FC2ブログ

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(11/29)#09

第9話 VS”傘”

少しずつ進歩している烏野メンバー。
でも日向と影山の速攻だけは成功しない。
暑くてペナルティばかりでバテ気味の烏野バレー部だった。
日向は進歩していないと自分が不甲斐なくて苛立っていた。
影山のトスが今までのトスで、練習中の止まるトスじゃなかった。
手抜きだと怒る日向に対抗して怒る影山、大好きなバレーで手抜きなんてしない。
でも無意識のうちに日向を元気づけようと打てるトスを送ったのか?

再び一人でトスの練習を始める影山、谷地仁花もお手伝い。
黒尾は月島に親切にアドバイスしてくれる。
他校選手だが、ゴミ捨て場の対戦を監督のためにも実現したい。
それには烏野が強くならないといけないから。

日向は研磨にトスを上げてもらおうと自主練に向かうが5本で
 逃走されたのでと木兎と黒尾の練習を覗く。
リエーフもレシーブをサボってのぞくので3対3の練習になる。
木兎のリバウンドを取る攻撃に感心する日向。
目の前に高いブロックが揃っても出来ることがある。
日向にも偶然3枚ブロックが揃う、目の前に傘が張り出している感じ。
リエーフの手が弱そうだと感じて狙って打つとブロックアウトが奪えた。
そのスパイクに感心した木兎は必殺技を教えてやると言ってくれる。

最終日、練習試合の戦績は梟谷がトップで2位が音駒、ラストは烏野だった。
ペナルティにも慣れた烏野、日向のフライングレシーブが上達していた。
日向が速攻を早く打ちたいと影山に告げる。
焦るな、俺がトスを成功させられるまで。
二人の喧嘩が気になっていた谷地仁花。
でも実際は相手を信じていたからの喧嘩だったと理解する。
コートの王様と言われた影山だが、今は日向が王様に見える。

暑くてバテ気味の選手に澤村が偶然聞いた話で復活する。
最後は監督たちのポケットマネーでBBQが行われるらしい。
生川にも惜敗した烏野だが、何をするか分からないと嫌われている。
梟谷戦、練習してきた新しいことを一つでも決めて旨い肉を食べよう。

---次回 「歯車」---



3週間の合同合宿で新しいチャレンジが実を結びつつある烏野。
でも未だ日向の速攻は成功していない。
それでもお互いを信じて練習する日向と影山。
日向も実はやることがいっぱい。
特に予選エリアの異なる相手なので、気兼ねなく教えられる関係が
 得をしているかもしれない。
そんな打算は関係ないのかもしれないけれど、

梟谷の木兎は良い人過ぎるほどに良い人ですね、天然も入っているのかもだけど。
彼は自から練習で周りを引っ張って行くタイプですね。
ブロックアウトやリバウンドを取る攻撃も覚えれば日向も凄い進歩です。
周囲からスパイカーとして信頼が得られて益々トスが上がるようになることでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



Tag:ハイキュー!!  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング