FC2ブログ

コメット・ルシファー TokyoMX(11/29)#09

第9話 伝えたい心

身寄りの無くなったソウゴを引き取って育てたド・モン。
家事の経験は一切なくて母親のカレーを再現しようと頑張った。

フェリアと深淵の祭壇に向かう決意をしたソウゴ。
残されたカオンは一人でも追い掛けるつもりだった。
ロマンはカオンに今までどおりには戻れないと告げるがカオンの
 気持ちを察してソウゴを追い掛けることにする。

行政府施設に進入するド・モン、ゾーンボイルに会ってソウゴを攻撃するのを止めさせたい。
IDは既に無効化されて力づくで通行しようとするが撃たれてしまう。
行政府の執務長官に出世したゾーンボイルは実質のトップだった。
不在なのでエナの眠るコチュールの記念墓地で待っていると秘書のリリアンに伝言する。

光る輪に接近したソウゴとフェリア。
しかし行政府はダドレーに出撃させて待ち伏せさせていた。
発見されてモウラが変身して二人を守る。
隊長機を行動不能にしようとしたところでガスが参戦してくる。

戦争は勝てば良いと巨大砲でモウラを停止させる。

パックがフェリアを発見して捉える。
ド・モンを連れて来い、あいつは俺の師匠だった。
町一つを破壊したくらいに人を殺戮してきた。
それが今は腑抜けになってしまった。
ド・モンは弱くはなっていない、優しくなったんだ。

ロマンが救援に駆けつけてきた。
その隙にモウラと一体化するソウゴ。
だからド・モンの10年をムダにしないためにも負けられない。
遂にガスの機体を破壊炎上させる。
パックがコックピットだけ救出する。
フェリアがソウゴに手渡したド・モンのノートはカレーのレシピ。
母親のカレーは再現できなかったが世界一旨いド・モンのカレーだった。

墓地に訪れたのはエナ、会いたかったと抱きしめると貫かれる。
あの方にはもう少し孤独で居てもらわないと。
秘書のリリアンが化けていたのだった。
大好きなソウゴの写真を眺めながら亡くなるド・モン。

---次回 「深淵の祭壇」---


ド・モンよ永遠に。
そんなエピソードでした。

でも行政府の長官、ゾーンボイルに面会するのに力尽くはいただけない。
昔のコネやパン屋のエージェントを利用するとか上手い方法はなかったのだろうか。
この作品はガス一派とソウゴたちは負傷さえしないのに、周囲のモブは
 容赦なく殺害するアンバランスさが歪んで感じる。
大好きだったソウゴを守ろうとして犬死となったド・モンが切ない。

この作品で一番の子供はガス一派ですね。
特に未だ戦争に決着を付けられない大きな子供のガスが不快ですね。
キ○ガイに刃物、状態で危ない。
彼が反省して目覚める存在になるともっと不快になりそう。
最後までモウラを攻撃して戦う相手として生き残るのでしょうね。
MJPと同じで無駄に結論のでない戦闘要員でもあります。
MJPと同じくCGで頑張るオレンジ、バトルは良いけれどそれだけの作品なのが同じ。

秘書のリリアンは何を企んでいるのでしょうか。
彼女の目的や存在が興味を惹かれます。

2,3年ストーリーも演出も練りに練って、もっとブラッシュアップさせて昇華させてから
 アニメ化すれば良かったのにね。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:コメット・ルシファー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング