FC2ブログ

ワンパンマン テレ東(11/29)#09

第9話 不屈の正義

ジェノスが到着、深海王を一撃で殴り飛ばす。
しかし深海王は戻ってきた、逆にジェノスの右腕を破壊する。
また油断してしまったなと反省するのだった。

ジェノスの攻撃、連打とキックと優勢に進む。
しかし溶解液を吐き出す、子供を守って肉体が溶けてしまう。
1対1なら勝てていたが子供を守って負けてしまった。
そこに無免ライダーが到着する。

C級ヒーローの自分が勝てないのは分かっている。
それでもお前に立ち向かわなくちゃいけないんだ。
その姿に熱い心に人々が応援する。
無免ライダーが吹き飛ばされるがサイタマが受け止める。
ナイスファイト。
深海王のパンチも通じない。

まだ知名度の低いサイタマを誰も知らない。
そしてワンパンチで勝ってしまう、期待していたのにな。
ソニックは武器を持って帰ってきたが深海王は居なかった。

サイタマがあまりに強すぎて状況が理解されなかった。
相手が弱すぎたと誹謗する者が現れる。
ヒーロー協会に金を払っているから守られるのは当然だ。
実はA級やS級のヒーローも弱かったんじゃないの。

いやーラッキーだった。
他のヒーローたちが頑張って弱らせてくれたお陰で勝てたよ。
ヒーローたちの面倒見てやれよ、俺が次回も利用できるように。
自分を貶めるサイタマの発言に、先生がそれを望むのならと口をつぐむジェノス。
でも心の中では尊敬の念が溢れていた。

ヒーロー協会からファンレターがドローンで届く。
サイタマの住む場所は危険で郵便が配達されないのだった。
サイタマ宛のメールは3通、誹謗メールとお礼の手紙。
そしてヒーロー協会からの呼出状だった。
C級1位に昇格したサイタマにB級昇格を望むかと尋ねられる。
ジェノスがS級だし、毎週のヒーロー活動は辛いの昇級を望む。
最下位のB級101位にランクされる。

良い匂いのするおでん屋に寄って盛り合わせを頼む。
無免ライダーが例を言いたくてサイタマを探していた。
お礼にとおでんを奢ってくれる。

大災害が訪れると占う老婆。

---次回 「かつてない程の危機」---


余りにも強過ぎる悲劇、誰もがサイタマの強さを信じられない。
守られた人も、ヒーロー協会までもが信じられない。
そして積極的に自分をアピールするタイプじゃないサイタマ。
趣味でやっているので、あまり目立ちたくない様子。
ランクも気になるけれど、無欲なのでしょう。
だから、今回は他のヒーローの悪口が許せなかった。
それだけで自分を貶めてでも他のヒーローを頑張ったと言って欲しかった。
手厚く看護して欲しかった。 
正しく分かっているのはジェノスただ一人でした。
無免ライダーも理解していそうですね。

ヒーロー協会がサイタマの測定i数値をズルをしたとか言うのはどうでしょうね。
大きな組織は腐敗するの手本みたいな描写ですね。
そして一般人もサイタマを理解しない。
ギャグで理解されないのではなく、妬み僻み等の人間の悪意で理解されないのが奥深いですね。
ただ彼はヒーローとして困っている人を助けたいだけなのでしょう。
でも無免ライダーのように熱く積極的でもない、趣味なので誰も助けられない事態に
 なるまでは適当なところがある。
そこはシャイな性格ゆえなのだろうか。
ランキングのために行動するのは間違っている、ランキングなんて後から勝手についてくればいい。
でもランキングが全く気にならないわけでもないのが人間の性でしょう。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:ワンパンマン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング