fc2ブログ

対魔導学園35試験小隊 TokyoMX(12/09)#10

第10話 草薙キセキ

禁忌区域の最奥監獄に収監されているタケルの妹のキセキ。
久しぶりに面会を求めるタケル。
タケルと会えて嬉しいキセキだが、すの不憫さを考えるとどうにも出来ない怒りで
 自分を制御できなくなるタケルだった。

魔導遺産の違法取扱者を捕まえてポイントをゲットする35試験小隊。
うさぎ、桜花、タケルのコンビネーションも上手くなってきた。
次はB級危険指定のハーメルンの奇術師を捕まえる。
発信機を取り付けて本拠地を探りだす作戦だがバレてしまう。
逃げる相手を追いかけるタケル。
しかし相手は殺害されて、歩み寄ってきたのはキセキだった。

気絶するキセキに仲間は近づかせないタケル。
彼女を保護して隠れ家に連れ帰って斑鳩が説明する。
強大な魔力量を誇り、村を殲滅させたこともある。

不確定古代属性の鬼の所有者で触れるものを全て取り込んで己のものにする。
放っておくと世界が滅ぼされかねない。
魔導学園では監獄に隔離して鬼を分離、消滅しようとしていた。
そのためには毒薬を注入して本人に命の危機を与えて鬼を出現させようとしていた。
しかし中々上手くは行かない。
それが今回は暴走して鬼が出現してしまった。
黒鉄が対応に向かうが退治も抑えることも出来なかった。
逃亡したキセキは兄に会いに行ったのだった。
学祭でホーンテッドに負傷させられた吉水明も霧ヶ谷京谷も無事だった。
京谷が彼女を追いかけていた。

キセキは審問官に引き渡すのが最善の手段だ。
しかし1時間位デートするのも良いだろうと気を利かす桜花。
そのためにはと女の子らしい服装に着替えさせる。
タケルとデートするキセキは嬉しそう、お願いを聞いて欲しい。
キセキを殺してくれないかな。

---次回 「草薙タケル」---


どうやら最終章の始まりのようです。
それにしても重い設定を与えてますね。
兄と一緒なら平穏で居られる妹のキセキ、自分の意志で鬼を制御出来ない。
感情に流されて暴走すると大変なことになるようです。
その鬼を分離したいので毒物を注入しているのでしょうが遂に脱走してしまう。
この設定は兄にも妹にも辛いですよね。
自分が暴走したら他人を殺めるのなら命を断って欲しい願いも分かります。

再登場の霧ヶ谷京谷は、妹を暴走させる引き金役なのでしょう。
理事長がわざわざキセキを見せたのだろうから、それなりの力は持っているのでしょうね。

バイクで横スライドシーンってあれを意識してますよね。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:対魔導学園35試験小隊  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング