fc2ブログ

ノラガミ ARAGOTO TokyoMX(12/18)#11

第11話 黄泉返り

恵比寿にあって事態の真偽を確かめようと黄泉に向かう毘沙門。
雪音とひよりも黄泉に向かうが入れない、突然に風穴が出現する。
そちらに向かう途中でひよりが陸巴に捕まってしまう。
雪音が守るが、名を知らないので苦戦する。
野良こそ最強だから貶められていると揺さぶられる。
夜トは祝の器の雪音ではなく野良を連れて読みに入ったと動揺を誘う。
狼狽する雪音を連れて逃げるひより、夜トの自慢の器だからと雪音を激励する。
夜トを信じての言葉に雪音が立ち直って陸巴を撃退する。

無事に風穴を開けて現世に脱出できた恵比寿。
毘沙門が恵比寿を発見して夜トが黄泉に囚われていることを知る。
ひよりと雪音も合流する。

脱出に失敗した夜トを手当する野良。
野良、緋は不思議な存在、一度も刺したことがない。
風穴を探す夜ト、俺は皆のもとに帰るんだ、しかしイザナミに捕まってしまう。

小福と大黒も到着する、黄泉にひよりが入ってはいけない。
黄泉から無事に戻れた人間は居ない。
雪音が風穴に入るには、誰かの神器にならないといけない。
野良になる覚悟はあるの?
毘沙門が夜トの救助に向かう。
風穴が閉じたので、大黒を使って小福が風穴を開ける。
こんなところに入った恵比寿の目的が理解できない毘沙門。

風穴がドンドン小さくなって閉じられてしまう。
何者かの力が働いているのかと考えられる。
イザナミに捕まって自力での脱出が難しい夜ト。
ようやく毘沙門が到着、過去のいざこざを懺悔する。
夜トを憎むことでしか立ち上がれなかった事を告白する。
懺悔のつもりか夜トには待つものが居るから諦めるなと気力を奮い立たせる。

目覚めた恵比寿が夜トを連れ戻す方法を話す。
それには此岸の者、ひよりの協力が必要だった。

---次回 「君の呼ぶ声」---



地上波では先週が休みでようやく放送再開ですね。
利用した音源に宗教関係の音声が紛れ込んでいたとか・・・。
その関係なのか詳細は不明ですね。
しかし全13話なので、最終回の放送は空いている枠を買うしか無さそうです。
ただ年末は特番が多く既に編成済みなので、上手く枠を購入できるか難しそうです。

黄泉に入って恵比寿を助けたが自分は脱出に失敗した夜ト。
彼を助けるために小福や毘沙門が協力してくれる。
恵比寿は既に代替わりも止むなしと諦め気味。
それとは反対に代替わりを拒否して頑張る毘沙門が対照的でした。
西洋甲冑にスカートはどこかのセイバーを思わせますね。

ようやく夜トへの恨みも晴れて前向きになれた毘沙門。
自身の弱さを認識して告白できました。
夜トを恨むことでしか立ち上がれなかった過去の自分でした。
夜トを助けるには、ひよりの力が必要、完全におんぶに抱っこ状態です。


関連記事
スポンサーサイト



Tag:ノラガミ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング