FC2ブログ

だがしかし2 たくのみ TBS(2/22)#07

第7話 尾張ハジメとチョコボールと…
DWqD-tiVoAAC70V.jpg 
学校に通う間でもバイトを雇って店を開けていたい。
バイトに応募してきた女性。
履歴書で彼女は尾張一、有名大学中退で幾つかの資格保有者。
他に良さそうな就職先があるはず。
向かいのコンビニで働いていてクビになった。
あだ名を付けようと言い始めた店長、ハジメはメガネ。
履歴書が使いまわしだと判明する。
クビの原因は研修を全て遅刻した。
これは何処にも働けない危ない人だと判断するココノツ。
DWqEYP6VoAANr1G.jpg 
電話もないし家賃も払えないので、最低賃金のここでも働きたいと食い下がる。
部屋に空きがあるなら住み込みで働きたい。
給料の全てを家賃でも良い。
翌朝仕事の説明に訪れると店で眠っていた。
初日だけでも遅れないようにと考えたらしい。
駄菓子屋さんに行ったのが1度程度で駄菓子を知らない。
覚える種類が多いので困り気味。
DWqE-5AU8AAp35w.jpg 
でもチョコボールは知っている。
両目が見えるキョロちゃん、これはピカソが始めた同存化表現。
薀蓄が悔しいココノツ、最初はアニメのキャラクターが
 マスコットだったと言うが時間が足りない。
始業時間も近いので登校する。
ハジメを見て不審に思うサヤ師。

---次回 「ロールキャンディとハイエイトチョコと…」---


第8話 カルーア
DWqHqvdVQAASil5.jpg 
カフェで仕事すると東京人のようだと喜ぶみちる。
そこは真がバイトするカフェだった。
お店の真は元気がなかったので自分の所為かもと不安になる。
カルーアとドーナッツで真を元気づけようと思って準備。
先ずはカルーアミルク、1:3の割合で注ぐ。
飲みやすいので、他の飲み方も調べて準備。
カルーアコーラ、カルーアティー。
お店で元気がなかったのは就活の面接で笑顔が硬いと言われたからだった。
接客業で3年働いてきたのにショックだった。
それが原因で仕事にも集中できなくなっていたのだった。
二人で笑顔の練習をするが可愛くなかった。
笑顔なら直、帰ってきたが既に酔っていた。
DWqHyK-U8AEdnsg.jpg 
カフェを訪れると新作スイーツを勧める真の笑顔は素敵だった。
自然な笑顔はリラックスできるから。
面接会場で緊張するのは当たり前。
自信を持ってバイトして下さい。

---次回 「角瓶」---

尾張ハジメの登場。
色々と駄目な人のようですが、何も知らないサヤ師がお怒りモード。
突然ココノツを見送る女性の出現ですからね。
調べたら初代マスコットは、宇宙少年ソランのチャッピーでした。
彼女がトラブルを招くのか、しばらくはメインなのかな。

カルーアミルクはカクテルとして提供するお店は多い。
それ以外の飲み方は知らないと思う。
有名なリキュールだとは思うが、良く知らないので
 お酒に関する思い出もない。
次回の角瓶は一番安い特級酒で有名。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:だがしかし  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

何かになれないから生まれた出会い――「だがしかし2」7話感想

 全力で過ちを犯したい。 Wisp-Blog - 2018.02.23 21:13

だかしかし2 第7話 『尾張ハジメとチョコボールと…』

鹿田ヨウが入院して、近くにコンビニが出来て 益々、ジリ貧なシカダ駄菓子店。 そこで、鹿田ココノツはアルバイトを募集することに。 しかし、客は殆ど子供だから 平日は、学校が終わる時間からしか 営業しても意味がないじゃないの? シカダ駄菓子店に入ってきて、いきなり 土下座する尾張ハジメ。 いきなり土下座とは、どんな悪さをしたので... 奥深くの密林 - 2018.02.24 13:46

たくのみ。 #7 『カルーア』

『カルーア』は、『カルーアミルク』に 使うお酒と云うのは、知っていましたが 『カルーア』が、コーヒーのリキュールだったとは初耳です。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="firstsnow2-22"; amzn_assoc... 奥深くの密林 - 2018.02.25 11:53

だがしかし2 第7話 尾張ハジメとチョコボールと… 就活メガネ感想

  黒    船    来    航 アニメガネ - 2018.02.27 18:59

だがしかし2 第07話 「尾張ハジメとチョコボールと…」

大門ダヨ 「ここで働かせてくださいっす!!!」 バカとヲタクと妄想獣 - 2018.05.17 14:39

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング