fc2ブログ

アクエリオンロゴス TokyoMX(12/10)#24

第24話 出撃!我が存在を賭けて

創声部の朗読劇、神話になれなかった神話。
1万2千年前、真理の種族が存在していた。
彼らは文字を持たなかった。
文字を持つ種族が現れ文字を持たない真理の種族との戦いが始まった。

文字の種族の男性キリュウと真理の種族の女性ネスタが出会った。
お互いに惹かれ合い、愛しあうようになる。
しかし敵対する種族故に結ばれることはない。
戦いを止めれば良いとアクエリオンロゴスを生み出した。
文字概念を食べる餓号機を制作して対抗する。
ネスタは捕まり、キリュウは処刑される。

キリュウのネスタへの手紙が届くが文字が読めないネスタ。
キリュウはネスタに出会わなければ良かったと恨み辛みを述べたと聞く。
ネスタはアクエリオンロゴスの中で火炙りにされる。
彼女の思いは昇天せず、ロゴスワールドを生み出した。
文字の種族が勝ち、人類は文字を使用しているのだった。

陽の下へ帰ろうとする舞亜だが陽のことは克明には思い出せない。
陽の存在はDEAVAでも消失しつつあった。
陽は救世主になると口に出して続けたことで創声力が高まった。
舞亜を助けるために餓号機に乗り続ける。

総は最後にと総の文字をMJBK化する。
ロゴスワールドの全ての文字が取り込まれていく。
ベクター機で出撃してもパイロットの文字が取り込まれれば
 パイロットもベクター機もMJBKに取り込まれてしまう。
存在が不安定な陽なら大丈夫と一人で全機を引き連れて出撃する。
創声部の全員が陽を見送る。

合体して戦う総の機体は、語霊(ロゴス)、陽は天(DEAVA)。

---次回 「集え!明日を望む声」---


1万2千年前の文字の種族と真理の種族のお話でした。
DEAVAの朗読劇で過去に演じられていたのでした。

過去の因縁が明らかになり、現実では総と陽の対決となりました。
次回が最終回ではないだけに、まだ何か隠し玉がありそうです。
破れて消失する陽を舞亜が救いだすといった何かがありそう。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:アクエリオン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング