fc2ブログ

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(12/20)#45

第45話 伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!

みなみは幼い頃から海が不思議だった。
どうして青いの、波があるのと好奇心いっぱい。
海は驚きや好奇心を与えてくれる、でも見て考えるだけではいけない。
実際に海に飛び込もう。

ノーブル学園のクリスマスパーティ、母親からクリスマスカードが届く。
みなみの顔が曇るのを見逃さないはるか。
未だ両親には新しい夢を話せないでいた。
クリスマスパーティでは園芸やかくし芸が披露される。
こんな時は、らん子も活躍。
プリキュア4人で歌とダンスの披露。

みなみに母親から電話がかかってくる。
それでも夢を話せなかったので今から話に行こうとはるかが背中を押す。
兄に迎えに来てもらう、途中でシャットに襲われる。
そしてホープキングダムに引きずり込まれる。
後が無いシャットはいつも以上に本気の様子。
フローラたちもプリンセスマジョリティのキーを使って到着する。

海を汚すメツボーグに怒るみなみ、海は夢や好奇心を芽生えさせてくれる。
海のプリキュア、キュアマーメイドが許さない。
みなみのサンゴキーで反撃、プリンセスパレスで浄化する。

ようやく両親に新しい夢ができたと伝えるみなみ。
海藤家のために働くと言っていたのにごめんなさい。
みなみに夢が生まれて嬉しいと両親は喜んでくれる。
みなみはわがままだと引け目を感じていたが、それも嬉しい両親だった。
兄のわたるが予約していたレストランで夢の話を聞きたいと向かうのだった。

---次回 「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」---



中々、両親には言い出せないみなみ。
今まで海藤家のために働くと社交界デビューまで行ってましたからね。
両親も喜んで期待されていただけに余計に言い出しづらい。
そんなみなみの一瞬の表情を見逃さないはるかは流石です。
はるかが背中を押して両親にようやく言い出せた。
でも、両親は自分で夢を見つけられたと喜んでくれる。

久々に見る、家族愛ですね。
今回は寮生活なので、家族の描写が少ないのですよね。
典型的な庶民のはるかの家族で描かれるようなエピソードを
 海藤家で描いた感じです。
そして珍しい挿入歌の使用、4人の隠し芸としての演出でした。
最後に町のイルミネーションが変化する手の込みようが凝ってました。

そして3月のオールスター劇場版のCM、今年もあるようですね。
でも2月からの魔法使いプリキュアのキャラは未だマル秘扱いのようで
 未登場なのは残念ですね。
次回はシャットの放浪生活からディスダークとの最終決戦に流れこみそうです。
年内に気になる引きで終わるのが恒例ですから。




関連記事
スポンサーサイト



Tag:Go!プリンセスプリキュア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング