fc2ブログ

浄水器詐欺

実家が色んな訪問販売詐欺に騙されていた。
11年ほど前に知った現実、それはシロアリ詐欺と浄水器詐欺だった。
ようやくローンも払い終わり自宅は完璧だと喜んでいた父親。
詳細を尋ねると訪問販売でシロアリと浄水器の詐欺にあっていた。
ローンで支払う浄水器などありえない、訪問販売で詐欺、ローンを組んだところでも詐欺。
何処からどう見ても詐欺なのに分からない世間知らずで常識知らずの両親だった。

それならばと国民消費者センターに連絡して相談しろとアドバイス。
ローンを払い終わっていない浄水器はキャンセルできると聞いた。
それでキャンセルしたと思っていた。
昨年、不審な領収書を発見、尋ねると浄水器のフィルター交換費用だった。
室外でフィルターを交換を行うので便利だと告げた。
11年前にキャンセルしたとものだと思っていただけにショックは大きい。
父親は他人にNOを言えない他人が怖い人だったのだ。

田舎なので水道水は浄水器など不要な綺麗な水だと告げてキャンセルを約束させた。
それならキャンセルすると告げたが、その場凌ぎの嘘だった。
実家に帰った際に家の外周を眺めたがフィルター交換出来る場所など見当たらない。
近所の人に詐欺被害の話をしたら、その人は詳しかった。
工事をした事自体も詐欺だった。
契約して工事のフリを装って何もしていない。
なので、一切の無駄な作業もなく定期的にフィルター交換費用を継続支払いさせられていた。

端から浄水器など存在していなかった。
言葉巧みに訪問して契約させて、10年間も詐欺を継続していたのだった。
これは止めないといけない、口座引落の設定を行っていなければ良いのだが。
契約書が見当たらないが、何か特約事項でも記載されていないだろうか?
色々と気になる。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:日記・コラム・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング