な衣装なら落差があって良かったのに。

それにしても登場人物の漢字と読みが独特でWIKIを調べないと書けない。
名字か名前のどちらか一方だけを独特の表記でいいと思うけれど。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : りゅうおうのおしごと
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:りゅうおうのおしごと!  Trackback:9 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

りゅうおうのおしごと 第8話「はじめての大会」

第8話「はじめての大会」 大会より八一のキャッキャウフフの方が目立ってたw いま、お茶いれますね - 2018.02.27 12:30

【りゅうおうのおしごと!】第8話『はじめての大会』キャプ感想

りゅうおうのおしごと! 第8話『はじめての大会』 感想(画像付) ニコ生の中継面白すぎです♪ JS会のゲスト出演で、クズ竜王は完全にロリコンと世界発信されてしまったww 通報しましたコメ多すぎだろ! 銀子ちゃんのゴスロリ姿最高でしたね~♪ 桂香さんも敗者復活で残れて良かったです!  マイナビ杯、魔物なイカちゃんを誰か倒せるんでしょうかね? 空 と 夏 の 間 ... - 2018.02.27 12:35

りゅうおうのおしごと! 第8話 『はじめての大会』 また新キャラ、竜王ロリバレそして銀子のゴスロリ!

ようやく可愛い銀子が見られましたね。 マイナビ女子オープン。こちらに清滝一門から桂香、あい、天衣が参戦。本戦で一勝すれば即女流棋士、桂香にとって一発逆転もありうる大会ですね。頑張れ桂香さん!→負けました。八一が言った途端に負けたwww壁を破ったんじゃなかったんかい。ショックで抜け殻のようになってしまい、前回天衣に「挨拶!」と言った威厳はどこにもない。 でも残り勝って突破できたような... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.02.27 14:54

りゅうおうのおしごと! 第8話「はじめての大会」感想

初めての公式戦であるマイナビ女子オープンチャレンジマッチに参加するあいと天衣。 八一の予想どおり順当に勝ち上がる二人に比べて、女流棋士を目指す桂香は初戦で敗退。 辛うじて敗者復活に救われる形で勝ち残る事が出来た。 前回からのこの所業・・・作者はきっと鬼畜。 一方、あい達を見守る八一の前に「祭神 雷」があらわれる。 八一は雷を拒絶するが、執拗に... アニメ色の株主優待 - 2018.02.27 21:37

りゅうおうのおしごと! 第8話「はじめての大会」

りゅうおうのおしごと! #08「はじめての大会」 盤上でも盤外でも熱い火花が飛び散っている。 日刊アニログ - 2018.02.27 22:21

アニメ感想 18/02/26(月) #りゅうおうのおしごと! 第8話

りゅうおうのおしごと! 第8話『はじめての大会』今回は・・・初めての大会です。桂香は・・・いきなり負けました・・・かなり落ち込んでるけど大丈夫ですか?まぁ無事敗者復活戦で勝ったみたいですけど。これでなんとかプロへの道がかろうじて残りましたね。2人のあいは・・・余裕で勝ったみたいです。生放送中にやらかしました。これは通報されて当然です。ぷるんぷるんのおっぱい見てニヤニヤしてるからです。あいって... ニコパクブログ8号館 - 2018.02.28 02:50

りゅうおうのおしごと! 第8話 「はじめての大会」 感想

銀子の太ももの作画もうちょっと頑張ってほしかった。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.02.28 22:44

りゅうおうのおしごと! 第八局 はじめての大会 視線感想

ナズェミデルンディス。 アニメガネ - 2018.03.01 18:01

りゅうおうのおしごと! 第8局 「はじめての大会」

大門ダヨ マイナビ女子オープン 現王者銀子様 バカとヲタクと妄想獣 - 2018.05.17 14:42

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング