fc2ブログ

GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 BS11(10/25)#04

第4話 届かぬ想い
 
ヴィーラは何でも出来る娘だった。
EHu4oLTX4AEFduv.jpgEHu4kljWwAM9dsS.jpg
兄など見下し、士官学校でも他に並ぶものなど居なかった。
EHu4mb7XUAMjei6.jpgEHu4sgdX4AAR23Z.jpg
ある日、魔獣に襲われるが余裕で退治した。
つもりが浅手だったので再び襲われる。
EHu4tAXWwAU9Kiv.jpgEHu4o8KWsAI8p5G.jpg
もたついているともう一匹も襲ってきた。
ピンチを助けてくれたのがカタリナだった。
EHu5bc2XUAEdUIa.jpg
カタリナは生徒総代で後輩から慕われていた。
EHu5gqOWoAA5NU-.jpgEHu5khSXUAAfQiZ.jpg
ヴィーラもお礼にとランチを準備した。
手作りのサンドイッチは美味しく、仲良くなる。
それからはカタリナの傍らで共に過ごした。
EHu5q5KWwAAkdVm.jpg
カタリナが可愛い縫いぐるみが好きなことも、部屋を片付けられないことも知っていた。
EHu5rCVWsAAMZqx.jpgEHu5rDLWkAEYY6W.jpg
彼女の憧れの人だった。
EHu5xDLWkAABOje.jpg
そんな彼女が目指す騎士の道を諦めて領主になることを望まれた事を偶然知る。
EHu6KRwX4AU59kv.jpgEHu6KR_WwAMYxfU.jpg
彼女のためにトーナメントで勝って領主になりカタリナを自由にしたのだった。
EHu6rzHWwAQoWw_.jpgEHu6yTZX4AA0s02.jpg
ヴィーラは儀式の前にサンドイッチを準備していた。
カタリナが帝国に追われる事になったと知ってすぐさま駆けつけたかった。
しかしシュヴァリエと契約したからにはアルビオンを離れることが出来ない。
そんな彼女を救うためにシュヴァリエの譲渡でアルビオンで暮らして欲しいと願った。
でも帝国を追われた時に私は騎士だと実感した。
守るべき存在が目の前にいるから。
EHu6y1zWsAAyt2A.jpg
グランとルリアはフュリアスに契約の無効性を訴え破棄してしまう。
カタリナさんのことなど知らなかった。
EHu7MPeWwAAf-cX.jpg
シュヴァリエの儀式が始まっていたがグランとルリアはカタリナに呼びかける。
大事な人の犠牲の上に成り立つ幸せなど間違っている。
EHu7h1hXkAE-gFi.jpgEHu8NMoWkAAbvuw.jpg
ルリアに本当の空を見せてくれたカタリナ。
そのカタリナにはアルビオンに留まることが望みなの?
EHu723sXkAMMPWo.jpg
その言葉でカタリナは間違いに気づく。
EHu8aj2WwAAIQov.jpgEHu8gxHWoAAKAt1.jpg
二人の手を取って儀式を中断する。
EHu8qxoXkAAj838.jpgEHu8qyZWwAEQw5H.jpg
グランとルリアはヴィーラにとってはカタリナを不幸にする敵だった。
EHu8xL2WsAAqkA6.jpg
お姉さまがアルビオンを去って、何度も枕を濡らした。
EHu9HL1XUAQh3XA.jpgEHu9CNTWwAE0j3E.jpg
この時を待っていたフュリアス、城を攻撃してグランとルリア、カタリナを亡き者とするのが狙いだった。
EHu9Z7MX4AMoEAQ.jpgEHu9gMDXkAMV2b7.jpg
カタリナを攻撃されて怒るヴィーラ。
EHu9jjdX0AE2bZl.jpgEHu9juHW4AEFMX4.jpg
シュヴァリエの力でフュリアスの船を攻撃、一撃で落としてしまう。
EHu9oVJXUAA4Two.jpgEHu9ofOWoAA53Wf.jpg
そしてグランとルリアは罪人だと迫る。

---次回 「カタリナとヴィーラ」---
 
随分と丁寧な作りですね。
今回で決着が付くと思っていました。
ヴィーラも悪い人ではなかった。
ただカタリナへの思いが強すぎた。
グランたちはカタリナを惑わす存在だと決めつけてしまった。
カタリナの意思を確認しなかったのが間違いですね。
ただ彼女の言葉を聞くこと無く共に暮らしたかったのも事実でしょう。
アルビオンの騎士団長として暮らすことが出来ていれば彼女の
 望みは叶ったのかもしれない。
将に適材適所であれば良かったのかも。

カタリナが戻ったらヴィくんを抱きしめて欲しいものですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:グランブルーファンタジー  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 #4

グランたちが帝国との契約を無効にして、ヴィーラの事情が描かれたお話でした。 自分たちが自由になるために、誰かを犠牲にするのは間違っていると気づいたグランは、帝国の船に赴き契約書を破り捨てました。これでもう、カタリナを縛るものはありません。 一方、ヴィーラの過去が明らかになります。幼い頃から完璧で、そのために家族からも浮いた存在だったヴィーラは、士官学校に入学しました。しかし、そこでもヴィ... 日々の記録 - 2019.10.31 18:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング