fc2ブログ

ハクメイとミコチ BS11(2/23)#07

第7話 樹木の梯子と都会的な生活と笑顔の写真
7= (1)
時々、天井から物音が聞こえると思って上を探すと見知らぬドアがあった。
中からは上京したてのコクワガタのコハルが現れる。
何も知らないのでと言われると怒るに怒れないミコチ。
7= (6)
切れた縄梯子発見、ハクメイが梯子を修理するので待っていると
 モモンガのジュース屋が出現。
他にも扉が増えていた。
ミコチの地元も巨大な樹木に多数の家族が住んでいた。
7- (3)
最後に梯子を発見、頂上にたどり着くとワインを発見。
センからの改築祝だった。
ハクメイもミコチの家に転がり込んだのは、知らぬ間に住人が増えたようなもの。
7- (11)
コハルが何だかイケてない。
ミコチとハクメイとお茶を飲みながら話す。
都会的な生活がしたい。
都会的な生活とはお洒落な家具に囲まれて暮らし、終末には
 友達とお茶を飲む。
それは今も実行できている。
街に家具の買い出しに向かう。
お店も調べて、そこで水屋を探す。
店員が勧める棚は立て付けが悪く良くないとハクメイ。
ベッドに椅子も購入、ハクメイがセッティングしてくれた。
7- (13)
最近コハルが来ない、死んでたりして?
慌てて駆けつけると動けなくてお腹が空いていた。
棚の取っ手が壊れて食事が取り出せなかった。
椅子の上に水を置いたが飛ぶと天井に当たったと散々だった。
家具は引き取ってもらうことにして、元に戻す。
椅子だけはハクメイに切断して低くしてもらった。
座り心地は最高、都会的な恋愛をしたい。
7- (12)
軒下で雨宿りする人物発見。
自宅に招くと、彼女は写真家のミミだった。
マキナタで撮影していたが乾板は最後の1枚。
取り終えたら次の町を訪れる。
取る人の生活に馴染んでカメラを意識しないようになったら撮影する。
最後にハクメイとミコチを撮影してよ。
どうしてもカメラを意識してしまうのだった。
7- (16)
スリに遭ってキャラバン隊長の緑尾老に世話になった。
彼女の写真も発見、古い写真は地元を撮影したもの。
コンジュ?らしき子供も写っていた。
酒を飲むと眠ってしまい、翌朝は雨も上がり出発。
モモンガのジュース屋が訪れたので3人の記念写真を撮影してもらう。
7- (21)
現像したら焼き増しをお願いする。
初めて自分が写った写真は笑顔だった。

---次回 「」---
 
知らぬ間に自宅の上に住人が増えていた。
何だか怖い話ですが、大きな樹木ですので独占は良くないとも言える。
そんな住人の1人がコクワガタのコハル。
都会に憧れる乙女でしたが、マキナタは田舎でした。
ハクメイは仕事から木工細工には詳しい。
彼の忠告を聞いていれば死にかけることもなかったのにね。
ミミはコンジュと同郷の写真家。
ガラスの乾板を使う初期のカメラでモノクロ写真でした。
最後に写した自分も参加した記念写真。
彼の取りたいカメラを意識しない写真とは正反対。
でも意識したのか笑顔が写ってました。
最後のミミのエピソードはちょっといい話でしたね。

誰もがカメラを持っていない時代、写真館で撮影する古き良き時代。
そんな時代のエピソードでした。
そう考えるとモモンガがカメラを設定できたのが不思議。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハクメイとミコチ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

身近なものから驚きを――「ハクメイとミコチ」7話感想

 昔の写真をコンジュが見たらどういう反応をするのだろうかw Wisp-Blog - 2018.02.24 19:30

ハクメイとミコチ 第7話

たまに家の上から物音がすると思っていたミコチ(CV:下地紫野)は、ハクメイ(CV:松田利冴)と一緒に調べてみると、彼女たちの家の上には、たくさんの梯子やドアがあることに気付きます。 全貌を把握するために、ドアをノックすると、そこに現れたのはコクワガタのコハルでした。 ミコチは勢い込んで注意しようとしますが、コハルから「上京して来たばかりで、街の決まりがわからず・・・」とオドオドと... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.02.24 20:12

アニメ感想 18/02/23(金) #ハクメイとミコチ 第7話

ハクメイとミコチ 第7話『樹上の梯子 と 都会的な生活 と 笑顔の写真』今回は・・・なんか家の上に知らない人がたくさん住んでました(笑)どうなってるんだこれ?これ、家賃とか取ったら結構な収入になるんじゃないですか?その中でもコクワガタに注目です。この見た目で声が無駄に可愛いです。見ようによってはでかいゴキブリだもんな。なにやら都会的な生活に憧れてるみたいです。別にここ都会じゃ無いのにね。色々... ニコパクブログ8号館 - 2018.02.25 03:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング