FC2ブログ

ゆるゆり さん☆ハイ! テレ東(11/23)#08

第8話 それは、誰もが手にする笑顔のカケラ。

下駄箱であかりのノートを拾う松本りせ生徒会長。
あかりにノートを届けると飴をもらう。

咳き込む京子に飴をプレゼント、代わりに金一封をもらう。
もらえないと辞退したが中身は京子の写真だった。

綾乃が通りかかり、写真と髪留めを交換することになる。

髪留めでポニーテールにすると、ちなつの髪留めが壊れた。

髪留めをプレゼントすると、眠気覚ましドリンクをもらう。

眠そうなひまわりにドリンクおプレゼントすると、接着剤をもらう。

メガネを壊した千歳に接着剤をプレゼントするとソーイングセットをもらう。

京子がふざけて結衣の制服のボタンを取ってしまう。
ソーイングセットで裁縫、せんべいをもらう。
空腹の桜子にせんべいをプレゼント。
お礼にもらったのは爪楊枝だった。

西垣先生が爪楊枝でたこ焼きを食べさせてくれて嬉しいりせ会長だった。

ペコい櫻子にケーキをプレゼントする向日葵。
可愛い櫻子、宿題を教えて上げると優しい向日葵の夢を見た。
優しかった夢の向日葵を思いだして様子がおかしい櫻子。

そんな櫻子を心配するが胸を触られて怒ってキック。
ようやく普段の向日葵だと確信する櫻子。
そんな趣味があったのと言われて夢の話をする。
普段の櫻子に戻ると喧嘩になってしまう。
二人は本当に仲が良いよねとあかりとちなつ。

公園で一人猫の写真集を眺める千鶴。
楓が眺めていた、髪に止まった虫を取ってくれたのだった。
楓はどうして怖い顔してるのかと尋ねる。

猫が好きなのかと尋ねられて一瞬、笑顔になる。
その笑顔をクラスの皆は知らない、笑顔が素敵だからと言われてしまう。
頑張って笑顔を見せられるように努力するよ。

京子が背後から現れる、ショートカットしたらしい。
驚いて怒る千鶴、京子も喜んでいたので彼女はMなのかと考える楓。

また公園で見かけたら声を掛けてと笑顔を頑張る千鶴だった。

ショートカットして待ち合わせていたのは櫻子だった。
花子のためにきぐるみパジャマを取りに行く約束だった。
櫻子のアダ名はどれが良い?
向日葵はおっぱいちゃんを嫌がったので、それを私に。

マゾサイダーは慣れると美味しいらしい。
ゲーセンで牛のパジャマを狙うが難しいので、何度か移動させる。

最後は櫻子にゲットさせてあげる京子。

目覚まし時計もゲットしてきた、声を録音できるタイプ。
櫻子と録音したのは、寝起きドッキリをします、起こさないように。
起こせよ。

実際に使っても、起こせよと突っ込むのだった。

---次回 「それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。」---



松本りせ会長のキャラを上手く使ったサイレントのわらしべ長者。
金一封の京子がいたずらっ子、写真なんて綾乃以外は欲しがらない
 ピンポイントなアイテムでした。
髪留めでポニーテールな会長も可愛かった。
何気に酷い結衣と京子、櫻子のお返しでしたが、最後は西垣先生と一緒に
 たこ焼きを食べられて幸せでした。
全員が登場しましたが、此処だけの登場の綾乃、千歳は声優がアサインされてませんでした。

千鶴と楓は初遭遇、向日葵の妹で、とてもよく出来たおしゃまなお子様です。
今回も怖い顔の千鶴にアドバイス。
少しづつ笑顔を見せられるように頑張る千鶴でした。
中の人は事務所の問題で色々あって、再度勉強中らしいですね。
やはり一生の仕事なら所属事務所は調べないといけないですね。

京子と櫻子のある意味、最強ペア。
妹の花子のために着ぐるみパジャマをゲットしようとする櫻子。
京子はクレーンゲームもプロなので指南役でした。
向日葵のアダ名をおっぱいちゃんは安易すぎるし、断られるのは当たり前ですよね。
それを欲する櫻子はコンプレックスが甚だしい。
櫻子に花を持たせる京子は優しさを披露しましたね。
でもオチは結衣のツッコミで締まりました。

松本りせ会長のわらしべ長者、千鶴と楓の出会いは良いエピソードでしたね。
さくひまは、いつも仲が良い。
最後の櫻子京子の最強ペアは、暴走もせずに真面目でしたね。
それにしても京子は結衣の部屋に入り浸ってますね。


関連記事
スポンサーサイト



Tag:ゆるゆり  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング