FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(2/25)#04

第4話 輝け!プリキュアスカウト大作戦!

ハリーはアクセサリーショップ開店を考えていた。
はなはカリスマ店員になりたいらしいが他にすることがある。
プリキュアのメンバー探し。
それなら輝木ほまれが良いと考えていた。
さあやに会いたいと話すと、同じクラスの後ろの席に座っていた。
彼女はスポーツ特進クラスだったが今年から普通科に編入したのだった。
天才フィギュアスケーターとして有名だった。
4= (1) 
そんな彼女と街で遭遇、助けた犬を動物病院で預かってもらっているので
 散歩に出かけるところだった。
はぐたんの可愛さにはメロメロ状態。
車に轢かれそうで助けた時に時間が止まった。
彼女も同じ経験を有していた。
DW1tVf4VwAAHmQ9.jpg 
彼女を一目見て惹かれた先生は学校のクラブに誘ってコーチしていた。
しかしジャンプに失敗してからジャンプが出来なくなっていた。
さあやは気づいていいた、彼女が痛いのは心だと。
ほまれを再びスケートリンクに立たせたいと誘う先生だったが断られて落ち込んでいた。
トゲパワワに溢れているのでオシマイダーの召喚に利用される。
DW1rxUxVMAAvBdu.jpg 
そんな先生を助けたいほまれ。
はなとさあやが変身して闘う。
どんなに辛くてもプリキュアは諦めない。
自分も一緒に戦いたい、ほまれの気持ちに反応してミライクリスタルが出現。
その手にミライクリスタルを掴むんだ。
ジャンプが足りずに掴めず消失する。
そんなほまれと先生を応援するキュアエール。
オシマイダーを浄化する。
DW1sJiqVoAATM35.jpg 
プリキュアになりたい、でも成れなかったと落ち込むほまれだった。
明日にと声をかけるはなだった。

---次回 「」---
 
今回は3人目のプリキュアが誕生すると見せかけて失敗でした。
キュアアクアも最初は失敗したエピソードがありました。
輝木ほまれは未だ心が痛い、スケートの失敗を乗り越えられていない。
次こそ乗り越える展開となるようです。

今回の動画は異常なほどに、凄く動いてました。
作画は若干、甘めでしたが崩れなど気にせず動かす、そんな映像は素晴らしかった。
バトルではCGモーションを取り入れているのだろうか?
今までのシリーズとは異なる映像でした。

それにしてもキュアアンジュ、アンジュはどこから命名されたのだろうか?
安寿と厨子王が語源だろうか?
知恵のプリキュアで愛情豊かで聡明な女性としての安寿が語源なのでしょう。

OP,EDで何でもなれると色んな職業のスタイルが描かれているが
 あれを見ると思い出すのはキューティーハニー。
4月から新しいシリーズが深夜に放送される、しかも変身後は5人の別の
 声優が声を担当する。
4月からはOP対決となる?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:11 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第4話 輝け!プリキュアスカウト大作戦! 持ち越し感想

心の重力。 アニメガネ - 2018.02.25 09:55

HUGっと!プリキュア 4話 「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

三人目のプリキュアは、ほまれになってもらいたいと思うはな。その願いはすぐにかなったようで、ほまれの前にミライクリスタルが現れました。でも、過去のトラウマを引きずっているようで、それは彼女がプリキュアに変身することも邪魔している様子。とはいえ、ミライクリスタルがほまれの元に現れたので、彼女が三人目のプリキュアであることは間違いないはなさそうです。あとは、どのように、どのようなきっかけでトラウマ... なになに関連記 - 2018.02.25 10:30

HUGっと!プリキュア 第4話 輝け!プリキュアスカウト大作戦!

えー、ハムスターがハムハムハウス(仮)をファッション系のお店にするんだそうで。 子育て…お店……うっ!頭が。。。 とにかく、早く仲間のプリキュアを見つけろというハムスター。 野乃さんは、3人目はぜひ輝木ほまれさんに!…と思ったら、同じクラスだった。 挙動不審な野乃さん、恋する中学生男子かよ。 その輝木さん、スポーツ関係のコースから普通科に移ってきた? ヤバい連中とツル... 新四十路男の失敗日記 - 2018.02.25 11:09

HUGっと!プリキュア 第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

3人目お披露目にはもうちょい時間かけましょう。 まあOPEDにはすでに登場済みですが^^; シチュは違えど、キュアアクアと同じパターンでプリキュアチャンスを逃したほまれちゃん。 次回でキュアエトワールにばっちり変身ですね。 最初の文字がかぶるのはフレプリのパインとパッション以来か。 はな&さあやコンビと同じクラスでしたほまれちゃん。 席はなちゃんの後ろじゃん^^; ほま... のらりんすけっち - 2018.02.25 12:01

HUGっと!プリキュア 第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

HUGっと!プリキュアの第4話を見ました。 第4話 輝け!プリキュアスカウト大作戦! ほまれをプリキュアにスカウトしようとするはなだったが、フィギュアスケートの選手だったけど、スケートをやめてから学校に来なくなったり、ちょっと怖い人だと周りが話していた。 前髪を褒めてくれたり、はぐたんを可愛がってくれたから、良い人だと思うはなはほまれが一瞬周りの時間が止まったかのように... MAGI☆の日記 - 2018.02.25 12:46

HUGっと!プリキュア 第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

HUGっと!プリキュア 第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」 個々人と向き合い、その心にしっかりと寄り添う。 日刊アニログ - 2018.02.25 13:24

HUGっと!プリキュア第4話 感想

【輝け!プリキュアスカウト大作戦!】 冒頭のシーン、4人目のプリキュアの存在が現時点でわかるとは、隠す方向から積極的に公開していく方向へ変わったのかしら。 本編!輝木ほまれさんの場合、プリキュアになるまでには、中々、一筋縄ではいかない所があるね。 本人はスケートを辞めてしまったけど、キュアエール、キュアアンジュのふたりを見て、まだ心にどこかしら、スケートをやりたい!このまま、終... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.02.25 17:51

HUGっと!プリキュア 第4話 「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想です。 今週は、 くにづくり日記まーくふぉぉー! - 2018.02.25 23:35

HUGっと!プリキュア 第4話感想

 「HUGっと!プリキュア」第4話「輝け! プリキュアスカウト大作戦!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.02.26 11:04

#4「輝け! プリキュアスカウト大作戦!」Hugっと! プリキュア

ハリー「ヘアメーク、ファッション、その他いろいろ。 女子の憧れがすべて詰まったショップ。 その名もビューティハリーや!」 はな「それいい! 私もカリスマ店員になる!」 ダーティハリーならぬビューティハリー。 スタイリストを題材にしたゲームもあるよな。 「Girls … アニメ偉言 - 2018.02.27 12:39

HUGっと!プリキュア第4話感想&考察

エンドカードのほまれ格好よすぎぃ! HUGっと!プリキュア第4話 『輝け!プリキュアスカウト大作戦!』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.03.02 03:21

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング