fc2ブログ

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(12/04)#23

検閲非表示対策で誤字記述あり。

第23話 理由なき力

マークニヒトを手渡すことで新国連とは交渉が可能となった。
楽園で春日井甲洋、皆城織姫、来主操が会話をするが終始明るくて
 織姫に注意される来主操。
犬が怖い操。

出発の報告に訪れた総士、甲洋に後を任せる。
暉もようやく退院してきた、ご飯の温もりに感動して涙を流す。
広登の言ったことは正しかったと言いたい。

我々の未来の為にはヘスター事務総長の按察を
 指示するダッドリー・バーンズ将軍。
暴露されても対応に困る竜宮島、寝返っても仕方ないので
 聞かなかったことにする。
ヘスター新国連事務総長は暗殺された合衆国大統領の娘だった。
ヘストゥム因子に影響されない5万人を守るためだけにトリプルプランを
 実行してきたが、20億人を犠牲にしただけだった。

プロメテウスの岩戸のコアに取り込まれたジョナサン。
憎しみだけを持てばいい、理由など要らないと洗脳される。
新しいミールと世界を変えるんだ。
新しい仲間も作ってあげるから。

ザルヴァートルモデル、マークレゾンの起動実験を行う真矢。

溝口がヘスター総長と交渉のテーブルに付く。
真矢、広登と交換にマークニヒト、エインヘリアルモデルの情報、爆撃機を
 撃てと命令した溝口の処刑を申し出る。
広登の遺体が入ったボックスは無線起爆の爆弾だった。

しかしバーンズ将軍の部下、ディラン・バーゼルはパペットで情報が総て筒抜けだった。
何も出来ずに逮捕、拘束されるバーンズ将軍だった。
ディランは記憶を消去されるとコアに操られ兵士を同化する。

港にアザゼル型が出現する。
基地を放棄して交戦規定アルファを発動する。
本当の広登の遺体と真矢を連れ帰る溝口。
真矢に同行するか否かを尋ねるヘスター。
あなたが沢山の人を犠牲にするなら私が止めます。

アザゼル型とマークニヒトで交戦する総士。
アルゴス小隊は機体の回収を急ぐ、交戦規定アルファを撤回させようと出撃する真矢。
溝口を輸送機に送り届けて、キースに有線通信で警告する。

それでも真矢を攻撃するチェスター、キースの機体を破壊する。

しつこく向かってくるダスティン機も攻撃して破壊する。

逃走するヘスターの潜水艦に取り憑いてフェンリルを起動する、こうしなければ通じない。
爆発のギリギリで交戦規定アルファを撤回する。
真矢、生きていたら、また会いましょう。

アザゼル型を攻撃するジョナサンの乗るマークレゾン。
光でアザゼル型を同化する、宇宙ステーションのフェストゥムも合わせて同化した。
撃墜されたキースは無事だったが恨みだけが残ってしまった。

ジョナサン、俺は真矢たちを憎めない、次に会った時は俺を殺せ。

---次回 「第三アルヴィス」---


真矢の奪還に向かうのは師匠の溝口さんでしたね。
この二人はある意味ペアですよね。
新国連の中にもヘスター事務総長に反旗を翻すものは居た。
バーンズ将軍が暗殺するのかと思ったらスパイのディランはパペットで
 二重スパイになってました。
このパペットがヘスターの周囲には多数存在するようですね。
結局は生き残ったヘスターですが、真矢を仲間にしようとしているのか、
 なんか娘に対する対応にも思える。
実は真矢は・・・な関係があるのだろうか。
バーンズ将軍は出番が有ったと思ったら直ぐに終了でした。

結局は第三アルヴィスのコア、アトランティスが全てを取り込んだ敵になりそうです。
憎しみだけあれば最強と洗脳する、ジョナサンの仲間は彼を止めようとして撃たれたアイに見える。
彼女の意志は存在するのか、助けられるのかの鍵になりそう。
アルゴス小隊の最後の生き残り、キースが最後にどんなことをやらかしてくれるのやら。
彼女がコアと一番近い存在になってしまいましたね。

関連記事
スポンサーサイト



Tag:蒼穹のファフナー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング