FC2ブログ

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(11/27)#09

第9話 障害物競走なら普通は泥まみれ

フローレイティアに連絡するバンダービルト家のお嬢様。
ヘイヴィアの婚約者だが敵対する両家からは反対されていた。
ヘイヴィアを危ない最前線には出撃はさせない。

その頃、クウェンサーとヘイヴィアは弾倉に弾丸を詰めていた。
色々な命令違反で報奨されるどころか営倉送り扱いだった。

バンダービルト家のお嬢様から通信が入る、陣中見舞いのような内容。
突然仕事が決まる、南極を飛行中の調査機が地対空ミサイルで襲撃された。
20万トン以上のオブジェクトは氷の上では使えない。
南極は利権が複雑で、通信衛星以外の使用は認められなかった。
監視衛生は南極の付近は映らない。

南極のテロリストを発見することが任務だった。
フローレイティアは空母で温かいこたつの中からの通信。
ミリンダも公海上をオブジェクトに搭乗して待機。
目指す地点は無人観測所近辺、その辺りから攻撃された。
いきなり銃撃戦が始まる。

クウェンサーの持つ爆薬で氷を割って相手を沈める。
到着した無人観測所にいきなりレールガンが現れる。

直接の射撃は難しいがオブジェクトのコイルガンで弧を描く攻撃なら可能。
クウェンサーの支持する座標を攻撃すると地面が壊れてアンカーが外れ
 レールガンは倒れて自滅する。
足湯に浸かる二人、探査ロボを発見する。

遠隔操作で通信衛星を利用して月面にレーザーを照射する。
これにより月面を守るシールドが破壊されて貴族たちの別荘は
 太陽光を直接浴びることとなる。
しかも空気を失い窒息死することだろう。
スローレイティアたちは度々狙われる貴族を守る義理はないと黙殺する。
しかしヘイヴィアの婚約者が月面の別荘に滞在していた。

仕方なく、探査ロボのスイッチをオフにする。
フローレイティアに連絡するが、この件は業務ではないので、お咎め無しだった。
必ずウィンチェルト家の家督を継いで、愚かにも敵対するバンダービルト家との
 争いを止める覚悟のヘイヴィアだった。

---次回 「特別編 第37機動整備大隊 作戦記録」---


南極のテロリストを発見して撲滅する任務。
おそらくは調査機の飛来で思わず攻撃してしまったテロリストなのでしょうね。
そうでなければ、調査機を攻撃する必要が無い。
バンダービルト家のお嬢様は何処かで聞いたような語尾でしたね。

次回は製作がやばいのか、中の人達による特別編です。
乗り物やオブジェクトなどCGがたくさん使われているので、製作も
 大変なのでしょうね。

空母や哨戒機は現在のデザインでしたね。
これらは進化しないということでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト



Tag:ヘヴィーオブジェクト  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング